• 締切済み

洋服のセンス

sakura-333の回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8779)
回答No.8

シンプルで着回しのきく服が多いですね。 サイズなど含め、おかしくないくらいの服装って感覚です。 >こういう女をどう思いますか? 全てが個性ではないですか?

関連するQ&A

  • 洋服の選び方

    洋服を選ぶセンスがあまり良くありません。 この冬こそブーツをはいて、スカートをはいてデートをしてみたいです。 足がちょっと太めです。全体的にぽっちゃり系で、身長は162です。 洋服のアドバイスをお願いします。 普段はジーンズとトレーナーで過ごしています・・・。

  • 彼と洋服のセンスが合わない

    こんにちは 20代女です 私には2年少し付き合っている彼がいます 彼と最近ショッピングモールに行ったときのことです 彼がいきなり私に 『○○○(私の名前)の服フルコーディネートしたいな』 と言ってきたんで 私が『どんな風に??』 と聞いたところ 『Yシャツにカーディガンとかカジュアルな感じで』 と言ってきました 私は普段全然カジュアルな服装をしないので彼はそういう服を着てほしいんだなと思いました そのあとに彼は私に『今の着てる服は何系っていうの??』 と聞いてきて その聞き方がすごく嫌な感じがしました 私はワンピースにブーツや、夏はマキシ丈にカーディガンなど、とくに変な格好はしていませんしちゃんと雑誌で流行りのファッションはチェックしています… 何だか今まで彼のためにオシャレになろうと頑張っていた自分が全否定された気分ですごく虚しく思えました きっと彼は今の私の服装は気に入らなく、カジュアルな自分好みの服装をしてほしいんだと思います… けれども自分が着たくない服装を無理に着たいとは思いません 彼のその発言を聞いてから彼がすごく嫌になりました 正直会いたくないくらいの気持ちです 服装のセンスが合わない彼とは別れるべきでしょうか?? それとも無理してでも彼好みの服装をするべきでしょうか?? 私は彼の服のセンスについて一切口出ししたことないのに(彼は自分のセンスにカナリの自信を持っているので) 自分だけ否定されたような気分ですごく虚しいです ぜひともみなさんのアドバイスをお聞きしたいです どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • センス良くなりたい

    好きな人がいて、相手はアパレルに興味があり、さりげないけどセンスがいいなと思う服装をしています。 対して私はあまりアパレルとかオシャレに興味がなくて、Tシャツにジーンズとかです。 相手は私がセンスがないことが気になるようです。 確かに私もセンス良くなりたいとは思うのですが、雑誌に載っているような洋服は高くてとても手が届きません・・・。 近くにはジャスコとはユニクロぐらいしかありません。 さすがに友人や職場の同僚に「どこで買ったの?」とか「いくら?」と聞くのも気がひけますし。 どのようにしたらセンス良くなれるでしょうか? また、最低限何を揃えておけばいいのでしょうか?

  • 着たい洋服がわからなくなってきて真似ばかりで、センスがない?

    昔までは、自分の感覚や雑誌を参考にしたりして 選んでたのですが 最近は、雑誌を見ても年齢的にこれはちょっと駄目かな・・・ とか考えて20代半ばなので Mプルミエやセオリーや年齢が高そうな洋服の 店員さんのそのまんま着てる洋服で いいな。と思うとそれと同じ洋服を買ってしまったり 良く見えるのもあると思うのですが 自分でコーディネートして着ると何だか落ち着かなくなってきて 店員さんや、モデルさんとかが着てる着方をしてると 安心して着れて 自分でコレと、これ!と可愛いと思ったから買ったのに 何だかきてても落ち着かなくて 人を気にしすぎになってきたのか見え栄りな所もあり 正直しんどいです。 結婚をする彼は、年齢とか気にしすぎだし 誰も見てないよ。て言っているけれど よく思われたい願望が強いのか 今は何を着ていいのかわかりません。 子供とかできると姉などを見てると服装とか考えないで お金も服装にかからないし楽にもなるんだろうな。 と思います。 なぜなのか、昔から人と同じや去年のものとか着なくなり センスがないよりも、多分中身に自信がないので 外見でとりつくろうとしているのだとも思います。 雑誌も前までは、定期的にコレ!と決めて買って 楽しんでいたのですがど今はれを買っていいのかさえわからなくなっています。 年相応の洋服なんなけど、かっこよくも可愛くも見える 感じがよくて、何よりも着ていて自分が安心できる洋服がいので 下手に、梨花さんみたいな感じを可愛く思うけれど 着ると落ち着かない感じだと思うけど可愛いな~と思います。 こんな私は変なのでしょうか? 悩み相談みたいですが宜しくお願いします。

  • 辺見えみりさんのような、洋服のセンスが好きです!えみりさんの御用達の洋服ブランド等は?

    辺見えみりさんの雰囲気や洋服のセンスが好きなのですが、 辺見えみりさんのブログをまとめた?『えみり製作所』の本を見て プライベート写真などで載っている写真などで 全身は少しで写ってなかった物もあったのですが 凄く好みの雰囲気と服装な感じで、 辺見えみりさんの御用達の洋服のブランドショップや お気に入りの洋服ブランド等知りたいのですが ご存知の方や、多分ここじゃないかな?て思う方教えて下さい。 ☆今週の週刊誌に新幹線から出てくる辺見えみりさんのカーキのような グリーンようなお色のワンピースは何処のブランドの洋服か わかる方いますか?? 凄く可愛かったので気になってます。 ☆又、辺見えみりさんのような雰囲気や洋服等のセンスを 参考にできそうな雑誌は何でしょうか? 今までJJやCanCam、姉キャンだったのですが、 辺見えみりさんのような雰囲気や洋服などを参考にできそうな お勧めな雑誌はありますか? 宜しくお願いします。

  • ファッションセンスも問われますか?

    家の近くの洋服屋さんでバイトを募集していて、今度そちらに応募してみようかと思っています。 そのお店はジーンズがメインで、お手軽な値段のカジュアルなものを取り扱っています。制服は無く、店員さん達もカジュアルなものを着ています。でも私は普段、カジュアルな格好はあまりしませんし、スカート派なのでジーンズは1本も持っていません。ショートパンツやジーンズ地のスカートなら、履くことがあります。 もし働くことになったら、カジュアル系のファッションを勉強し、店で浮かないような格好をするつもりです。でも現状は、その店で着たい服はありません(ジムに行くときのジャージとTシャツくらい)。 こんな私でも雇ってもらえる可能性はあるでしょうか?衣料品店で働く場合、面接でファッションセンスも問われますか?面接にはカジュアルなものを着ていった方が良いですか? よろしくお願いします。

  • センスを磨く

    30代前半女性ですが、これまで体型などに自信がなくて 服を買う時も近所のジーンズショップとスポーツ店で 適当に済ませてきました。 なので、デパート等のお店には 自分の買い物では入ったコトがありません(汗) 似合わないような気がしてスカートもはかないし 手持ちの服も黒、グレー、ベージュ等で超シンプルな 体型を隠すような物に、ジーンズ+スニーカーが定番です。 が、思う所があって、もっと自分を磨きたいと思います。 そこで質問です。 1.全くと言っていいほどセンスもなく 何が自分に似合うのかさえわかりません。 徐々にでもいいので、自分なりにセンスを磨きたいのですが どうすればいいでしょうか? 田舎に住んでいるので、雑誌等を見るのもいいのかなと思いますが モデルさんに似合っても私に似合う訳でもなく シーズンごとの流行もよく分りません…。 2.今度服を買いに行きたいのですが、 何が似合うのかも分らないので、 店員さんに大体の予算を話して、私に合いそうなものを 勧めてもらいたいと思いますが…。 そんな漠然としたやり方はおかしいでしょうか?? アドバイス、よろしくお願いします。

  • ミニスカートはきたい

    私は女子大生。近頃みんなに言われてちょっと考えることがあります。それは私の服装です。  私の服装はいつもふんわり系かプリーツ系のミニスカートですが、周りの女のコ達はジーンズやパンツ(ロング)が殆どで、「あんたはいつもひらひらのミニばっかりね。AKB48の『スカートひらり』みたい。こんな冷たい木枯らしの強く吹く日にそんなミニで寒くないの?」とか言われます。好みだからいいと思うのですが、どうもミニスカート以外のものははく気になれないのです。『スカートひらり』の子たちみたいにミニスカートが歩くたびに揺れたり、風にひらって広がったり、なびいたりするのってとってもきれいに思えて好きなのですが。。。。男の子たちは喜んでみんな「可愛い」って言ってくれますが、それは甘えでしょうか。こんな(広がったり、揺れたりする)ミニをはくのはいけないでしょうか。(「都会人はもっとパンツをはくの、東京に来たらもっともっとセンスを磨かなきゃ」なんて言われたりします。)

  • 自分のセンスって変?

    初めまして。春から大学生になりました。 質問なんですが…。 靴は合皮(マット)の黒のヒールのついたストラップシューズ、 下5センチがレースになっているくるぶしまでのスパッツ(黒)、 白いバルーンスカートに、 ボーダーの長袖(カットソーっていうのであってますか?) やフリルのついたブラウス(薄くスモーキーな色のついたもの) って服装どうなんでしょうか? ご意見下さい。 周りの人の服装を見てると、なんかもうなんでもありって感じで、 (たとえば上がフリフリのブラウスなのに下にカーキのボーイッシュなショートパンツなどですが、皆様としてはどうですか?) どれがセンスよくて悪いのかよくわからないです。 個人的には上のカッコ内に上げたような服装は好きなのですが、 以前そういう組み合わせで出かけたとき、親に、 アンタどういう神経してんの、その組み合わせは。頭おかしいんちゃう? といわれ…。(それか服の微妙なニュアンスが違ったからへんだったんでしょうか?) バルーンスカートも、「いくよくるよみたい。可愛い?頭おかしいんちゃうん。絶対あんたのとなり歩きたくないわ。」 といわれ…。 テレビを見ていても、「うわー、悪趣味なベルト」 と母が言っているさなか私は、「結構好きな感じや」って思ってたり。 ちっさいときからそういわれているため、自分のセンスが無いんだと思っていたのですが、(さらに実際父も私から見てもファッションセンスがなく、そして私はいろんな面で父に似ている) 実はこれって世代の差なんじゃないかと。最近あるきっかけからふと思い始めたのです。ですがどうなんでしょうか? 一応これまで私はファッション誌などを読んでいたので、あまり親から言われない程度にそれなりにはやってきたんですが、 もっといろんな服を着たいと思ったんです。 でも正直、母からめたくそにセンスを否定されているし、周りを観察して勉強しても古い格好さえしなければ今のファッションてなんでもありな感じで、どれがセンスよくて悪いのかわからないので、自信がなく、背も低いわで、どうしても無難にまとめてしまいます。 何かアドバイスありましたらお願いします。 また、親が大きく咬んでいることなので恥ずかしく、できたばかりの友人に相談もできません。 なのでここで相談させていただきました。長々とすみません。 おねがいします。

  • 洋服を買う時の予算をお聞きしたいです。

    洋服を買う時の予算をお聞きしたいです。 みなさん洋服を買う時どのくらいの予算で購入していますか? ケースバイケースで違うと思いますが、基準額でかまわないです。 アイテム別で教えていただけると助かります。 年代・性別も教えていただけると嬉しいです。 1、ボトムス・ジーンズ・スカート等 2、カットソー(スウェット・ニット等) 3、シャツ 4、アウター 5、くつ 宜しくお願いいたします。