解決済み

台湾機内で暴れた邦人らの顔を隠す日本のマスコミ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9412533
  • 閲覧数150
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (2018/2558)

現地台湾では、モザイクなしで報道されています。

なぜ、日本のマスコミはモザイクをかけるのでしょうか?

犯人が刑事不問責だと、日本の法律ではモザイクをかけなければいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (5761/17472)

他カテゴリのカテゴリマスター
法律ではなく、マスコミの中で決めている内容です。
お礼コメント
fuss_min2

お礼率 78% (2018/2558)

回答ありがとうございました。

そのようですね。
投稿日時 - 2017-12-31 18:35:14

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 12% (29/239)

日本の報道ルールでしょう
お礼コメント
fuss_min2

お礼率 78% (2018/2558)

回答ありがとうございました。

そのようですね。
投稿日時 - 2017-12-31 18:34:59
  • 回答No.1

ベストアンサー率 5% (16/271)

日本のマスコミのプライバシー基準はカオスですからね。痴漢逮捕でも一般人は名前が出て、公務員だと出なかったり
お礼コメント
fuss_min2

お礼率 78% (2018/2558)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-12-31 18:35:24