• 締切済み

vaio tv with nasneの不具合

【機種名】    VPCL229 F/J 【パソコンのOS】 WIN10 【ソフトウェア】 vaio tv with nasne ver3.5.0.12080 【困っている事】録画ファイルを再生すると数秒で一時停止に         なり、都度再生ボタンを押さないと再生され        ず延々とこれを繰り返す。早見再生をすると         何度か再生ボタンを押しているとそのまま再         生される状況です。         直近のverでは、不具合はなかったので戻す         方法がわかれば教えてください。         よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • Goodsalt
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.2

VAIO TV with nasneに関する事が、 下記のページに掲載されていますので 参考になれば良ろしいのですが 放送中の番組の視聴中、または録画した番組の再生中にコマ落ちしたり、再生が途切れてしまう http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1209130041726

kazupapa21
質問者

お礼

回答が遅くなり申し訳ないです。 頂いた内容では少し違っておりました。元々7HOME SP1プレインストのPCに無理にWIN10を入れたのが原因なのは分っていました。 しかし、それなりに使えていたので、以前と同様に使えさえすればと思い投稿しました。何とか自力で見れる方法が見つかったのでこのままで様子を見ようと思います。 ありがとうございました。

noname#230377
noname#230377
回答No.1

Windows 10では、テレビ機能をサポートはしていません。 ソニーのサイトのWindows 10にした時のテレビ機能の確認項目はありません。 -------------- Windows 10にアップグレードされた場合も、ソニーとしてはWindows 10の動作を保証いたしません。Windows 7 SP1プリインストールモデルに向けたアップデートプログラムは提供いたしませんので、現在お使いのWindowsをそのままご利用いただくことを推奨します。 --------------  上記のように記載されております。  ご使用のパソコンはもともとWindows 7 SP1なのでvaio tv with nasneのWindows 10対応のアップデートもリリースされていないので、操作に不便があっても仕方ありません。 定期的なWindows 10のセキュリティ更新プログラムのどれで今回の様な不具合に遭遇したのかは不明です。

参考URL:
http://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/migration/7sp1/info.html
kazupapa21
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはりそうでしたか。ご丁寧な回答ありがとうございました。 何とかこのまま使用していこうと思います。

関連するQ&A

  • VAIO TV with nasne再インストール

    【機種名】 VPCL24AJ 【使用OS】 Windows 7 VAIO Care 8.4.1.07021 【困っていること】 最近、nasneを購入しVAIOからも利用しようと思ったのですが、 VAIO TV with nasneをアンインストールしてしまっていました。 (たしか1.0β版だったと思います) 再インストールしたいのですが、VAIO Careのアップデートからも 復元とリカバリ-からも見つからず困っています。 再インストールはどうすればできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • with nasne

    素人で、わかりづらかったら申し訳ありません。 よろしくお願いします。 vaio with nasneについて質問させて下さい。 トルネで録画した番組をvaio nasneにてDVDに書き出ししたいと思い、行ってみたところ 書き出し終了になりいざ再生しようとしても再生出来ず、よく見ると書き出しされたはずのDVDが空のままなんです。 書き出ししたい番組は1時間で、書き出し時間は45分ほどかかりました。 DVD-Rも書き出し可能なものを使用しています。 nasneも最新のものにアップデート済みです。 使用しているvaioはVGC-JS73FBです。 どのような原因が考えられるでしょうか? よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • vaio tv with nasne

    Windows 10にしたDuo 11ですが、VAIO TV with nasneのアップデートが 関連モジュールのインストールに失敗したため、VAIO TV with nasne(TM)のインストールを中止しました。 というエラーで行えません。 Q&Aによると再インストールはアンインストールしてから、 VAIO Updateでインストールとありますが、 「プログラムと機能」からは消えているのでアンインストールができません。 消えているけど、何かが残っていて、 アップデートしようとしているけど、 消えているのでアップデートはできないという感じでしょうか? 何とかアップデータではなく、インストーラを入手したいものです。。。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO TV with nasneDVD書き込み

    VAIO Fit14でVAIO TV with nasneを使用して、nasne(500GBモデル)での録画、視聴、DVDへの書き込みを1年ほど使用してきたのですが、先日(ソフトをver.1.4.1にアップデートした頃?)から、DVDへの書き込み時に下記エラーが発生し、書き込みが全くできなくなってしまいました。 Q&A等を見て、下記考え付くことを試してみたのですが、解決できませんでした。解決策や、その他試してみることがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。 ■エラーメッセージ  書き出しを中止しました。  -指定した番組が見つかりません。  -競合する機能が動作中またはハードディスクの接続が解除されたため。 ■システム等の概要 PC:VAIO Fit14(SVF14A19CJP)  CPU:Corei3-3227U(1.9GHz) RAM:4.00GB HDD:1TB OS:Windows8.1 セキュリティソフト:ESET Smart Security7 nasneのシステムソフトウェア:ver.2.50 VAIO TV with nasne:ver1.4.1 インターネット環境:Wi-fi接続、CATV回線(下り30mbps/上り1mbps) ■試したことなど ・PCの再起動 ・nanseの再起動 ・違う番組を選択しての書き込み ・VAIO TV with nasneのアンインストール・再インストール ・ESETパーソナルファイアウォールの一時停止(Windowsのパーソナルファイアウォールも停止) 上記を試してみましたが、すべてエラーとなってしまいました。 ・VAIO(HDD)への転送 → 5回ほど試した中で、1度だけ、転送できたことがありました。 なお、VAIO TV with nasneを使用しての録画番組の視聴や、iPhone、iPadでTV Side Viewを使用しての視聴は問題ありません。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO TV with nasneの画面表示

    nasneで録画した番組を見ていると画面が中心に寄ったような表示になり歪んでしまいます 一度VAIO TV with nasneの再インストールもしましたが改善されません PowerDVDなど他の動画再生ソフト、VitaやPS3のtorneでは起こらない現象なのでこのソフトの問題のようです 他にも同じような現象を確認した方がいたら対処法をお知らせください ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • nasneと接続できない!

    機種 SVT151A11N windows8.1 VAIO TV with nasneでnasneで録画した番組を視聴していたのですがある日突然、nasneと接続できなくなってしまいました。 PS3からはnasneと接続できましたので、いったんVAIO nasne双方の機器登録を解除してnasneのIPリセット、再起動やVAIO側の再起動、ファイアーウォールを切るなど試し、VAIO TV with nasneの初期設定で機器登録を行おうとしましたが機器が見つからないと表示されています。 この際にnasneの電源が入っていることは確認してあります。またクライアント設定も自動です。 また各機器はLANケーブルでハブにつながっていてそのハブがルーターにつながっています。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • PS Vita TV + Nasne??

    PS Vita TV + Nasneに興味を持っております。 いろいろネットで口コミサイトとか見ましたが、用語がわからなかったりで、 自分が知りたいところが良く見えてきませんので、ここで質問させてください。  リビングにはブルーレイレコーダがあるが外付けHDD非対応かつ容量不足なため 予約録画ができていなかったりです。  一方、Sony Tablet(Xperiaではない)とノートのVaio(Windows7)を所有している のでNasneの購入を視野にいれていましたが、リビングのDLNA非対応のTVで使えな いNasneは購入の意味が半減するかな、と踏み切れないでいました。  そんな中でVita TVの発売。Nasneに録画した内容もリビングで見れそうなので、 あらためてVita TV + Nasneでの購入を考えてます。  それと、デスクトップタイプのPCには録画機能ありのTVチューナーもあり、これ はDLNAサーバー機能があり、ノートのVAIOで再生できています。  以上、前置きが長くなってしまいましたが、ここから質問です。  Nasneに録画したTV番組の解像度はどれほどなのか?   720iとか1080iとかの用語があるが、結局のところフルハイビジョンでない   にしてもハイビジョンクラスの画質なのでしょうか?  デスクトップPCに録画されたTV番組はVita TVで再生できるのか?   Nasne再生できるってことはDLNAクライアント機能持っているんだろうから、   大丈夫なんじゃない?と買ってから後悔したくないです。  ゲーム機としてではなく、DLNAクライアントとしての使用が前提になります。  よろしくお願いしたします。

  • PC TV with nasneでディスク書き込み

    nasneに録画していた番組を空き容量が少なくなってきたため、PC TV with nasneでDVDメディアに書き込みました。 このDVDメディアはPS3や他の民生のDVDプレーヤーで再生することは可能でしょうか? また、自宅に民生DVDプレーヤーがないので、手持ちのwindows8.1のPCでこれを再生しようとしたのですが、GOM playerだと再生することができませんでした。 再生させることができるDVDプレーヤーソフトなどをご教示頂きますようお願い致します。

  • Sony TabletでNasne動画が..

    最近Nasne(ソニーコンピュータエンターテイメント)を購入しました。 Sony Tablet(SGPT111JP/S)で録画したTV番組やリアルタイムでのTV視聴したいのですが、 再生中に「動画を読み込み中..」でポーズが掛かったような状態が発生し、視聴に耐えられま せん。 Wifiの親機はBaffalloのLAN-W300N/RのLANモード(ルータ機能切った状態)でNasneに直結です。 また、VAIO(VPCCBシリーズ:Win7)でVAIO TV with nasneでの再生はWifiではSony Tabletと同様 な症状ですが、有線LANでは滑らかに再生されます。 Wifiが弱い(表現がおかしいですが)のでしょうか? そうだとしたら、Tablet側の問題でしょうか?Wifi親機側の問題でしょうか? Androidバージョン4.0.3でSony Tabletとしては最新バージョンです。 また動画再生アプリは「ムービー」というアプリが起動します。 以上、よろしくお願いいたします。

  • vaioのリフレッシュしてこまつた

    vaioのリフレッシュで、nasne with vaio が行方不明になった。 どうしたら良いのでしょう。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。