• 締切済み

CADシステムを構築中(グラフィックカード)

peugeot307の回答

回答No.1

CADは何ですか? それによって違います。

関連するQ&A

  • CAD用PCについて教えてください。

    CAD用PCについて教えてください。 主にCADで図面を描く事に使用するPCを購入する際はには何を重視して選定すればよいでしょうか? また、それぞれのパーツ毎(CPU、メモリ、グラフィックボード等)のスペックはどの程度あれば十分でしょうか? 分かる方がおりましたら教えてください。

  • グラフィックカードの違い

    CAD用のグラフィックカードを探しているのですが、何を基準に探せば良いのか、迷っています。 カードの選定基準としては、ビデオメモリ量、OpenGL対応などがあると思いますが、CADメーカが推奨しているのは、これらの項目を満たしている、かつ価格の高いグラフィックカードです。安くても、適切なビデオメモリ量、OpenGL対応であれば良いと思うのですが、違うものなのでしょうか? 回答いただけますよう、よろしくお願いします。

  • CADを使うのに必要なPCの性能とは?

    200万円ぐらいのCADを使用します。 必要なPCのスペックはどのくらいですか? これだけしか情報がありません。 一体どのようなPCスペックが必要になってくるのでしょう? 主なPCの利用目的はCADのようです。 ということは、DVD-RとかCD-Rとかはいらないっぽいです。 CPU メモリ HDD にまず重点をおいて あと、CADがほとんど全然分からないんですが グラフィックって良いほうがいいのでしょうか? グラフィックカードはどのくらいのものが必要になってくるのでしょう? CPU ペンティアム4 の2G メモリ 512M OS WINDOWS2000 HDD 40G もあれば、フツーに要求に応えられるとふんでるのですが グラフィックの面だけが分かりません。 うわさでは3DCADなるものもあると聞いたので どのぐらいのものが必要になるのでしょうか? どなたか至急アドバイスください!!!

  • 私のPCにグラフィックカードは付いているのか

    PCのパーツに、グラフィックカードってのがありますよね。3Dなど、より綺麗な画像を楽しむには数千円程度のグラフィックカードをPCスロットに付けるとよいそうですね。 ところで、私のPCはNECのMATE(MJ26RAZ76)とかいうベーシックな機種なんですが、PCスロットにはそれらしきものは付いていません。 これって、要するに「私のPCにはグラフィックカードは無い」ということなんでしょうか。 (何が訊きたいかというと、マザーボード組み込み?のG33/G31なんてのは、「グラフィックカード」と称するのか否か、さらには「hkcmd.exe」なるものをスタートアップから外してよいかどうか、ということなんです)

  • グラフィックカード

    パソコン初心者です。 ハンゲームのアークロードというゲームを3日前くらいからはじめたのですがゲームの途中で画面が塗りつぶされたようになります。 いろいろ調べた結果グラフィックカードというものがだめみたいなので交換してゲームをしようかと思っています。 PCスペック 富士通FMVCE70E7 CPU Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.60GHz OS Windows XP メモリ 512 グラフィックカード  Intel(R) 82865G Graphics Controller グラフィックカードをFMVCE70E7に対応しているバッファローのGX-X1300/P256に変えてプレイしようと思っているのですが http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-x1300_p256/index.html PC標準ディスプレイではコネクタ形状が特殊で使用できないとありました。 DVI-I/DVI-D端子、D-sub15ピン端子のディスプレイを買わないとだめなのでしょうか? 変換機みたいなものはあるのでしょうか? また他社の製品ならすぐ使えるというようなものがあれば教えてください。

  • グラフィックカード

    PCにグラフィックカードをつけたいと思うのですがどのグラフィックカードが自分のPCに合うかわかりません。 どのようなグラフィックカードを選べばいいのか教えて頂ければ嬉しいです。(例…カードの型番など) 自分のPCは・・・DELLボストロ220s ビスタホームベーシック コア2デュオ メモリ2G HDD320G です。 よろしくお願いします。

  • トリプルディスプレイ対応グラフィックカード

    お世話になっております。 TV(REGZA 32ZP2)、PCモニター(24インチ・ワイド)×2を、使ってPCにトリプルディスプレイ対応のグラフィックカードを増設して、トリプルディスプレイの環境を構築したいと思っています。 使っているPCはMouse ComputerのLM-i733Bで、以下のスペックとなってます。 ・CPU:Core i5 2400 ・メモリ:4G ・HDD:500G ・OS:Windows 7 Home Premium 64bit 予算は2万円で、画質、反応速度などトータルに見てオススメのグラフィックカードを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • グラフィックカードについて

    デスクトップPCのグラフィックカードなのですが、  ・ATI RADEON HD2400 PRO  ・NVIDIA Quadro FX570 ではどちらの方が早いのでしょうか、教えてください。 主に、CADやグラフィック関係の仕事に使います。

  • グラフィックカードについて

    グラフィックカードについてですが当方素人の為よく分かりませんので教えてください。現在、ディスプレイにアナログで繋いでいるのですがディスプレイにデジタル入力がある為PCとデジタルで接続したいのですがグラフィックカードを購入すれば接続可能でしょうか?マザーボードはBIOSTAR P4SDQです。PCで映画を良く観るので画像が綺麗に写ればと思っていたので・・。

  • 10000円程度までのグラフィックカードの選択

    現在使っているPCは Gatewayの705JPという機種です.ビデオ出力はアナログしか ついていません. これまでCRT ディスプレーを使っていたのですが,寿命になり液晶ディスプレー に変更しました. ところが,ディスプレーの入力がCRTのときにはアナログ2系統だったのが,液晶 はアナログとDVI-Dの2系統になり,Gateway以外の古いPC(当然アナログ出力しか なし)と2台接続して切り替えて使うことができなくなってしまっています. そこで,GatewayのPCにグラフィックボードを追加せざるを得ないと思っています. グラフィックボードを追加する目的が3Dゲームを快適にやりたいとかというので はないので,それほどお金をかけようとは思っていません.(10,000円程度まで) 重視する点をあげると静粛性と性能のバランスでしょうか. このような条件でお勧めのグラフィックボードを挙げていただきたいです. Gateway 705JPの仕様 CPU:P4 550 Chip set:Intel 915G (Graphic on board) OS:Windows XP Home Edition 電源:300W