• ベストアンサー

若さの秘密?

郷ひろみさん 若々しいですよね 20代ですね。 若さの秘密は何でしょうか? 食事でしょうか? トレーニングでしょうか? 若さの秘密を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.2

彼の若さの一番大きな「秘密」は心ですね。 例えて言うならピーターパンやマイケル・ジャクソンなどのような、悪くいえば成長していない、良くいえばいつまでも歳を取らない(心の性質)かなと思います。 そして何事にもポジティブなところ、アクティブなところなどが若さの秘訣なのかなぁと思います。 高須先生と仲良しなあたりの秘密はどのあたりまでかはわかりませんがそのあたりもあるでしょう。 トレーニング量も半端ないと(勝手な想像です)思います。 テレビで一日を密着した番組がありましたが朝食は毎日欠かさずメロンパンだそうです。 それ以外は栄養補助食品まみれでした。 昼は絶対に一人で食事は取らないんだそうです。 必ず誰かと約束してとるらしいですね。

33935825
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

• ridyy
回答No.6

食事、トレーニング等生活全般でしょう。かなりお金をかけていると思います

33935825
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#229968
noname#229968
回答No.5

顔は整形

33935825
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

若さの秘訣 常に視られていることですかね。 視られているということは、背筋を伸ばしたり笑顔を絶やさなかったり容姿を整えたりファッションにも意識する必要があると思います。 そのためには脳や心が若くないといけないですね。 芸能人はその例だと思います。 童顔はともかく、社会経験を積んでいる苦労した人の顔と怠けてばかりの何も苦労してない人の顔とは違いますが。

33935825
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#229671
noname#229671
回答No.3

芸能人だからじゃないですかね? 365日、24時間、ずっと芸能人? 一般大衆のように買い物も、ろくにいけないのでは? それと、芸能人に限らず、人に見られてる仕事してる人(銀行窓口行員さんとか販売員とかも)は、「みられてる」て意識するだけで、極端に言うと「1日に誰とも合わない」人(山奥の1軒家で、隣の家まで車で5分以上かかるとか)、「前回人間としゃべったのは2週間前」とかいう人とは、どうしてもちがってくるよね。 けど、芸能人さんたちって、TVとかではきれいな面しか見えてないけど、実は腰が痛いだの、大きな持病持ってるだの、顔にシミだらけだとか、いろいろあるんじゃないかな? あなたが、郷さんのこと、若々しいって感じてるというけど、彼も、もうええ加減なジジイ一歩手前の年齢やんか? そりゃ、太ももやら、手の甲やらの、顔以外の部分は加齢を感じる部分もあるんじゃないの? まあ、個人的には、郷さん、風呂掃除もしてるし、いつまでもお金稼いで、えらいなあと思います。

33935825
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#248569
noname#248569
回答No.1

以前拝見した番組では、アサイーやブルーベリーなどの類のフルーツが沢山入ったボウルを食べていらっしゃいました。 実際、アサイーやブルーベリーは体に様々な効果があると注目されていますので、そのお陰もあるでしょう。 しかし郷ひろみさん本人ではないので、本当の若さの秘訣は分かりません。 それらの細かい習慣が若さの秘密かもしれませんし、番組では仰っていないような秘訣があるのかもしれませんね。

33935825
質問者

お礼

ありがとうございます