• 締切済み

windows10のノートパソコンが欲しい

windows10のノートパソコンの購入を 考えております。 2~3万程度の商品でも ネット、フォトショップの編集程度なら 問題なく行えるでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

まず、リカバリするメディアがあるかです。リカバリがダメなら、イメージディスクとか引越しとかクローンしてドライブ全体のコピーを残します。 修正は、メーカー製造販売と大して変わりませんが、サポートや保証が断然違います。主に遅いか重いかなどからだと思います。設定ですね。 あと、ハードウェア(デバイス・機器)の適用や変更と言われると思います。ドライバーの有無や知識があるかです。 難しいか、難しくないかは、これらの有無にあります。

noname#231758
noname#231758
回答No.6

そんな安いのは、どこか不具合があります。直せる自信があるなら

• 2012tth
回答No.5

> フォトショップの編集程度 フォトショップが扱える時点で、最低でも10万が必要なので無理です。 64bit.OS に 8GB のメモリとOpenGL 2.0 対応のビデオチップ搭載 PC が 必要です。 ✳デスクトップ PC なら32bit.OSでも動作可、実際には、メインメモリ が足らないのでソフト使用でPC内のメモリを駆使する必要が有る。 ✳OpenGL 2.0 が厄介で?搭載しているビデオチップが少ないので 特定の商品に限られます。 ✳OpenGL 2.0 搭載ビデオチップ市販品商品名 NVIDIA Quadro、NVIDIA GeForce、AMD FirePro、AMD RADEON S3 (プロ専用).CAD用 他のビデオチップは、事実上 OpenGL 2.0 どころか旧規格の OpenGL 1.1 にも対応していません。 https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/system-requirements.html 必要システム構成 | Photoshop

回答No.4

Q:2~3万程度の商品でもネット、フォトショップの編集程度なら問題なく行えるでしょうか? A:そのPCのスペック次第です。 ネットは多分問題無いかと思いますが、Photoshopはそれ自体が重いのでスペックの低いパソコンでは、起動に時間が掛かると思いますし、最悪の場合起動中にフリーズする可能性もあります。 まずは、Photoshopのパッケージか取説等で、動作環境を確認して、購入予定のPCがその動作環境を満たしているか確認してから購入を検討された方が良いと思います。

• unknown46
回答No.3

no2です、補足します 操作中に遅延が起こったり カクカクすることは、 問題があると考えます。

• unknown46
回答No.2

簡単に書きますが ネットは大丈夫の可能性は高いが Photoshopは動作環境を考えるとほぼ無理かと Photoshopの動作環境を見ると、 まず、メモリ不足の可能性が高いがです 中古なら問題ないpcが もしかしたらあるかもしれません

• eroero4649
回答No.1

Photoshopって意外にメモリとか食ったりしますので、そのくらいのスペックのパソコンだと立ち上がるのに時間がかかったり(とはいえ1分待つかどうかという話ですが)、動作がちょっとモタつくことはあると思いますが、まあその程度のことだと思います。