• ベストアンサー

受験生ですがあまりやらない

塾では4時間くらいやりますが、最近は家では2時間から3時間しかやりません。 すぐに疲れて学校から帰るとずっと寝ています。 もうひにちがないのにどうしたら良いですか。 塾は小テストばかりで受験勉強が出来ないと言います。その宿題が沢山で時間もないし、疲れてしまいやりたい部分ができないとか。 進学塾ですから受験に沿った内容のはずなんですが。 さっき、入試の過去問をやらせたら社会60点しかとれませんでした。 私は腹をくくるしかないですか。説教をしたらダメですか? 毎回イライラします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今の段階で、騒いでも結果は変わらないのでは、 と思います。 現状の実力で、受かるところに受験するのが無難では? 状況がよくわからずすみません。

その他の回答 (1)

• go_gohide
回答No.2

馬鹿な親を持って子供様が可哀想です。 子供の体調が可笑しくなっているのにそれよりも受験のほうが 大切だなんて最低な人間のすることだと思いませんか? 何に対して腹をくくるのでしょうか?何のために説教するのでしょうか? 受験する子供様を追い詰めることに何の意味があるんでしょうか? 親というのは子供のアドバイザーでいいのです。子供の体調が 可笑しいときはそれをいち早く改善できる方法を提案することです。 今テストで何点取ろうとも実際の入試には何の役にも立ちません。 子供が最悪の体調で色々求めること自体親として可笑しいと思わない 貴方の考え方にも異常性を感じますよ。 あなたの子供様は受験に疲れて身も心も潰れる一歩手前まで 来ている可能性がありますよ。 受験に合格しても学校で取り残される可能性もあるんですよ。 そこまでして受験させる意味があるんでしょうか?