はがきデザインキットの印刷について

このQ&Aのポイント
  • PX1700Fを使用している方がはがきデザインキットを使用して年賀状を印刷しようとしたところ、宛名が横向きに印刷されてしまう問題が発生しています。
  • 設定を見直しても原因が分からず、裏面の印刷も同様になってしまいます。
  • 良く印刷できていたのに今年はうまくいかないので、解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

はがきデザインキットの印刷について

PX1700Fを使用しています。OSはmacOS High Sierra(バージョン10.13.2)です。 はがきデザインキットを使用して年賀状を印刷しようとしたところ、プリンターに縦向きにセットした年賀はがきに対して、宛名が横向きに印刷されてしまいます。何度設定を見直してもおかしなところはなく、原因が良くわかりません。 試しに裏面を印刷してみましたが、こちらも同様です。 去年まではうまく印刷できたんですが、どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• kteds
回答No.1

印刷プレビュー画面で、右下の「あてな面レイアウト一括設定」をクリックして 「文字の方向」をマウスで選択してみてください。 添付画像参照。

takamuki
質問者

お礼

ありがとうございました。 エプソンのサービスセンターにも電話し、プリンタードライバーを再インストールし直すことで、解決しました。

takamuki
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 やってみたんですが、やはり上手くいかず・・・。 縦向きのハガキに対して、横書きで印字されるということではなく、 縦向きのハガキに縦書きで、しかし文字列が90度回転した状態で印刷されます。 どうしたらよいでしょうか・・・?