• ベストアンサー

告白保留中

blazinの回答

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.4

分からないかな? 貴方は本当は分かっている筈だよ? 今の貴方は、 想定外の返事をされて焦っているだけ。 ⇒何も隠し事なく、何でも話せる。 そう胸を張って言える筈の貴方なのに・・・ 貴方の胸の中に秘めていた思い(片思い) それは彼とは全然共有されていなかった。 だから告白にとても驚かれちゃったんだよ。 驚く≒自分の中では予感も無く、想像もしていない(証) 驚かれるような告白をした時点で、 自分と彼の世界の違いを痛感した筈。 温度差がハッキリとあった。 何でも~とは言いながらも、 実は恋愛感情は隠しながら絡んでいた貴方。 本当に何でも話せる同士で、 それが彼とも共有されているなら・・・ 貴方が持ち出した恋愛感情、 それに対しても彼は驚かない筈だから。 貴方は、 彼を驚かせてしまった。 貴方の言いたい事も分かるよ? 何でも隠し事をしない同士だから「こそ」 友達「兼」恋愛になってしまっている自分の気持ち、 それも偽らずに彼には伝えようと思った。 だから貴方は告白した。 一応貴方側にも筋(理)はあるんだと思う。 でも、 貴方の想像とは違うリアクションをされた衝撃。 何でも話せる、 心の距離が近い同士(親友) だからこそ恋愛的な告白をしても、 それさえ近い場所で受け止めてくれるのでは? 貴方はそんな想像していたんだと思う。 期待値も込めてね? でも、 彼はただ驚くだけだった。 彼にとって、 今までの関係(親しみ)と恋愛感情は別ものだった。 異性的な視座は貴方に注いでいなかった。 別物の彼に対して、 混ぜご飯にした貴方からの告白。 当然驚くし、受け止め難いんだよ。 それでも・・・ 貴方なりに勇気を振り絞って伝えてきた以上、 それなりに丁寧には感じて(考えて)みる価値。 それもあると思っている彼。 基本のスタイルは変えない。 告白されたからと言って、 急に今までのスタイルも変えない。 基本は変えない状態で、 彼は彼なりに今考えようとしている。 まだ考えている最中≒貴方側に伝える要素はまだ無い。 だから貴方には分からないんだよ。 それは別に不自然でも何でも無い。 貴方は告白を投げつけた側。 後は審判を待ちたい(確かめたい)側。 どうしても、 告白「その後」の姿が気になってしまうんだよ。 その後の対応の一つ一つに、 自分の告白への返事(に繋がる意味や示唆) それを感じたくなってしまう。 それはしょうがない。 動いた側の貴方にはどうしても生まれる世界。 改めて深呼吸を。 驚かれる告白では無くて、 「喜ばれる」告白であってこそ実る世界。 何でも話せる、分かち合える、 「だから」恋愛的にも一つになれるか? 貴方はなれると思った。そしてなりたいと思った。 彼はそこまでは思っていなかった。 その違いも踏まえて、 貴方は貴方なりに彼側のペースを尊重する事。 必要なら、 必要なだけ考える&確かめる時間をあげる事。 勝手に判定員的立場に座り込んで、 彼の態度に一喜一憂しない事。 それが選べてこそ、 今まで誠実に友達として関わってきた証になる。 忘れずにね☆

関連するQ&A

  • 長年の友達に告白して保留

    四年の付き合いの友達で、グループで遊びにいったり、 二人で食事したりというような男友達がいました。 昨日食事をして、帰宅してから、メールで 告白しました。そしたらびっくりしたようで、返事には 「てんぱってしまうけどまた会って話をしよう」と。 これは保留ですか?脈はあるんでしょうか。

  • 告白を保留にされてから1週間。

    告白を保留にされてから1週間が経ちます。 気になる女の子に告白してから1週間が経ちました。そのときは、「しばらく恋愛はおやすみしたくて少し考えさせて」と言われてしまいました。それに僕は「待ってるから、ゆっくり考えて」と言って、その子にプレッシャー?をかけたくはないので返事の催促もしていません。 その後来たラインには、「曖昧な返事しかできなくてごめん。中途半端にしたくないからゆっくり考えるね。」とのことでした。そして告白をしてからラインの数は減り、現在ではゼロになりました。しかし会えば明るく話してくれたりツーショットで写真撮ったりして、お前らなんかあるんじゃないのっていう友達からのいじりには照れてるように?見えます。 遊ぶ約束は告白したときに、提案はされましたが、なんのプランも立っておらず今度複数人でご飯を食べに行くだけです。 ゆっくり考えてと言ったものの、保留されたことばかりが頭にあって何にも手が付かないです。ダメならダメで断ってくれって感じです(笑)告白をしてから1週間経ってなんのリアクションもありません。これってもう脈はありませんか?

  • 告白を保留されました

    こんばんは。 兼ねてから気になっていた同じ大学の女の子に、ついに直接告白しました。 (メールや電話も頻繁にしていて、普通にゲラゲラ笑って話せる仲です) しかし返事は「考えさせてほしい」というものでした。 彼女曰く「突然告白されて本当にビックリしたし、まだ知り合って数ヵ月だから今すぐには決められない。でも、もちろん真剣に考えるし、考えが固まったら絶対に伝える。ただ、凄く嬉しかった。ありがとう!」だそうです。 僕はただひたすらに彼女の返事を待とうと思うのですが、どうも 「保留=脈なし」という図式が浮かんでしまうんです…。 この場合もそれは当てはまりそうでしょうか?

  • 告白保留中の行動について

    告白保留中の行動について質問があります。 5日前ほどに女の子に告白し、保留にされました。その女の子とは3ヶ月前ほどから毎日LINE、4回ほどデートし、ほぼ脈アリだと思っていましたが違ったようです。 彼女は非常に驚いており、とても嬉しいがそのような対象としてみていなかった、近いうちに返事を出すので待っててほしいといわれました。 彼女としては本当にビックリしたと思うので、近いうちに答えを出すと言ってくれましたが、私は返事は急がなくて良いのでゆっくり考えてくれと伝えました。 また、接し方も全く変えなくていいともいって気まずくはならないように連絡も取っております。 連絡は取って構わないとは言われましたが、彼女にとっては迷惑かもしれません。 正直私はこの後どう行動をすればいいのか非常に悩んでいます。少なくとも嫌われてはいないので、ただ待つだけではなくデートなどを誘ったほうがいいのでしょうか?(何もしなかったら変わらない…?)また、男として意識してもらうにはこれからどうすればいいのでしょうか。特に同じような境遇になった方、ご助言お願いします。

  • 告白の返事が保留。不安で仕方ありません(>_<)

    4日前に大好きな人に告白をしました。 私も彼も22歳、小・中学校の同級生で、お互い地元から上京しており1年前に偶然再会、私は彼に中学校3年間片思いをしていたこともあり私から彼を誘い何度か飲みに行きました。色々話をして、彼にどんどん惹かれていきどうしても思いを伝えたくて告白しました。 告白の返事は「そんな風に思っててくれたなんて知らなかった。すごくうれしいけどびっくりしてて今すぐに返事ができない」でした。帰り際に「今度また絶対食事に誘うから、そのときに必ず返事をする」と言ってくれて、帰ったあと「今日はありがとう。すごくうれしかった。また遊ぼうね」ってメールが来ました。 そして昨日彼から電話があり、「もしや返事!?」と思ったのですが全然関係ないことで質問されて、告白の話題には触れずに終わりました。 彼は保留にしている間どんなことを考えているんでしょうか? こういう場合、いい返事をもらえる確率はあると思いますか?振られる覚悟はできているつもりですが、もしかして・・・とか考えちゃって本当に大好きで返事が恐くって悩みに悩んでいます。 あと、保留の間に私にできることって何かあるんでしょうか? 教えてください(>_<)!!!

  • 告白の返事保留中にこんなメールってありですか?

    告白の返事保留中にこんなメールってありですか? 当方24の女です。約2年半片思いしてた彼に先日電話で告白し、相手はわたしのことをそういうふうに見ていなかったようで、「ビックリした…!今忙しいし、考えてもいい?純粋に嬉しいよ、ありがとう」と言われ保留にされました。現在保留3日目です。 電話したタイミングが少し悪く、彼は寝ようとしてたところで… 他にも伝えたいことがたくさんあったのですがシンプルに「好きです」としか言えませんでした。 後悔してるのでメールで少し他に言いたかったことを書きたいと思うのですが、如何でしょうか? こんなメール送ったら返事を催促してるように感じますか?(そう感じさせないようにはしたいです) また、保留にする意味も教えてほしいです… できれば男性の方に回答いただければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 保留一ヶ月、諦めるから迷っています。

    告白して現在保留一ヶ月です。 脈アリだと思い、告白したらびっくりした様子で、返事をするので少し待っててと言われ、それを信じて待っています。 それから普段通り毎日連絡はとっており、気まずい感じではないです。 それから2回ほど会っていますが、それまでと同じような友達のような感じで接しています。 特に会っていても返事はされませんし、そういう話題にもならないです。 最近はLINEも相手から減っている気がして、ご飯も誘ったりしましたが予定が合わず断れたりしています。 正直脈なしだと思っていてLINEするのも辛いので、今は自分からLINEを絶っています。 これから、どうするのが正解なのでしょうか。諦めたくはないのが正直なところですが… 自分から連絡しなくなったらもうこのまま終わってしまいますかね…。

  • 告白したけど保留

    男です。 先日デート後に車の中で告白しました。 相手は全く気付いてなかったのか非常に混乱してて言葉が出てこない様子だったので 返事は後日という形になりました。 そのあとお礼のメールで「考えても答えがでないから会って話したい」と言われたが 押すべきでしょうかそれとも普段通り接して様子を見るべきでしょうか。 脈あると思って告白したのに保留されたので自分の行動に自信がなくなってしまった・・・

  • 告白の返事に保留を使うのはどんなときですか?

    女性に聞きます!告白の返事が保留 自分には好きな子がいるのですが、最近友達から別の男が彼女と二人でデートし、その日のうちに告白したということを聞きました。 返事は保留だそうですが、二回目のデート(カラオケ)も約束しているようです。 これはもう諦めるしかないでしょうか? ちなみに自分も一度彼女とデートしていますが、誘うときかなり粘ったし、またOKだったのもお互い普段から遊ぶグループの一員だから断りきれなかったのかなとは思っていますが、デートに誘う前よりかは仲良くなってる気がします(前より喋るし、あっちからいじってきたり、前から言ってた自分の好きなバンドのコンサートが彼女の地元であることを教えてくれたり) あと、友達いわく好きな子はめちゃくちゃカラオケが大好きらしくて、カラオケだからOKしたのかもよとは言ってましたが正直・・・ 告白に対しての返事で保留をするのはどういうときですか? また、まだ自分にチャンスはありますか?

  • 告白保留

    気になる子に告白をしました。ただいま保留中で、返事を待っています。土曜日に告白をしたのですが、告白をしたあとも2人で昨日カフェに僕が誘って出かけました。したからといって溝ができたくなかったからです。 今日、学校で男友達に聞いたのですが、その子が僕の気になる子に電話で僕のことについてどう思っているか聞いたみたいです。気になる子は”好きならもっとグイグイ来て欲しい。きゅんきゅんさせてほしい”と言ってたみたいです。 僕は一度前に手を繋ごうと言われて”まだちょっと… 軽い女としてみられたくない”と言って断られたのでどうしていいかわかりません。 グイグイ来て欲しいと言ってたみたいですが僕も出かけようと誘っているしこれ以上どうすればいいのか分かりません。どうやってもっときゅんきゅんさせて僕の真剣な気持ちが彼女に伝わるでしょうか?