• 締切済み

ブラザMFC-J6582CDWの最新ファームウェア

ブラザMFC-J6582CDWの最新ファームウェアが公開されました。とのメールが来ました。そこに「Mac OSをお使いのお客様へ   本ツールは、Javaランタイム(Java Runtime Environment)で動作します。   最新のバージョンは、Apple社のサイトからダウンロードできます。」 とありますが、Appleストアーで検索しましたが、Javeランタムはありませんでした。 OSは10.13.2です。どのようにすれば最新ファームウェアをインストールすることができますか?

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

Mac未使用なので憶測になりますが 6582という機種が見当たらないですが 個人的には必ずバージョンアップが必要とは考えていないです 不具合が起きてからでも遅くない http://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&os=10045&dlid=dlf013511_000&flang=1001&type3=1043 プリンター本体のシステム情報を書き換える作業なので 書き換え中に不具合が起きると使い物にならないプリンターになってしまう可能性があります 個人的にはUSBケーブルで更新の方が安心と思っています Javaランタイムが入っていなければ更新プログラムが動かない 実行すればJavaが無い バージョンが古いなどのメッセージが表示される場合が多いですが 実施しても表示されませんでしたか? インストール済みだと表示されない という事はない? Javaはストアーでは無くサポートからでは? https://support.apple.com/ja_JP/downloads/macoscomponents 違いが分かっていないのですみません