• 締切済み

Microsoft FrontPageを探していま

パソコンを買い替え(壊れたため)、使っていた各ソフトを再生しています。 Microsoft FrontPage のCDを紛失してしまい、FrontPage の再生ができません。 そのためホームページの継続運用ができません。 FrontPage のサポートは13年くらい前に打ち切られ、パソコンショップにもありません。 FrontPagef はどこかに無いものでしょうか。

みんなの回答

noname#232800
noname#232800
回答No.2

マイクロソフトのExpression Web 2がFrontPageに近い、というか、同じでした。 Small Bussiness Sever でIISのメンテナンスソフトとしてFronpPageが出てたんですが、その後、Expression Web 2をしばらく使ってました。 マイクロソフトのページをご覧ください。無料になったハズ。責任はとれませんので、ご自身で確認してください。

yysshhii
質問者

お礼

gobou_pooさん、ありがとうございました。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

今再なソフトですね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_FrontPage リンク先をよく読むと、後継ソフトが無償ダウンロードできると書かれています。 残念ながらダウンロード先のリンクは記述されていないのでご自分で探してみてください。 見つからなければ仕方ないので諦めてください。 ということで、今でも販売されている「ホームページビルダー」ほを購入した方がいいと思います。 品質とか色々と気にしなければMicrosoft Wordでもできることはできるんですけどね・・・ でも、Wordで作成されたホームページは訪れたくないです。

yysshhii
質問者

お礼

bardfishさん、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IE6.0にアップした後Microsoft FrontPageが消えた・・・

    IE5.0からIE6.0にアップしたらIEのプロパティ→プログラム→HTMLエディタがMicrosoft FrontPageからMicrosoft Wordに変わってしまいました。ホームページをweb上で書き換えるために必要なソフトなのですが、どのようにすれば元に戻りますでしょうか?OSは98です。 本来はブラウザを開き、ファイル→Microsoft FrontPageで編集というのが存在するのですがMicrosoft FrontPageの個所がWordになってしまいます。 私が行った確認作業として、 1)プログラムの中にMicrosoft FrontPageはあります。 2)IE6.0をアンインストール後IE5.5sp2をインストールしましたがダメでした。 3)Microsoft FrontPageを一度アンインストールして、再度インストールしましたがダメでした。 非常に困ってますのでヨロシクお願い致します。

  • FrontPage

    複数のパソコンを持っていますが、1番新しいものにFrontPageが入っていません。前のパソコンのバックアップCDから移すことはできますでしょうか。できましたら、初心者向けに方法も教えてください。

  • PCのOSとアプリのサポート終了からの移行について

    パソコンのOSとアプリケーションについて、 わたしのパソコンは、Windowsxpプリインストールモデル、officeは、Microsoft Office2000を使っています。 XPは、2014年の4月で、サポートを終了してしまいます。 そして、今わかったのですが、Microsoft Office2000は、もう数年前にサポートが終了していたことがわかりました。 急遽危険と思い、Microsoft Office2000からMicrosoft FrontPage 2000以外のアプリケーションを使用不可に致しました。 Microsoft FrontPageは、唯一私が使いこなせるhome page作成ソフトなので、今のところは継続して使うことにして、後のofficeソフトを、OpenOffice.org 3.4.1をインストールして使うことに致しました。 そこで、わからないことがありまして、 サポート機関が終了したMicrosoft FrontPage 2000を使い続けるよりも、 最新パージョンのフリーOffice:OpenOffice.org 3.4.1を使った方が良いものでしょうか? それと、XPがサポート終了後も、今のパソコンを使い続けたいので、フリーOS:Vine Linuxなどを入れようかと思っています。 そこで、いくつかの疑問があります。 ・ 今まで作成してきたMicrosoft Office2000で作ったファイル(エクセル・ワードなど)を、 OpenOffice.org 3.4.1で、開くことが出来るか? ・ Microsoft FrontPage 2000と、OpenOffice.org 3.4.1では、セキュリティーでの危険度は如何か? セキュリティーホールの修正などは更新されるのか? ・ Vine Linuxでは、周辺機器が使えるか?プリンター、DVD、スキャナーなど ・ Vine Linuxの使い勝手は? ・ Vine Linux対応のホームページ作成ソフトはあるのか? と言う疑問です。 それと、Vine Linux以外で互換性のあるフリーOSで、お勧めのものがあればアドバイス頂ければ助かります。 もう一つ、今はとりあえず、Microsoft FrontPage 2000を使っていますが、 フリーのOSに替えましたら、home page作成ソフトも変えようと思います。 Microsoft FrontPage 2000で作成したホームページをそのまま新しいアプリケーションに移行しようとした時、FrontPage と同じようにテーブル的な作成方法が出来るもので、FrontPage と同程度なSEOが可能な安い最適なソフトはありますか? 有料・フリー問わずアドバイス頂ければ幸いです。

  • FrontPage2003でネットショップは開設できますか?

    こんにちは。 同じ内容の質問が無かったので、質問します。 ネットショップの開設を計画しています。 市販のホームページ作成ソフトだとネットショップ開設用にアドインとかありますが、FrontPage2003のみで作成できますか? それとも追加のソフトが必要になりますか?

  • FrontPage Editor

    こんばんわ。 パソコンも買い換えたことだしまたHPでもつくろうかなと思ったのですが、このxpの備え付けソフトはどうも使いづらくて…。 できたらFrontPage EditorかExpressあたりをまた使いたいと思ったのですが、もうないのでしょうか? http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/4815/121.htm かーなーり昔のサイトなのですが、ここにMicrosoftのHPで無償でDLできるケースもあるとかないとか…。 どうにかして手に入れる方法はないでしょうか?

  • word文書が勝手にFrontpage文書になった?

    私の妻がMicrosoft OfiiceのWordを使って文書を作成していて終了しようとすると、MicrosoftのFrontpageというソフトののエラーメッセージが出てきて 「Microsoft Frontpageは指定のフォーマットをインポートできません。この機能はインストールされていません。インストールしますか?」とのメッセージが表示されました。 MicrosoftのFrontpageなどというソフトははじめて見ましたしワードを使っていたはずなのになんでこんなメッセージが出るのか分かりません。 しょうがないので「はい」と答えるとOffice導入時のCDを要求されました。 CDは先に引っ越したときにどこかにいって行方不明です。上書き保存して終わりたいのですが出来ません。 しょうがないので別途ワードを立ち上げて入力した文書をすべて選択して貼り付けると何かイメージのようなアイコンが一つ張り付くだけ これはおかしいと「形式を指定して貼り付け」でテキスト貼り付けにしたらやっと張り付きました。(当然、書式はなくなりましたが) やれやれこれで終わることが出来ると保存して、念のため立ち上げてみたら、なんとまたあのFrontpageのエラーメッセージが! 「いいえ」を選ぶと文章が表示されましたが終わろうとすると最初と同じ状態です。 もしやと思って以前にワードで作った文書を開こうとしたらこれも同じ状態に・・・ 悪夢を見ているような気分です。 妻に「何をしたんだと」聞いても「何もしていない」と言うばかり。 これではワードも使えない状態になってしまったようです。 そもそもFrontpageなどというソフト自体聞いた事もありません。 「プログラムの追加と削除」で消してしまおうとしたら一覧に出てきません。 たちの悪いウィルスみたいなものでしょうか? 誰か助けてください。

  • FrontPage2000の不具合

    Office2000のFrontpageを使っていますが、 「webの発行」作業の途中でエラーになってしまいます。 エラーメッセージはこんな感じです(以下)。 425 Unable to build data connection: Connection timed out Microsoftのサポートが終了してしまったのか、 分かりませんでしたが、質問できませんでした。 また、FP Cleanerといったソフトで最適化すれば 発行出来る場合があると聞いたこともありましたが、 状況は変わりませんでした。 対処方法は残っていないのでしょうか? もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、 回答のほど、よろしくお願いします。

  • Frontpageとビルダーの互換性について

     今年の三月にFrontpageで約13MBほどの趣味のホームページを作り、現在ヒット数は1万件に達しようとしています。しかし、パソコン初心者のため表現方法やレイアウト、デザインなどで初心者丸出しで、人様のHPを見てはうらやましく思っています。そこで思い切って、ソフトをビルダーに変えて再構築しようと考えているのですが、その場合今までのデータは全く使えないのでしょうか?また、Frontpageとビルダーは内容的にかなり違うのでしょうか?ビルダーに変えれば、かなり良くなるような気もするんですが。

  • Frontpage Express の使い方

    よろしくお願いします。 十数年前にワードで作成したテキストファイルを Frontpage Express で編集しホームページにアッ プしたいのですが、どうすればいいでしょうか? コピペすると初心者の私にはどうしていいかわか らないほどたくさんのタグらしき文字や記号のよ うなものまで表示されて、どう編集してよいか困 っています。 以上よろしくお願いします。

  • Microsoft関連のページが開けません。

    私はWindows XPのノートパソコンを使っています。 最近、パソコンをリカバリをし、ソフトのバージョンが全て古いものに変わってしまったので新しくしたいと思い、Windows Updateを起動させようとしたら「サーバーが見つかりません」とでました。 仕方ないので、Microsoftのホームページからダウンロードしようと思ったのですが、こちらも上記同様に開けなく、いろいろ探してみたところMicrosoft関連のページが全部開けないようなのです。 Microsoft以外のページはちゃんと開け、ソフトのダウンロードなどもちゃんとできます。 何故、Microsoftだけ開けないのかがわかりません。 どなたか解決方法をご存知な方いらっしゃいませんか。 (因みに、何故リカバリをしたかと言うと、DVDの映像を再生しようとしたらDVDを再生できるソフト全て「ビデオカードに問題があるため再生できません」と出て(音楽は再生できました)いろいろ試したのですが結局、リカバリしました。今は無事、再生できます。)

専門家に質問してみよう