• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンでネットが繋がりにくくなりました)

パソコンのネット接続トラブル解決法

noname#232800の回答

noname#232800
noname#232800
回答No.1

別に「ウイルスバスター社」の邪魔をするわけではありませんが、Windows10で他社アンチウイルスソフトを入れる意味が解りません。 では、感染した場合の責任はとるのか? となるので、自己責任でお願いします。 Windows10は友人のパソコンになりますが、何度か扱った事があります。 そして、なぜChromeなのでしょう? 「エッジ」があるじゃありませんか。今までと違うから? 郷に入れば郷ひろみと言うじゃないですか。 今までの経験則なんですが、一度入れてしまうと削除しても残るもの(ランタイムライブラリなど)あるらしく消えません。で、調子が悪くなります。 私なら リカバリ(F8で今までとちょっと違うリカバリ)で元に戻す。 Office365にする。 ブラウザはエッジにする。 が、方法だと思います。

poxtupo1117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リカバリで元に戻すのは、最後の手段としたいです。 また、エッジを試したところ、「このページは表示できません」というメッセージが表示されました。

関連するQ&A

  • 突然google chromeの動作が重くなった

    一週間ほど前から突然google chromeの動作が重くなりました。 ブラウジングをしていて、他のサイトへの移動をしようとすると表示が遅くなり、 他のタブの動作が一切出来ません。 また、表示後もすぐにそのページのスクロールが出来ず固まったままで、暫くたたないと出来ません。 また、ここ数日は動作を要求すると「応答なし」の表示もされるようになりました。 これまではchromeでタブを4つ5つ同時に使用することは日常で、 複数のタブで同時に作業をすることも可能でした。 原因を自分なりに探ろうと試しにIEで同じ事をしてもこれまでと変わらぬ速度で反応しますし、 ブラウザ以外のアプリケーションの動作が遅くなったということもありません。 気になるのはタスクマネージャーのプロセスの項目を見ると chrome.exeがいつもより多め?に立っていることです。 ちなみに5つのタブを立てている現在8つのchrome.exeが表示されています。 また、最近リリースされた最新のchromeに入れ替えても同じ現象となっており 動作の重さは解消されません。 chromeの動作を通常に戻す対処法と原因を教えて下さい。 OSはWindowsXP、ネットワークは光ファイバーで、常時30Mbps前後出ています。

  • ここのサイトの読み込みの遅さについて

    当方、OKWaveですが、IE8とGoogle Chrome11を使い分けています。 Google Chromeをメインに使っていたのですが、ここのサイトの読み込みが遅いです。 特に、各質問の詳細を読む時に、クリックして開いた時です。 20秒ぐらいかかり、その間スクロールも出来ません。 これでは、レスポンスが悪くて使い物になりません。 IE8だと読み込みは多少かかっても、スクロールできるのでサクサク動いて読めます。 この現象はここのサイトのみで、通常はChromeのほうが軽いです、 これでは困るので、現在IE8をメインに変えました。 皆様の、Chromeはどういった感じでしょうか? 又、原因・解決策をご存知の方は、ご回答お願いします。

  • Google chromeでクリックができない症状

    Google chrome使用時に閲覧中のタブ(その時々によってサイトはさまざま)内のクリックだけができなくなる症状に悩まされています。 スクロールはできます、しかしクリックだけ出来ません ドラッグなども、触れてもリンクになりませんし、ページは見れるけどという感じです 反応なしなどは出ません 更新中のマークもでません Google Chromeだけで起きる現象です フリーズとも違います そのページ内だけです タスクマネージャーで見ても別段そのページが重いわけでもないです いろいろ調べても見たんですが、改善されず困っています。 改善方法の心当たりがある方はいらっしゃらないでしょうか。 OSはwin10です。

  • Google Chromeブラウザで複数タブを開い

    Google Chromeブラウザで複数タブを開いて10分くらい放置してタブを開くとリロード再読み込みが勝手にされるのをオフにしたいんですけどどうやれば良いですか? どこに設定するところがあるのでしょうか?

  • PCの動作が遅くなってしまいました(5/2の続き)

    お尋ねします。 5月2日に一度投稿させていただいています。 パソコンの動きが重く、スクロールや文字入力がなかなかできない 状態だったのですが、皆様からのアドバイスいただきながら、色々と試してみているところです。 ひとつ気がついたのですが、Excelやワードなどオフィス系の入力等パソコンの動作は結構サクサク動いているのですが、動きが悪いところはブラウザ(Edge、Google)に特化しているのではないかと感じてきました。 タスクマネージャを立ち上げ、プロセスを見てみると、 Google Chrome(8) Microsoft Edge(9) のように出ていて、「>Google Chrome(8)」のところをクリックすると Google Chromeが8個プロセスに並んでいました。 右クリックしてこのGoogleChromeを何個かタスクを終了してみると、 ブラウザの動きが良くなってくる感じがします。 これが原因で動きが悪いのかはよくわかりません。 この、たくさんできている「タスク」をいくつか終了しても、再度GoogleChromeやMicrosoftEdgeを立ち上げると、またプロセスのところに「GoogleChrome」「MicrosoftEdge」のタスクが、たくさんできてしまいます。 このGoogleChromeとMicrosoftEdgeのプロセスのところに、複数のタスクができないようにする方法がわかりません。 また、GoogleChromeとMicrosoftEdgeの動きが悪い原因はこれなのか、対処をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか。 パソコンの型式は、 富士通FMVA53D1W  Windows10Home バジョン21H2 OSビルト19044.1645 です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 最近Google検索の応答が遅くなった

     Google検索を日常使っていますが、最近応答がとみに遅くなっているような気がしています。  WindowsはXPで、ブラウザはIE8です。Google Chromeを使うと早いのですが、都合上IEを使っています。  IEの場合Google Chromeと比較してもともと遅かったのですが、最近それがさらに遅くなっているということです。  原因はGoogle検索サイトにあるのでしょうか、IEとの相性でしょうか、それとも検索対象との関係か、または自分のパソコン上の問題でしょうか、切り分けができません。(検索対象の内容によって応答時間に早い遅いがあるようにも感じています。)  何か良いヒントをいただければ幸いです。

  • Google Chromeが凄いCPUを使用する

    まずは、ご覧下さいましてありがとうございます。 質問なのですが、最近パソコンのメイン・ブラウザをIE8からGoogle Chromeに変更しました。 すると、Google Chromeのタブをひとつしか開いていないのにも関わらず、Chrome.exeが物凄いCPUを使用します。 Chrome.exeひとつで、CPUの半分を使用する事もしばしばです。 それから、何故かGoogle Chromeのタブはひとつしか開いていないのに、Chrome.exeが多数タスクマネージャーに表示されています。 私のパソコンの環境ですが、 Windows XP Professional Version 2002 Service Pack 3 Intel(R) Pentium(R)4 CPU 3.20GHz 3.19 GHz 2.00 GB RAM 以上です。 確かに、もうパソコン自体が古いのはよく理解しております。 ただ、次の新しいパソコンを購入するまで、何とか今のこのパソコンで乗り切るしかありません。 どなたか、解決方法をご存知の方宜しくお願い申し上げます。

  • パソコンのGoogle Chromeでホームページ

    パソコンのGoogle Chromeでホームページを新しいタブで開く際、何個か既にサイトを開いてる時、隣にタブが表示される時もあれば、一番右にタブが表示される時もあります。 これは何が違うんでしょうか

  • 再読み込みすると、最初のページに戻ってしまいます。

    パソコンで、サイトを閲覧している時に再読み込みすると、最初のページに戻ってしまいます。たとえば、カレンダーをあるサイトでひらいて、最初3月がひらけて、クリックして4月、5月と見ていって、5月のページでブラウザを再読み込みすると、3月に戻ってしまいます。再読み込みしても5月のページに留まる方法はありますでしょうか?ブラウザはgoogle chromeを使っております。分かりにくい説明ですみません。詳しい方みえましたら、ご教授宜しくお願いします。

  • Android chromeブラウザにて

    こんにちは Android版グーグルChromeのブラウザを使用しているのですが、検索結果で途中までスクロールし、そのページ(サイト)を開き、ページを読み終えたらバックキーにて検索結果に戻るときに、検索結果のページの一番上まで戻されますが、これは仕様ですか? 見たサイトは紫色になりますが、また見たところまでスクロールさせるのが不便です。 単純にブラウザ自体に、『ひとつ前(後)のページに戻る』機能はないのでしょうか? 長押しして新しいタブとして開けばいいのですが、それはそれで面倒くさいのです