• 締切済み

ファンタブルディズニーについて

12月12日の火曜日にオンラインで入会の申し込みをした者です。 年会費の支払い方法は『口座振替』を選びました。 ファンタブルディズニーの公式サイトを見ると、メンバー限定特典のカレンダーは2017年12月末までに支払いを完了させた人しかもらえないことを知りました。 そこで、口座振替のコンビニ支払いの用紙はいつ頃届くと思いますか?一応、サイトに書いてある2週間程度とすると、ちょうど明日くらいなのですが…。 それから、ファンタブルディズニーでいう12月末っていつまでですか?それまでに支払いを完了させないといけないので…。 回答して頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

ディズニーやオリエンタルランドさんは、このような場合には、かなり厳密にオペレションすると思うので、↓年会費の支払いが確認されてからになると思います。 “※2017年12月末時点でメンバー登録されている方には写真のスペシャルグッズをお届けします。なお、メンバー登録は当方が年会費のお支払いを確認した時点となります。” http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/fanclub/privilege/ ただ、支払いをしたくても、手続き上、期限内に済まない場合は、事情を説明すれば、お客様第一、ファンの夢を壊さないのがディズニーやオリエンタルランドさんのモットーでしょうから、ひょっとして、配慮してくれるかもしれません… 掛け合ってみてもよいかもです^_^ “「ご利用にあたって」や「メンバー規約」または「Q&A」をお読みになっても、お客様の疑問となる部分が解決されない場合には、「ファンダフル・ディズニー」事務局までお問合せください。” http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/fanclub/qa/ http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/fanclub/qa/#info “TDL(略称) 夢と魔法の王国 The Kingdom of Dreams and Magic” https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89 (画像元) こちらも参考に! 「ディズニーランド」に関するテーマ https://okwave.jp/theme/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89 「ディズニーランド」「会員」に関する質問と回答 https://okwave.jp/searchkeyword/?word=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%20%E4%BC%9A%E5%93%A1 良い体験を! 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/fanclub/privilege/

関連するQ&A

  • 会費返金について

    会費返金について 去年の夏に後援会の様なものに入会致しまして、入会金、年会費を払いました。(口座振替) 1度だけ薄い会報誌が来ただけで、それ以外は会員へのアプローチはまったくなく、活動報告も何もない、特典も何もない状態でした。会員だった事すら忘れていた位です。 銀行で通帳を記帳すると2年目の年会費が引き落とされているのを先日気づきました。 入会金や初年度の会費は口座振替の手続きをしていましたが、それがまさか2年目も自動に更新、振替されるなんて思ってもいませんでした。 自動で会員が更新されるという認識はなかった、2年目の会費まで振替される認識もなかった。 後援会の活動はまったくもって納得がいかず更新するつもりもないので、返金、退会を希望しますと事務局へ連絡しました。 事務局からの返事はいつ送られてきていたかもさだかでない、挨拶文と会報で ============================ (1)「口座振替でお申し込み頂いた方へ」 ご変更ご希望の場合等1月末までにお申し出下さい」及び「口座振替日:2010年3月1日」 と案内しているので改めてご確認頂ければ幸いです。との事。 (2)退会は規約の通り自由に行えます。 規約の通り、入会金及び年会費につきましては一切の払い戻しは行っておりませんのでご了承下さい。 ================================== (1)についてはそんな文章読んだ記憶はなく、確認するべく会報も挨拶文もとっくに処分してしまって手元にありません。 記憶に残らないような注意書で有効といえるのでしょうか?? ふりこめ詐欺ならぬ、口座振替詐欺にあった気分で怒りが収まりません。 初年度の会員への後援会の活動を感じるところ、初年度の年会費も返してもらいたい所ですが、 せめて2年目の年会費を取り戻す方法はないでしょうか?? アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 用紙記載例の作成

     銀行や役所に行くと振替依頼書作成書類の記載例や住民票申請書の記載例など用紙の記載例のフォーマットがよくあります。  私はサークルの代表をしていまして、入会にあたり会費の引落しに入会者には預金口座振替依頼書を直接銀行に出してもらっていますが、会で使う預金口座振替依頼書記載例は現在私のフリーハンドの作成のものしかないため見栄えがあまりよくありません。  用紙フォーマットが銀行からもらった預金口座振替依頼書の紙しかない場合に、入会者に渡す用紙記載例を作成したいのですが、それに適したソフトや方法などがあれば教えてください。

  • クレジットカード(セゾンアメリカンエキスプレス)の

    セゾンアメリカンエキスプレスカードの年会費についてです。 年会費の年とは入会から1年でしょうか、それとも、カレンダーの1年でしょうか。例えば、2015年12月31日に入会してしまったら、2015年分と、2016年分を払わなくてはならないのでしょうか?

  • オーパでクレジット機能付ポイントカード

    オーパというお店でクレジット機能付ポイントカード(VISA)を作りました。 その際に オーパOMCカード入会申込書を書きました。 それと口座振替依頼書をもらいそれをポストに出してくださいといわれました。 私は、オーパのポイントが2倍になると聞いたので 入会したのに帰ってから見ると、入会から1年間が2倍と書いてありました。すごいだまされた感じです。 で、この口座振替依頼書を出さなければ、その後はどうなりますか? 入会申込書を書いたから、入会はしてるんだろうと思いますが、それをどこから引き落とすという口座振替依頼書を出さなかったら、年会費とかは請求が電話で来るんでしょうか? ちなみにクレジット機能付カードは、2週間後に自宅に届くと書いてあります。 よろしくお願いします。

  • 出会い系サイト、入会費200000万円を払えと。

    完全フリー☆ 全て使い放題!! だから安心 http://midnightstar.jp/ というメールがきたのでここに登録をしてみました。 そうしたら ↓↓↓↓ここから MIDNIGHT★STAR 登録完了 ---------------------------------------- 登録が完了しました。 ご利用規約にある入会金200,000円を下記銀行へ5日以内にお振込みください。 年会費・月会費は必要ありません。入会金のみでずっとお使いになれます。 りそな銀行 長岡天神支店 普通70927** 口座名:ミッドナイトスター コムラテル** なお、振込み人名の欄には必ず登録携帯番号を記入してください。 ----------------------------------------------- ※ただいまキャンペーン中につき入会金の支払い方法について及びキャッシュバックの特典等がございます。詳しくはスタッフ藤崎までお気軽にお問い合わせ下さいネ♪ お問合せ窓口 【問合せ時間】 10:00~21:30 ------------------------------------------------- 戻る ----------------------------------------------- ©2002 M.N.S. ↑↑↑↑ここまで という画面がでてきてしまったのです。 番号もメルアドも本物のものをいれてしまったので心配です。 規約を読まなかった私が悪いのでしょうか? 払うしかないのでしょうか?

  • 楽天カードの新規入会特典のポイントについて

    楽天カードの新規入会特典のポイントが貰える方法を教えてください。 私は初めて楽天カードを手にした者です。新規入会特典でポイントが貰えるようなので、現在下記の所まで行っております。 ●特典1の 新規入会特典 条件はカード到着後「楽天e-NAVI」にてお受け取り。と言うのがありまして、こちらの登録は済ませることができてポイントが加算されているようで、無事に済んだと思われます。 ●特典2のカード利用特典 条件はカード初回利用と口座振替設定の両方が完了した月の翌月25日頃。と言う所なのですが、私は引き落とし先の口座の設定は済ませました。質問はそのあとのカードの初回利用についてお伺いしたいと思っております。 質問は楽天ポイントカード加盟店のファミリーマートでお菓子を1つ楽天カードの口座引き落としで購入してきたらポイント獲得の条件だった、カード初回利用に該当すると思ってもいいのでしょうか?という事です。すみませんが教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 楽天銀行での口座振替の手続き一覧について

    楽天銀行で2件ほど口座振替の手続きは完了して、実際に口座振替しているのですが楽天銀行サイト内で口座振替手続きが完了している明細(振替日・企業名)などを確認したいのですが、サイト内で見つけることができません。同じく楽天銀行をお使いで口座振替をしている方がおりましたらお教え願います。

  • 楽天カードの5000ポイントについて

    楽天カードに入会すると2000ポイントが貰えるということで入会して2000ポイント貰いました。 次に、楽天カードを期間内に1回でも利用すると5000ポイント貰えるようなんですが、 先週に楽天市場でPC関係の商品をカードを使い買いました。 しかし、口座振替の登録がまだでコンビニ払いになりますがこれでも条件を満たしていますか? 口座振替には用紙に書いて返信して1ヶ月位かかるようなので期間内では無理です。 コンビニ払いでもいいんですよね? 楽天カード利用期間:2014年4月25日(金)~2014年5月31日(土)まで と書いてありました。 でポイントが貰えるのは 2014年7月20日(日)頃までに2014年7月31日(木)まで使える期間限定ポイントとして進呈します。 と書いてあったのでその期間内に貰えるんですよね? 後で実は貰えませんでした、とかショックなので教えて下さい。

  • クレジットカードの入会特典

    先日、某家電店でクレジット付会員カードを作れば、商品が半額になると言われ 商品を購入しクレジットの入会手続きの用紙に記入しました。 ただ口座振替等の書類は後日郵送されるとの事でしたが。 この場合、口座振替の処理をしないで放置しておいても問題ないでしょうか? 入会特典目当でしたので、実際カードは必要ありません。 店の方からは、もしクレジットを使った際に再度書類発行などの手数料がかかるとは言われましたが。 もし更新が無期限でなければ、その前には退会するつもりです。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 会費の会計処理について

    会員制の会社に勤めております。 会員の方の会費は、3ヶ月毎前納で口座振替させていただいています。 月単位で入会・退会できるので、途中退会した場合は前納分の還付があります。 次回の会費の振替は3月15日で、20年度4~6月分の会費となります。 そこで、3月までで退会するの場合、当社のシステム上、一度振替した後に還付という形になります。(3月15日時点では会員のため) 会社経営者は当社の会費は損金として経費に含める事はできますが、年度をまたいだ場合は、会費を納めた会員の方は会費の引き落としと還付についてどういった項目で会計処理すれば、いいでしょうか。

専門家に質問してみよう