• ベストアンサー

記者クラブってなにをするところですか?

この間授業で記者クラブについてやりましたが、全然わかりませんでした。 何かいま問題になっているみたいですが、何が問題になってるんですか? こんな私にもわかるようなやさしい説明をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

記者クラブとは、参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Kazushi.Yano/siryou/houdou/houdou02.html

その他の回答 (1)

• tnt
回答No.2

各社が机と電話(とFAX)を持っている場所、 もしくは、その各社から来ている人の集合体です。 記者会見などを共同でできるので効率が良いのと 対象先からの連絡を同時に受けられると言うメリットがあります。 ついでに、他社の動向がわかりますから、 特落ち(大切なネタがニュースから落ちること)防止にもなります。