• ベストアンサー

ほぼ毎日鼻づまりで起きてしまう。

ここ最近ほぼ毎日のペースで鼻づまりで起きてしまうことがあります。 前まではこんなことなかった気がします。 学校や家にいるときも鼻づまりを起こしてしまい 学校にいるときは一日3回ほど点媚薬を使用しています。 まぁ学校にいるときは鼻がつまっていても点媚薬を使えばいい話なんですが 寝ているときは使えず起きてしまうので非常に困ってしまいます。 何が原因なんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

はい。これはその点鼻薬が原因です。すぐに止めて医者に行きましょう。 点鼻薬は続けてつけると結局逆に粘膜が腫れて戻らなくなります。常に点鼻してないとダメになり最後には鼻そのものが詰まったままになります。 http://hanadumarikaisyou.com/hana-naosu/tenbiyaku/1121/ 即座に中止して医者に行ってください。でないと手術しないと治らなくなります。

nono2929
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 返事が遅くなってしまい申し訳ないです…

その他の回答 (3)

noname#231758
noname#231758
回答No.4

点媚薬? どんな薬なの EDの薬ですか

nono2929
質問者

お礼

ありが

回答No.3

まず、薬というのは一日の使用頻度が決まっています。それ以上使うと薬が効かなくなったり、悪化させてしまう場合もあります。薬を頼りすぎず、自分の体の治す力を試してみてください。しばらくたっても治らないようでしたら、風邪の悪化やアレルギーかもしれません。一度病院に行き、専門医に見てもらってください。症状が治ることを願っています。

nono2929
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 返事が遅くなってしまい申し訳ないです…

• gongorogon
回答No.2

点鼻薬は長期使用すると効かなくなるので、あまりお勧めしません。原因は乾燥かと思いますので、マスクをされてみてはいかがでしょう。呼気の湿気で粘膜も保護されます。

nono2929
質問者

お礼