• ベストアンサー

トイレのフロート弁の部品

トイレのフロート弁が壊れて、部品を探しているのですが、 径や長さを計ると、 TF-2810Cのようですが、似たようなサイズの型式を見ると、 TF-2820C(243) TF-3820CN(243) というのが見当たります。 サイズや形が同じであれば特に問題ないでしょうか? 似たようなサイズ、形があるのはなぜなのでしょうか?

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

オーバーフローパイプの長さが違います 他は同じ http://iinavi.inax.lixil.co.jp/bt_search/floatvalve/detail.php?code=%A3%D4%A3%C6%A1%DD%A3%B2%A3%B8%A3%B1%A3%B0%A3%C3&ball=1&lowtank=2 末尾の記号(N)までは不明でした 2810は水面まで268mm 2820は278mm 3820は302mm 長過ぎると上蓋が閉まらない 止水バルブが壊れるとタンクから水が溢れる 短過ぎると 給水が止まらない 必要な水量を貯められない などなど たかが数mmですが タンクの給水穴の高さが決まっていますので 以前と同じ長さのものを選んで下さい フロートの上下で水を調整する止水弁の高さとのバランス