• ベストアンサー

直感

222posの回答

  • 222pos
  • ベストアンサー率18% (27/149)
回答No.5

確率から言えば、当たるかハズれるかしかないので50%です。

marissa-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そりゃそうだ、の正論ですね。

関連するQ&A

  • 誰かに直感で何かを感じてしまったことはありますか?

    数か月前のある日の出来事です。 知り合って1年弱の先輩の姿をみかけたとき 頭の中に 「私はこの人と結婚する。」 という イメージというか 直感というか 何かが頭の中に降ってきました。 その時 他に好きな人がいましたし、私にとってその人は多くの友人知人の中の一人という存在でした。 もっと言うと あまり好きなタイプではありません。 それから、仕事の都合やらで あいさつする程度の先輩から 今現在かなり近しい存在になりつつあります。 ただの偶然だとは思うのですが、 でもあの日降ってきた インスピレーションが 頭から離れません。 生まれて初めての出来事でしたから。 このまま あの人と そういうことになるんだろうか、とすごく不思議な気分です。 皆さんは このように誰かに 何かの直感を感じた 経験がありますか? そして そのお相手とは どうのようになりましたか?

  • 5,6年程前から・・・直感で

    5,6年程前あるTVを見ていた時、突然初めて見た男性が頭の中から離れずに・・・ その男性を目にした瞬間(この人は自分の傍に来る)と直感? 徐徐にその男性の名も知り、とてもBigなアーティストだと その後色々なことを想像し、13kgを3ヶ月でダイエット、 2年程前、夢を見ていたと現実を目の当たりにした筈なのに 今現在も心の何処かで・・・ それまで何人かの男性とも付き合い、結婚もしました。 でもその中のどの男性にも感じなかったものが・・・ もうこの先好きになる人はいないと思うほど。 この様な(直感)気持ち、この先どうしたらいいのか? 似たような経験、ある方・ない方・・・教えて下さい。

  • 直感!!

    この人とキスするかも!     付き合うかも!     結婚するかも! な~んて、こんな直感ってありますか?「運命の出会い」ってありますか?経験した方がいたらお話聞かせていただけませんか? 私が思うに直感って結構当たると思うんですよね。(そりゃぁたまに外れる時だってあるさ・・・)歌、本、仕事・・・人に限らず運の出会いってあると思うし。でもなぁ、「運命の人」に出会ってみたいよなぁ。

  • 恋愛における直感ってありますか?

    最近よく思うのですが、恋愛する時またはしそうな時って直感でわかるものなのかなと思います。今までの経験から恋人になる子と友達止まりの子ってやはりあきらかに何かが違いますよね。これはつい最近の話なのですがある女の子と知り合ってメールしてた時話の中で俺が一人暮らししてる事を言った時の反応が贅沢三昧だなーという返事でした。これを言われた時正直不愉快でした。もう少し違う言い方あるやろーって感じでその子の事はいいなーって思ってたんですが何か気持ち的に冷めてしまいそれ以来その子とは連絡を絶ちました。人それぞれ考え方やとらえ方はあると思うのですが実際今までの経験からうまくいく子といかない子ってインスピレーションでわかったりしました。 皆さんにお伺いしたいのですが恋愛におけるインスピレーションを感じた時はどんな時ですか?もし宜しければ聞かしてもらえないでしょうか。お願いします。

  • 結婚の直感についてですが、好きな人に直感を感じる事もあるのでしょうか?

    私は20代半ばの女で、現在 好きな男性がいます。 本気で好きで、お付き合いをしたいと思っています。今年の夏頃に、自分のこの気持ちは恋だと気づいて、そんなに間がたたないうちから、今まで感じた事のない気持ちで“この方なら安心。何だか初めて会った気がしない。寧ろお付き合いじゃなく結婚したい。”と思いました。 そして10月頃の事ですが、その方を見ていたら、自然と“あぁ、私、この人と結婚するんだなぁ”と感じました。直後、自分自身 初めての直感に「えっ、本当?!まさか?!」と驚きました。 実際 結婚したいですが、その直感は“結婚したいなぁ”ではなく“結婚するんだぁ”と、へぇ~そっかぁみたいに納得する感じの直感でした。 しかし、ほぼ叶わないに近い恋なんです…。 理由までは話せませんが、男性に彼女や奥さんがいるわけでもなければ私にも彼氏はいなく独身ですので、やましい理由ではありません。 直感を感じた後の先月11月には有名な占い師に相談と相性を鑑定しもらいました。 相性は大吉で、好きになっても当然だと言われましたが、遠回しに無理の様な事を言われました。 私に別の幸せが近づいてるとの事。 しかし、好きな気持ちを諦める事ができません…。 結婚の直感が気になります…。 前置きが長くなりましたが、よく耳にする結婚の直感は、好きでもなければお付き合いもしていない、初対面という方もいますよね。でも私は好きな方に対しての直感でした。好きな方に対しても結婚の直感は あるものなんでしょうか?

  • 直感と才能の違い

    言葉の勉強はとても面白いですよね。 私は言葉の勉強をよくしているのですが、考えても分からなかったことがあります。 「ただ直感のみで動く人」と「才能があって行動できる人」の違いについてです。 一見したらすぐに違いが分かると思いますが、今回は言葉の意味を聞きたいわけではありません。 下の文を読んでから違いについて教えてください。 私は趣味で小説を書いています。 初めて書いたのは小6の時で、現在は中3ですが今年高1になるので、今年で4年目になります。 これまでに小説を沢山書いてきましたが、誉められることがよくありました。 中1の時に国語の先生に作品を書いて応募してみないかと誘われたこともあります。 親に「才能あるよ!」と誉められたこともあります。 そんな私は、いつも頭の中で案を浮かべ、採用するかしないかを考えながら小説を書いています。 なので、ペンが止まるのは誤字や脱字をしたときや言葉の繋ぎ方に迷った時だけです。 「これからどうしよう…」とペンを止めて考えたことは1度もありません。 学校の休み時間に書くことが多いのですが、授業が始まってから小説の展開を考えることはなく、本当にその時に考えながら書いています。 「直感で書いているけど、直感かな?」 「それとも、才能があると言われる事があるから、才能かな?」 「直感で書いているけど気づいていないだけで、実は才能なのかな?」 数時間前からずっと考えていますが、よく分からなくなってきました。 皆さんはどう思いますか? ちなみに、誰かに対して文章を書くのは苦手なので、ゆっくり考えて書きます。 分かりづらいところがありましたら、申し訳ありません。

  • この人と結婚するかもという直感

    男性の方のご意見をお聞きできればうれしいのですが、 今の奥様や彼女さんに対して、「この人と結婚する」という直感はありましたか。 最近付き合い始めた彼氏がいるのですが、 私とはじめて会った時から、そう思っていたらしいのです。 でも、はじめて会っただけで、その人の全てが分かるはずもないですし、 初対面ならお互いに緊張しているでしょうし、 まだまだ素を出せていない状態で、どうしてそんな直感が働くのでしょうか。 よほど惚れやすいのか?と思い、尋ねてみても、 「この人と結婚しているイメージが沸いた。」というだけで、 納得できません。 男性がはじめて会ったときからそういうことを思うことなんてあるのでしょうか? あるとしたら、それはどういう感覚なのでしょうか。 ちなみに、女性の私は生まれてこの方30年、 そのような直感が働いたことはまだありません。

  • 直感力を養うには

    私はなんでも理性で判断しようとするところがあり、直感力に欠けています。はっきり 言って運動神経は悪いですし、車の運転も下手クソです。いわゆる呼吸でつかむ ということが苦手なんです。しかし、物事をあまり考えず直感的にこなしていってる 人達はこういったことがわりと得意なような気がします。「直感は過たない。過つのは 判断である」という言葉も聞いたことがあります。だったらあまり考え込まなければ いいじゃないかと思われるかもしれませんが、どうしても理性が先に働いてしまうんです。 こんな理屈っぽい私が直感力を養うにはどうすればよいでしょうか?ちなみに、私が 言っている直感力は単に「感じる力」ではなく、「感じて行動する力」です。言いたい ことが伝わったかわりませんが、どなたかアドバイスお願いします。

  • 直感について

    先日、オフィスのビルで初めて見た男性に、直感で『私はこの人と結婚する』と感じました。 今までに一度も見たことがなかった人で、当然名前も何も知りません。 それ以来急に何度も彼に会います。 なんの関わりもなく、名前もしらないままですが、こないだすれ違った時には向こうから会釈をされました。 しかし…。よく見ると彼は結婚指輪をしていました。 私はいろんな局面においてわりと直感が当たるほうなのですが、(姉の結婚相手も一目でわかりました)今回のこれは一体なんなのだろう…と思ってしまいます。 まぁ外れることだってあるのだろうし。勘違いですかね? もし何かご経験のある方がいらっしゃいましたらお話を聞かせて下さい。

  • 直感とは?

    『直感』…比較的、良く耳にする言葉なんですが、 どの様な物なのか良く分かりません。 人の話で、『直感で選択した…』等ありますが、 論理的思考で導かれたのではない「ひらめき、気付き」の事なのでしょうか? ご理解の方、ご教授下さいませ。。