• ベストアンサー

気になる彼女...。彼氏がいるのかどうか、遠回しに知るには?

26歳の男です。ちなみに女性と付き合ったことはありません! 5月に、ある集まりで知り合った女の子(25歳)を好きになりました。この集まりというのは、独身男女(メンバーは約25人)が周に2回ほど集まって、様々なことを経験し教養を身に付けたり仲間作りを行うものです。恋人探しに入る人もいれば、勉強目的の人もいます。過去にはこの集まりで知り合い、結婚した人達もいます。入ってる人達みんなが恋人がいないというわけではありませんが、実際はいない人の割合の方が多いです(多分9割ぐらい)。 気になる子、Kちゃんも積極的に参加はしていますが、いまいち他の男子と接しているような雰囲気がないのです。7月にメアドを交換し(Kちゃんの女友達から訊いたんだすが...)、何度かメールはしました。彼女に喜んでもらえたらと、彼女の好きなミュージシャンのビデオやCDを最近ですが貸したりもしました。 実は去年、この集まりで知り合ったNちゃんという子がいて、彼氏がいるのを知らずに夢中になってしまい、失恋しました。手応えあるなと思い、告白の一歩手前までいったんですが、事情を知り諦めました。 こんなことから恋愛には慎重になってしまうんですが、本人に彼氏がいるか直接は訊けません。なにか遠回しに分かる方法はないでしょうか。

  • m-x
  • お礼率89% (25/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • futta_k
  • ベストアンサー率27% (19/68)
回答No.7

はじめまして。32歳の男からのアドバイスです。 彼氏がいるかどうかの探りは、女性からみるとあまりウケが良くありません。 メアドも友達経由で聞いたと書いてありますが、これも実際はあまり良くありません。それだけで嫌われる事もあります。 ここは率直に直接聞いてしまった方が良いと思います。 ただ、聞くだけでなく、デートの誘いもセットの方が良いですよね。 「k子ちゃん、今付き合ってる人いるのかな?」 「もし、いなかったら今度デートしない?」 と言う感じかな。 もし、いるって言われたら。 「あちゃ~やっぱいるのかぁ。k子ちゃんかわいいからなぁ。デートに誘おうかと思ったのに残念」 ちょっと軽くなっちゃいますけど、この位のほうが後ひか無そうで良いかな。 年上からのアドバイスとしてなんですが 玉砕覚悟で恋愛はしましょう! フラレたっていーじゃないですか。それがあなたの人生や男っぷりにもプラスに絶対になります。 傷つく事怖がっていると、いつまでたっても恋愛ベタは直りませんよ。 それにグズグズしてると狙ってる娘を横からかっさらわれてしまいます。 がんばれ!

m-x
質問者

お礼

遅れてすいません。 とても勇気付けられた感じになりました! アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • DIDDL
  • ベストアンサー率20% (155/751)
回答No.8

自分は女性とお知り合いになるとき、 「ねぇねぇ彼氏いるのー?」と軽く 聞きます。これ重要です。 たとえ友達関係でも彼氏がいる人といない人 では誘い方も気を使います。 別に恋愛関係を求める目的以前で、TPOというか 彼氏がいても、逆に悩みがあるようなら男性と しての意見を求められたアドバイスしてあげれば いいし、そういう関係からでいいんじゃないですか? だって、将来、その人がひとり身になったら、 チャンスは来るのですよね。 ひとりひとりの出会いを大切にストレートに 生きてみたらどうですか? 変化球で接すると相手も変化球できますよ。

m-x
質問者

お礼

遅れてすいません。 アドバイス、参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.6

女ですが、アメリカ人の友達に一回相談したら、週末前に「今週末はどうするの?」と軽くふるといいといわれました。 「うーん、映画を見に行くんだ」だったら「おお、良いなあデート?」って聞けば良いし、「別に何にもする予定ない」ときたら「えー折角の週末にデートしないの?」と聞けば良いし。なかなか使えると思うのですが、いかがでしょう?

m-x
質問者

お礼

遅れてすいません。 外国って感じがしますね(笑)。 ありがとうございました。

noname#7149
noname#7149
回答No.5

彼氏がいるかどうかなんて関係ないと思います。ようは、あなたがどれだけ彼女を好きかと言うことだと思います。直接聞いてもうそをつく子もいるし、いたとしてもあなたの事が好きになっていくかもしれない。騙すより騙される方が自分も強くなれるし、いいと思います。自分に自身を持っていきましょう。

m-x
質問者

お礼

遅れてすいません。 そうですね、参考になりました。 ありがとうございました。

  • beam
  • ベストアンサー率24% (412/1679)
回答No.4

遠まわしに誰かに聞いてもらったとしても真実を話しているかどーか判りませんので、ここはひとつちゃーんとKちゃんい聞いてください、聞いて一人だったら交際を求めればいいし、ダメだったらあきらめると。

m-x
質問者

お礼

遅れてすいません。 そうですね、訊いてみます。 ありがとうございました。

  • crane5617
  • ベストアンサー率19% (37/188)
回答No.3

こんにちは。 23歳女性です。 参考になるかどうかわかりませんが、 彼氏がいるかどうか知りたいのなら、直接訊くのが一番印象がいいと思います。 「彼氏はいるんですか?」 でいいんです。 そのほうが誠実だし、変にさぐりを入れられたり変化球投げられたりしても、下手したら逆に軽く見られたり、ずるい感じがします。 真正面から向き合うってのが一番男らしいかと思います。 回答になっていなくて申し訳ありません。 頑張ってください。

m-x
質問者

お礼

遅れてすいません。 「真正面から向き合うってのが一番男らしいかと思います。」 そうですよね~。 ありがとうございました。

  • sasameke
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

女の子に聞いてもらうのはどうでしょうか?もちろん、あなたの名前は出さずに。 女の子同士なら言いやすいと思いますよ。 恋愛に関する話をして、「Nちゃんは彼氏いるんだっけ?」とかなら自然に聞き出せるカナ。。。

m-x
質問者

お礼

遅れてすいません。 「女の子の友達に訊いてもらう」も1つの方法ですね。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちわ。 『彼氏もこのミュージシャン好きなの?』とか、チラッと聞いてみてはどうですか? 『彼氏がいて、メールとか迷惑ならちゃんと言ってよ!』とか・・・。 彼氏がいること前提で、何か質問してみてはどうですか? その事で、時々気分を悪くする人もいますので『彼氏なんていないよ。失礼な!』というような感じになったら、ちゃんとKちゃんかわいいから、彼氏いると思った。とフォローをすれば、大丈夫かな・・・とおもいます。

m-x
質問者

お礼

遅れてすいません。 「彼氏がいること前提」、そうですよね~。 その方がダメージも少ないですよね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • これは被害妄想?遠まわしに痩せろといわれた?

    昨日男子に「女の子は成人すると生理が安定してくるから痩せるって」と言われました。 そのときはへえーそうなんだーと思った程度だったのですが、今になって考えてみると 遠まわしに「痩せろ」って言われたのかな、と思いました。 彼氏でもなんでもないので大きなお世話だ、とも思いましたが、確かに太っているので… (156センチ55キロで、年は19です) 彼は私に遠まわしにダイエットを促したのでしょうか。こういう「人の気持ち」を汲み取るのがヘタなので 少し気になりました。

  • 冗談?から遠回し?

    同じ仕事先の人が気になっているのですが、その彼から会うたびに私に会いに来た、デートしてや、何回も振られてるなど言われていました。 周りに人がいても言ってきたりしたので、嬉しい反面本気にはしていませんでした。 しかしここ3ヶ月くらいそれが一切なくなって、逆に彼の事を意識させるような事や、私の予定、気になる人などを遠回しに聞いてくるようになり、他の人も交えてですが食事にも誘ってくれるようになりました。 彼の性格は仕事に対して真面目で責任感が強く慎重です。しかしお堅いわけでもなく、場を盛り上げる為に冗談を言ったり、気遣いが上手い人です。 女性にも「ずるい!」と思われるような気遣いができるような人でチャラくはないですがモテます。 他にもボディタッチが多かったり、膝が当たっても避けなかったり私自身お互いが腹の探りあいをしているような感じもするのですが、いろいろ引っ掛かる事があり一歩踏み出す勇気がまだ出ません。 客観的に見てこれはいい変化だと思いますか?それとも冗談の延長戦でしょうか。

  • 彼氏がいるけど気になる人ができたとき

    つきあって4ヶ月の1個上の彼氏がいます。私は高校一年生です。もともと彼氏から一度付き合いたいと言われて保留みたくしてて二回目また2ヶ月後くらいに言われておしが強かったのもあって付き合いました。すごく仲はよくて、なんでも話せて落ち着きますが、どきどきしません。それに対して、今いるだけでどきどきして、目があって会釈みたいなのするときゅんとするような、もっと仲良くなりたいって思う人ができてしまいました。その人は同い年で、去年一時期お互いに気になってるらしい(とまわりに言われた)時期がありましたが、進展なくクラスが変わりました。また9月から新しいクラスになります。今、ついこの前彼氏と別れた友達がその人のことねらってて、負けたくないとわけのわからない闘争心があります。その人が誰かの彼氏になるのがいやとか、ほかの子がその人のこと好きだと聞いて心がもやもやするのは、私がその人に恋してるからかなと思いました。。 どうしたらその人と仲良くなれるでしょうか?直接話す機会は、クラスがちがうのであまりないですが、まずは仲良くなりたいなって思います。助言お願いします。

  • 彼氏持ちの彼女

    こんばんわ^^ さっそくですが・・・ 半年ぐらい前からバイト先の女の子を好きになりました。 そのときはなぜか彼氏いないだろうと思いこんでましたが 後々彼氏がいるとわかって軽く失恋した気分になり その子のことを忘れようとしました。 だけど忘れることはできずバイトで会う度に気持ちは高ぶる一方でした。 バイトがかぶるたびにメールもしてました。 最近は向こうから電話もかかってきました。 まぁでもたぶんそれはメールしてて ちょっとした事情を説明するのがめんどくさくなったからだとは思います^^; そして楽器をやってる子なのでそういう話をしてて 新しいのを買おうかなーと言っていました。 そのときのメールの様子。 おれ『御茶ノ水なんかいいんじゃない?』 その子「でも私方向音痴だからすぐ迷いそう><」 『じゃぁいっしょに行こうよ!』 「うん!!じゃぁお願いします^^」 と言った感じでちょっとしたデートにいくことになりました。 ぼくは別にバイトの入ってる日でもいいんじゃないかなと 思ってましたがその子はそれじゃぁ疲れるから ならべく1日空いてる日がいいなと言ってくれて サークルを休んでくれて1日空けてくれました^^ こうして約束はできたのですが こんな機会めったにないし、ぼくはこのデートで 告ろうと思います。 そこで質問があります>< (1)彼氏がいる人だとどう告ればいいんでしょうか? (2)別に彼氏のことを嫌いになったわけではないし (でも話を聞いてるとそんなに好きってわけでもないし 好きな人がいても心が揺れることはあるよねって本人が言っていた) 成功する確率はけっこう低いでしょうか・・ (3)4月からぼくは社会人なので、もし成功した場合 彼女と遊ぶことがあんまできなくなるから 彼女の楽しさを考えるなら今のままのほうがいいのでしょうか・・・ なんか言ってることがバラバラですいません><;

  • 彼氏がいるのに気になる人ができてしまいました。

    彼氏がいるのに気になる人ができてしまいました。 初めまして。目に留めて下さってありがとうございます。 私は23歳の社会人3年目の女です。私には付き合って2年になる彼氏がいます。1年前~今は遠距離恋愛です。 月1、2程度で会っています。 彼氏とは仲良しで、私も彼もお互いをすごく思い合っています。大事です…。ですが、私にはここ2年くらい気になっている人がいます。出会いは、学生の頃の友達の好きな人、という形ででした。勿論ですがその時は恋愛感情はなく、少し話すだけでした。暫くしてから仲間同士で遊びに出掛けた時に再会し、そこで彼にすごく惹かれてしまいました…(友人とは結局何もありませんでした)その時期、私と彼氏は丁度遠距離恋愛に突入したばかりだったので、淋しさのせいだと思い、自分の思いは胸にしまいました。そして先日…。1年弱ぶりに、また仲間同士の集まりで再会しました。彼は私を意識してないと思いますが、私は彼の友人達への振る舞いにすごく惹かれてしまいました。話もすごく気が合い、周りは笑っていないのに二人でひたすら笑ったりしていました。そんな時間があるとやっぱり以前より気になってしまいました。 ※彼は私に彼氏がいる事を知っています。去年も言ったのですが忘れられていた様なのでまた言いました。 正直、今は彼氏を失う事の方が怖いです。彼氏は私の事を本当に愛してくれ、理解してくれていると思います。私はなるべく気になる人と会わない方がいいと思いますし、 胸にしまう事はできると思います。 でも、仲間同士で会う時に再会する事はこれから先生きていれば、何度かあると思います。その度に気になってしまうのではと悩んでいます。 勿論、来年再来年といく内に気になる人に彼女だったり奥さんだったりがきっと現れるという事は分かっています。 私は彼の人間性にすごく惹かれてしまっていて、本当は今は彼と仲良くなるだけで十分なんです。自分の思っている彼と違う部分が見られれば、落ち着くのでは…と思います。 だけどもしそれをするなら、彼氏と別れるべきだと思うんです…。。 周りに相談しにくい事なのでこちらで相談させて頂きました、同じ様に自分もしくは…彼氏or彼女に気になる人ができた経験がある方、その時にどうしたか、教えて下さると嬉しいです…。

  • 気になるあの子・・・

    高校2年生になります。今、悩んでいることがあります。 今年のバレンタインデーにK子さんから、チョコをもらいました。それまで、付き合ってもなくメールとか、遊びに行ったりしていた仲なので、友達感覚でそのチョコが本気だとはそのとき気づきませんでした。 今年の5月ごろ、僕の友達から「K子さん、お前の事が好きだったらしいけど、今どうなってる?」と聞かれ、冗談だろと受け流す感覚と同時に、K子と今までと違う感覚で接するようになっていました。 9月のK子の誕生日に、僕はプレゼントをあげる約束をしていたのに、あげるのを忘れ、それを発端にメールとかもなくなりなんとなく2人の関係が気まずくなってきました。 そのとき、僕はK子とメールができないのがこんなにつらいとは思いませんでした。僕はK子が好きです。でも、クラスでも話すことがなくなり、今のK子がとても気になります。メールをしようと思ったり、遊びに誘おうと思ったりしようと思うんですが、もうK子に彼氏がいるかもしれないし、少し怖いです。 どうか、なんでもいいんでアドバイスをください。お願いします。

  • 彼氏持ちの彼女

    今ぼくには好きな人がいます。 好きになったときに彼氏がいるということを知り 失恋した気分になってあきらめようと思いましたが あきらめきれないぐらい好きです。 バイトで会う度に気持ちも高まる一方でした。 そんな想いを、彼氏がいるにも関わらずおれと二人っきりで 出かけた日に打ち明けました。 返事は彼氏がいなかったら付き合ってたと思う、でした。 打ち明けただけなのでそれぐらいで話は終わりました。 その後は前よりももっとしゃべるようになりこの前も1時間ぐらい電話してました。 バイトの友達に相談しても、いけるんじゃないか!?って言ってくれました。 周りの人の話を聞いてると、その子は、なんか彼氏っていう立場がいるだけって感じもしました。 ということで今度再び告白しようと思うのですが だけどどう告白しようか迷っています。 こういうとき女の子だったらどう言われたらグラっときそうでしょうか?? ちなみに押しに弱くてちょっと天然な女の子です。

  • 彼氏いるのにクリスマス微妙な女性

    大学1年、男です。今、同じ大学同じ学科に好きな女性がいます。 以前、彼氏がいることを彼女本人から聞きました。 失恋のあとに、すぐ告白されて9月ごろから交際しているそうです。 彼氏は彼女と同じ高校の人で、 現在も同じ大学ですがキャンパス上、週1に会う感じ。 夏前、彼女との会話で高校時代も彼氏がいたと聞きました、 彼女は経験豊富かもです。 そんな彼女と付き合いたいが幸せでいてほしい、そんな私の感情です。 そんな彼女とメールしてて「クリスマスなんもねぇや」に 『クリスマスか…あぁ知らない、そんな言葉』なんて返信されたんで 「でも相手がいるでしょ?」と送ったら、 『それは聞いちゃマズイ系です』なんて言われました。 とりあえず「応援するぞ」と送り『ありがと』って感じでした。 彼氏がいるのにクリスマスに不安を残すメールでした。 これは私達に首をつっこむなってことなんでしょうか? 予定上において彼氏に会えないからって遠回しの返答なんでしょうか? それとも、彼氏との関係が上手くいってないような感じなんでしょうか? いつも何でも答えてくれてたんですが、何かひっかかりました。 皆さんは彼女の返答について、どのようにお考えですか?

  • 彼氏ができない

    30歳一歩手前の女です。 最近失恋することが多く、なかなか彼氏ができません。 さびしくなると、つい身近な人に電話をしてしまいます。 首都圏在住ですが、地元の友人の大半は結婚し、すでに落ち着いています。 周りの友人の多くは彼氏持ちで、職業によっては、保育士の友人は同じように活動して半年で彼氏ができました。 私は別れてから2年、真面目に付き合いたいと思うことはありますが、嫌なことは す あっても、いっこうに両思いになることはなく、また気になる人も現れません。 (ストーカーのようなしつこいひともいました。) そんなことが重なり、最近は自分の魅力にも自信がなく、また自分が何か間違っているのでは…と考えてしまいます。 確かに最近少し疲れて弱ってる気が して 、ナンでも人に相談してし まったり、会社にいても職場にいても明るく人に接することができません。 家族も心配します。 早くけっこんしなければの焦りだけが大きくなる毎日です。 そんなに悪いことをしてきた記憶 はないですし、何でこんなに苦労しなければいけないのだろうと考えてしまうこともあります。 彼氏ならともかく、寂しくて電話するなんておかしいと思いますか?(自分の仲の良い友人や気になる人以外にはかけません。) 楽しくしてればできるよ! …とよく人から言われますが、もうそんな時期も過ぎ去った気がします。 精神年齢的に結婚以前の問題な気もしてきました。 自分でも情くなり落ち込み不安になります。 職業にもよるのかな? 何かご意見や対策などあれば回答お願いします。

  • 気になる人

    中学女子です。この間まで他校の彼氏がいたのですが、その学校の友達から、「K(彼氏)いまある同じクラスの女の子が好きで、告ってふられたけど勘違いして、付き合っているっていう変なこといってたよ」と聞きました。Kは付き合っていると勘違いしていて、その子のことが大好きだそうなのです。それと、すっごくいま、女たらしだと聞きました。Kが好きな子は、彼のことが嫌いなので、「付き合っていない」とすごく否定するそうです。 こういうことがあったので、さめてしまいました。別れました。 そしていま、気になる人がいます。その気になる人はずっと前私のことが好きだったということを聞きました。私も好意を持っていることは相手も分かります。その人の隣の席の子が私の仲良い友達で、気になる人とその子はすごく仲良しな雰囲気です。 あるときに、気になる人の妹がいるのですが、その子が「お兄ちゃん、隣の席の子可愛いって言ってました」と聞きました。 最近気になる人は私にアピールしているような気もしていましたが、隣の子可愛いって言ってたことに少しショックでした。 気になる人との関係をどうしたらいいですか?元彼のあの恨みを返したいです!!困っています。