• 締切済み

フィギュアスケート女子の中で一番好きな選手は?一番

フィギュアスケート女子の中で一番好きな選手は?一番嫌い選手は? 私は一番好きな選手は本田真凛選手。逆に嫌い選手は宮原知子選手です。

noname#241424
noname#241424

みんなの回答

• moritaroh
回答No.8

私は熱くて感情丸出しで性格悪そうな樋口選手がとても好きです。 今現在活躍している選手がジュニア時代だった頃に、試合に臨む前のプライベートな時間を垣間見たことがありますが、年端もいかない10代前半の女子がブランド物のバッグを片手にヒールを履き、やたら着飾った厚化粧の母親に引き連れられ、これまたブランド物のスーツケースを引いて宿舎へと向かうタクシーを待っている列に辟易とさせられたことがあります。 金持ちやお嬢様が嫌いというわけではありません。 分不相応なアクセサリを身につけ着飾るのも、おしゃれに敏感な年頃なのだから構わないですし、そもそもお金がかかるスポーツなので香水の匂いを撒き散らす母親を引き連れていようとも想定の範囲内。 ただ、自分のスケート靴や衣装の入った荷物さえも親に運んでもらうような、アスリートであるはずがタレントか何かと勘違いしている10代前半の女子選手(男子のジュニアも同じ)たちを見ると、競技としてのフィギュアスケートのゲスっぽさを感じずにはいられません。 同じスケート連盟傘下のスピードスケートやアイスホッケーのジュニア選手は、自分の道具はちゃんと自分で運ぶし、屋外スケート場で雪混じりの極寒の中でも練習し、真夏は屋内外でフィジカルトレーニングをしますが、フィギュアの選手は夏も冬も気温一定の整えられた屋内練習...。 そりゃあ、失敗の原因を、氷や靴や衣装のせいにしたりしますよね。 実力が伴っていないことに気づかず舞い上がったりもするわけです。 アスリートとしての自分と向き合えていない選手ばかりですから。 樋口選手は勝手な思い込みですが、そういうゲスっぽさが本当に出ていて、むしろ潔く感じて好印象。ポスト安藤美姫を狙ってがんばってほしいところ。 あ、宮原選手や坂本選手、三原選手あたりは普通に良い人っぽいので好印象ですね。

noname#230100
noname#230100
回答No.7

同じですねぇ 自分のせいで伝統のオリンピック出場枠3を2にしたのに、平気な顔で選出を喜ぶ宮原知子選手の神経は、正直、理解に苦しむ・・・

回答No.6

No.1は、ザギトワですね。 あとは、ゴールド、本田(練習嫌いで少しランク落ち)、紀平(期待でランクアップ)、三原、ジジュン・リー 特に嫌いはいないけど、強いて言えば樋口。 宮原は本人はまったく嫌いじゃないけど、ジャンプが異次元に低空飛行なところが嫌い

回答No.5

私は やはり カロリーナ=コストナー選手とか マリア=ソツコワ選手,アリーナ=ザギトワ選手など 欧米の白人選手が,美しく,綺麗だなぁと思ってしまいますし,三十才を越しても頑張っている カロリーナ =コストナー選手の今季の演技は,スケーティングも美しく,衣装なども素敵で,美しく妖艶なシャンソン,『ヌ・キ・パ ですか 邦題;行かないで』の,ショートプログラムの曲に合わせた,雰囲気のある演技や振り付けなどは,大好きですし,大人な雰囲気が いいですね‥‥メドベージェワ選手の,『アンナ カレーニナ』なども好きなのですが,2017年のグランプリファイナルには,怪我で出られず,演技などが見れなくて残念でした..ソツコワ選手も,背が高く,手足が長く,とても綺麗で,演技に華がありますね‥‥私の率直な意見としては,現在のところ,日本人の女子シングルの,フィギュアスケート選手で,そういった欧米の外国人選手のように,すごく綺麗で,華があり,スケーティングや,振り付けなどが,大変美しく,視覚的にも,大変魅了されたりする選手は,居ません..マスコミに騒がれている,CMなどでも,大々的に,売り出し中の,本田真凛選手も,かわいいですが,やはり,子供っぽいところなどがあり,欧米の外国人選手などと比べると,見劣りがすると思います..がんばり屋の,日本人エースと言われている,宮原選手も,私も,個人的には,やはり,身長が低く,ジャンプなども小さいので,顔なども,あまり好きではないのですが,やはり,フィギュアスケート競技の,特に,女子の場合は,選手の見かけなども,かなり,採点などに,影響して来ると思いますので,ある程度,背が高く,綺麗で,華があり,大人っぽい演技力のある選手が,これから,日本人選手でも,出てくればいいなぁと思います..かつての,オリンピックの,金メダリスト,荒川選手なんかは,得でしたね‥‥で,一番好きな選手は,カロリーナ=コストナー選手,一番嫌いな選手は,特に居ませんが,日本の樋口選手かな‥‥

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 本田真凛選手は可愛くて、スケーティングも華やかですね。 これからも楽しみな選手の一人です。 宮原知子さんは、スケートは上手いですが 奇麗な滑りだとは思わないです。 坂本 花織選手は滑りもきれいだし、技術も高いけど・・・ 太りすぎだと思います。

noname#250413
noname#250413
回答No.3

同じく本田真凛が好きですね

• haglof
回答No.2

メドベージェワが好きです。嫌いな選手はいませんね

• eroero4649
回答No.1

競技の特性上、どうしても美形の選手に甘くなってしまいますよね。誰が美形に見えるのかについては個別のコメントは差し控えますが、皆さんとそんなに変わらないと思います。 でも嫌いって選手は特にいないなァ。伊藤みどりを知っている世代なので、今の子はみんな抱けるレベルですよ・笑。