• 締切済み

フィギュアスケート女子の中で一番好きな選手は?一番

フィギュアスケート女子の中で一番好きな選手は?一番嫌い選手は? 私は一番好きな選手は本田真凛選手。逆に嫌い選手は宮原知子選手です。

noname#241424
noname#241424

みんなの回答

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1169)
回答No.8

私は熱くて感情丸出しで性格悪そうな樋口選手がとても好きです。 今現在活躍している選手がジュニア時代だった頃に、試合に臨む前のプライベートな時間を垣間見たことがありますが、年端もいかない10代前半の女子がブランド物のバッグを片手にヒールを履き、やたら着飾った厚化粧の母親に引き連れられ、これまたブランド物のスーツケースを引いて宿舎へと向かうタクシーを待っている列に辟易とさせられたことがあります。 金持ちやお嬢様が嫌いというわけではありません。 分不相応なアクセサリを身につけ着飾るのも、おしゃれに敏感な年頃なのだから構わないですし、そもそもお金がかかるスポーツなので香水の匂いを撒き散らす母親を引き連れていようとも想定の範囲内。 ただ、自分のスケート靴や衣装の入った荷物さえも親に運んでもらうような、アスリートであるはずがタレントか何かと勘違いしている10代前半の女子選手(男子のジュニアも同じ)たちを見ると、競技としてのフィギュアスケートのゲスっぽさを感じずにはいられません。 同じスケート連盟傘下のスピードスケートやアイスホッケーのジュニア選手は、自分の道具はちゃんと自分で運ぶし、屋外スケート場で雪混じりの極寒の中でも練習し、真夏は屋内外でフィジカルトレーニングをしますが、フィギュアの選手は夏も冬も気温一定の整えられた屋内練習...。 そりゃあ、失敗の原因を、氷や靴や衣装のせいにしたりしますよね。 実力が伴っていないことに気づかず舞い上がったりもするわけです。 アスリートとしての自分と向き合えていない選手ばかりですから。 樋口選手は勝手な思い込みですが、そういうゲスっぽさが本当に出ていて、むしろ潔く感じて好印象。ポスト安藤美姫を狙ってがんばってほしいところ。 あ、宮原選手や坂本選手、三原選手あたりは普通に良い人っぽいので好印象ですね。

noname#230100
noname#230100
回答No.7

同じですねぇ 自分のせいで伝統のオリンピック出場枠3を2にしたのに、平気な顔で選出を喜ぶ宮原知子選手の神経は、正直、理解に苦しむ・・・

回答No.6

No.1は、ザギトワですね。 あとは、ゴールド、本田(練習嫌いで少しランク落ち)、紀平(期待でランクアップ)、三原、ジジュン・リー 特に嫌いはいないけど、強いて言えば樋口。 宮原は本人はまったく嫌いじゃないけど、ジャンプが異次元に低空飛行なところが嫌い

回答No.5

私は やはり カロリーナ=コストナー選手とか マリア=ソツコワ選手,アリーナ=ザギトワ選手など 欧米の白人選手が,美しく,綺麗だなぁと思ってしまいますし,三十才を越しても頑張っている カロリーナ =コストナー選手の今季の演技は,スケーティングも美しく,衣装なども素敵で,美しく妖艶なシャンソン,『ヌ・キ・パ ですか 邦題;行かないで』の,ショートプログラムの曲に合わせた,雰囲気のある演技や振り付けなどは,大好きですし,大人な雰囲気が いいですね‥‥メドベージェワ選手の,『アンナ カレーニナ』なども好きなのですが,2017年のグランプリファイナルには,怪我で出られず,演技などが見れなくて残念でした..ソツコワ選手も,背が高く,手足が長く,とても綺麗で,演技に華がありますね‥‥私の率直な意見としては,現在のところ,日本人の女子シングルの,フィギュアスケート選手で,そういった欧米の外国人選手のように,すごく綺麗で,華があり,スケーティングや,振り付けなどが,大変美しく,視覚的にも,大変魅了されたりする選手は,居ません..マスコミに騒がれている,CMなどでも,大々的に,売り出し中の,本田真凛選手も,かわいいですが,やはり,子供っぽいところなどがあり,欧米の外国人選手などと比べると,見劣りがすると思います..がんばり屋の,日本人エースと言われている,宮原選手も,私も,個人的には,やはり,身長が低く,ジャンプなども小さいので,顔なども,あまり好きではないのですが,やはり,フィギュアスケート競技の,特に,女子の場合は,選手の見かけなども,かなり,採点などに,影響して来ると思いますので,ある程度,背が高く,綺麗で,華があり,大人っぽい演技力のある選手が,これから,日本人選手でも,出てくればいいなぁと思います..かつての,オリンピックの,金メダリスト,荒川選手なんかは,得でしたね‥‥で,一番好きな選手は,カロリーナ=コストナー選手,一番嫌いな選手は,特に居ませんが,日本の樋口選手かな‥‥

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17577/29353)
回答No.4

こんにちは 本田真凛選手は可愛くて、スケーティングも華やかですね。 これからも楽しみな選手の一人です。 宮原知子さんは、スケートは上手いですが 奇麗な滑りだとは思わないです。 坂本 花織選手は滑りもきれいだし、技術も高いけど・・・ 太りすぎだと思います。

noname#250413
noname#250413
回答No.3

同じく本田真凛が好きですね

  • haglof
  • ベストアンサー率9% (23/239)
回答No.2

メドベージェワが好きです。嫌いな選手はいませんね

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.1

競技の特性上、どうしても美形の選手に甘くなってしまいますよね。誰が美形に見えるのかについては個別のコメントは差し控えますが、皆さんとそんなに変わらないと思います。 でも嫌いって選手は特にいないなァ。伊藤みどりを知っている世代なので、今の子はみんな抱けるレベルですよ・笑。

関連するQ&A

  • 平昌五輪 フィギュア代表

    平昌五輪でのフィギュアスケート代表選手は誰になると思いますか。 私は、 男子シングル:羽生結弦、小塚崇彦、宇野昌磨 女子シングル:宮原知子、本田真凛 ペア:なし アイスダンス:なし と予想します。

  • 日本女子フィギュアスケートも 復活するでしょうか?

    最近は,テレビのフィギュアスケートの番組を見ていても,やはり,女子シングルの,フィギュアスケート競技は,ロシアの,有能な女子選手達の演技などが,色んな意味で,飛び抜けていると思います..現在,世界選手権や,グランプリシリーズの大会を,連覇中の,メドベージェワ選手などは,シニアに上がって来た頃から,ショートも,フリーも,ほとんどミスが無く,本当に,演技に,穴が無い選手のようにも思えますし,若い選手なのに,表現力が凄く,体の使い方も,ものすごく繊細で,細かく,ものすごい運動量なのに,最後まで,ほとんど疲れていません..又,衣装や,髪型,メイクなども,非常に,綺麗で,可愛く,インパクトが有ります..ロシアの,女子シングルの,フィギュアスケートの選手達は,なかなか,長い間,第一線で,活躍することは,難しいようですが,どうやら,現在の,ジュニア層も,男女共,ほぼ,ロシアの若手選手達が,一位を,独占しているようです..ロシアの,女子シングルの,フィギュアスケートは,ちょうど,日本人や,韓国人の女子選手達が,活躍していた頃,一時,低迷していましたが,ソチオリンピックあたりから,有能な女子選手達が,どんどん現れ,日本で,一番,注目されている,本田真凛選手よりも,かなり,実力的にも,上のような気がします..日本は,今回,世界選手権で,オリンピックの出場枠を,二枠に減らし,メダルも,取れませんでしたが,どうしても,女子シングルの,フィギュアスケートの場合は,選手の容姿や,外見なども,点数などに,加味されているように思います..今後,こういった,ロシアの,優秀な,白人女子選手達を,凌駕するような,女子選手が,アジアでは,非常に,歴史のある,日本の,女子シングルの,フィギュアスケート界で,現れるでしょうか?

  • 女子フィギュアスケートについて

    女子フィギュアスケートについて 女子フィギュアの選手は、短いスカートがめくれてお尻が丸出しになっても恥ずかしくないのでしょうか? それから、井上怜奈の衣装は、他の選手の衣装に比べてスカートが極端に短くありませんか?

  • 女子フィギュアスケート選手のコスチュームについて

    こんにちは。 新聞やYahooニュースなどに、フィギュアスケート・グランプリのファイナル、女子シングルSPでトップに立った村主章枝選手の写真が載っていますが、黒いズボンかスパッツのようなものをはいてらっしゃいますよね? たしか前は、女子スケート選手のコスチュームはスカートでなければいけない規定があったように思うのですが、最近はそれがなくなったのでしょうか? くわしいかた、ぜひ教えてください!どうぞよろしくお願いします。

  • 女子フィギュアスケート選手は、恋を経験するべきでしょうか?

    女子フィギュアスケート選手は、恋を経験するべきでしょうか? 女子フィギュアスケート選手がもう一皮むけるには、恋をするべきでしょうか? 女性の場合、スポーツを続けるのであれば、 (1)未経験、(2)男性経験あり、(3)結婚、(4)出産(子あり) という変化があり、メンタルにも影響すると思います。 フィギュアで言うとすれば、少なくとも(1)より(2)の方が能力を発揮できるような気がします。 年齢的に今(2)になるより、まだ(1)のままの方が良いというのもあるかもしれませんが。 すみません。こんな場でしかこんなこと訊けません。

  • フィギュアスケート選手で

    フィギュアスケート選手で日本大好きな選手誰ですか?

  • フィギュアスケート選手って儲かるの?

    フィギュアスケート選手って儲かるんですか?

  • フィギュアスケート選手について。

    フィギュアスケート選手について。 (1)この画像に写っているスケート選手全員の名前を教えてください。 (2)この画像は何かのショーのメンバーが集まった集まった画像なのでしょうか? 教えてください(^-^)/

  • フィギュアスケート選手

    フィギュアスケート選手はどうしてあんなに回っても目が回らないんですか??

  • 2010フィギュアスケート全日本選手権女子の順位

    先日行われた「2010フィギュアスケート全日本選手権」の 女子の5位以下の順位をご存じの方、 教えていただけないでしょうか? ネットで探したのですが、探し方が悪いのか見つかりません。 新聞も取っていないので、わからなくて・・ どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう