• ベストアンサー
  • 困ってます

【髭剃り用】泡とジェルはどっちが深剃り出来ますか?

シェービングジェルとシェーピングフォーム(泡)。 どっちが髭を深剃りしてツルツルにしやすいんでしょうか? 今使用してるのが刃が脆いせいか分かりませんが 遠くから見れば剃れてるように見えますが 触るとザラザラでツルツルになりません。 黒い点々が残っていて最悪です。 使ってるシェーピングは泡の方です。 ジェルの方が出来ると聞きましたが 泡の方がツルツルになると言ってる人間も居たんで どっちの方が簡単にツルツルになるか教えて下さい。 あと、髭剃りの方は人気の5枚刃は 肌を傷付けないようにする為に深剃り出来ず 3枚刃の方が実は深剃り出来ると聞いたんで そっちを買おうと思ってます。 回答宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数802
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

57歳 男性 肌との相性もあると思います 私はジェルでしたが、今は石鹸です 髭の剃り方は少し皮膚をひっぱり 深剃りを意識しないと剃り上がりが ツルツルになりませんよね 3枚でも5枚でも肌を傷つける事ありません 私は安い2枚刃ですが、皮膚を優しく撫でる 様に剃れば傷めないと思っています

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 やっぱり5枚刃の方が深剃り出来るんでしょうか? 剃った時に黒い点々を残したくないです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1910/9401)

oraorairaira さん、こんにちは。 髭剃り時はシェバークリームです。ほかはカミソリ負けしますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 シェーバークリームという事は泡だと思いますが 何かオススメの商品はないでしょうか? 買うならマツモトキヨシかウエルシアにしようと考えてます。