• ベストアンサー

エレガンスな家具

今度引越しをするのですが、部屋を住商オットーやプリンセスハウスなどのようなアンティークな感じの白家具で揃えたいと考えています。住商オットーは品数が少ないし、プリンセスハウスはゴージャスすぎるしで、なかなか気に入ったものが見つかりません。手ごろな値段で揃えられるお店と参考になる本や雑誌があれば教えて下さい。

noname#12177
noname#12177

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • niya1984
  • ベストアンサー率28% (44/155)
回答No.2

海外からの取り寄せ品ですが、白の家具にしてはかわいいと思いますよ。待つ時間があるのでしたら良いのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.holidays.ne.jp/kagu2.html#2
noname#12177
質問者

お礼

ありがとうございました。早速見てみました。とってもかわいかったので検討してみたいと思ってます。

その他の回答 (1)

  • crane5617
  • ベストアンサー率19% (37/188)
回答No.1

いい家具ネット http://www.ito-kagu.net/ 白家具COMO http://www.shibafurniture.com/yu/como2.htm 本(インテリア特集) http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/10lifestyle/interior/index.html あとこんなのもありました↓

参考URL:
http://life5.2ch.net/kagu/
noname#12177
質問者

お礼

たくさんありがとうございました。参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 手作り家具

    今度、引越しをする事になり、家具を新調しなくてはならなくなったのですが、テレビや雑誌等で、自分で家具を作っている例を見て、自分でもやってみたいのですが、参考になる図書、雑誌、HP等ご存じでしたら教えてほしいのですが。初心者ですのでアドバイスもお願いします。よろしくお願いします。

  • 京間10畳をアンティーク家具の似合う部屋にしたい

    今度新築する京間10畳の自室を、アンティーク家具の似合う部屋にしたいと思っています。 自分の中でまだ最終決定はしていないのですが、英国系のダークな色調で落ち着いた家具か、または正反対の可愛らしい白系家具のどちらかになると思います。 日本の住宅によくある、白い壁紙にフローリングでただ単純に四角い部屋ではアンティーク系家具を配置してもなかなかうまくきまらないのではと(センスの問題なのですが)思っています。 豪華絢爛でなくとも、天井際の装飾のような飾り(名称が分からず、すみません)なども、つけてみたいと思います。 家具はあとからなんとでもできますが、まずは部屋そのもののデザインをどうしようか、どう注文をつけてよいのか分からずにいます。 アンティーク家具が似合うお部屋づくりのコツや本、ネットの情報などを教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 安くてかわいいインテリア雑貨教えて!!

    安くてかわいいインテリア雑貨教えて!! 今度新築が完成するのですが、お部屋のインテリア家具や雑貨の購入を考えています。 私の部屋ですが壁、天井、ドアは全て白。窓枠は木目です。 お洒落なアンティーク調の家具、雑貨を探しています。 インテリアの本など買って探してはいますが、お店は都内ばかりだし、どれも高いです… 地方住まいで、都内へはあまり行けませんのでできればネットで購入できて、アンティークだと高いので、アンティーク調のインテリアが希望です。 アンティーク家具は茶系が多いかと思いますが、イメージは白やゴールド系をメインに考えています。 もちろん茶系も全然大丈夫です。 参考になるお部屋のサイトや雑貨など購入できるサイトなど、たくさんのご意見お待ちしています。

  • ベッドカバーを探しています

    紫か、どピンクでサテンのベッドカバーを探しています。フリルやレースがついてるとなおいいです。都内か通販でどこかにないでしょうか? たまに雑誌やテレビで似たようなものを見かけるんですけど、やっぱ自分で作るしかないのかな? 姫っぽいお部屋にしたいので、同じような趣味の方、おすすめがあったら教えてください。 ルビーローズ、ピンキーガールズ、ジーザスディアマンテ、バービー、ジェニー、ディズニープリンセス、レース、リボン、薔薇、フリルなどが好きです。 ルビーローズと住商オットーのベッドカバーを見てみたんですけどちょっとしっくりこなかったので、それ以外でお願いします。

  • 転勤族です!家具選びについて

    はじめましてこんばんは。 転勤族の彼と結婚しました。 2LDKのアパートに引っ越す予定ですが、収納部分が少ないので困っています。 和室に小さい押入れがひとつ、洋室には小さいクローゼットがひとつある程度。 すぐ転勤になると予測されるため、最小限の家具しか購入するつもりはありません。 予算もありませんし…。 しかし、ずっと住むアパートではないとわかってはいるのですが、 どうしても新居の壁・窓・壁紙などから家具の購入をイメージしてしまい、 新居に(だけ)見合った家具を揃えてしまいそうになります。 今後のこともありますので悩んでいます。 こげ茶の英国アンティーク家具を購入しようと検討しています。 傷が付いたとしても、それはいい味として(?)気になりませんし。 しかし狭い部屋だと圧迫感がありますし、引越しの際重くて(業者さんが)大変かと。 そのためスタイリッシュな白の家具で揃えようかと迷っています。 無難ですし、どんな部屋にも合いそうですし、軽いですし。 ただし傷が目だって気になるかも…。 やはり大きさは横に長い家具よりも、背が高く幅を取らない家具のほうがいいのでしょうか? 転勤族の皆様、家具選びでのアドバイスをお願いします。 ささいなことでも結構です! よろしくお願いいたします。

  • 家具の色で悩んでいます

    今度新築のマンションに引越しします。 洋室(5畳程度)を書斎部屋として使おうと思っているのですが 家具の色で悩んでいます。 ・ドア・床の色は「濃い茶色」で、壁の色は「白」です ・家具は本棚(120×45)、机(120×50)この2点を置く予定です 初めは床の色に合わせて、濃い茶色の家具を買おうと思ってたのですが、その部屋が廊下側に面していて窓も小さく昼間でも暗い感じがし、濃い目の色を置くともっと暗くなるのではと思い悩んでいます。。。 そこで2点とも白(机は木目調で、本棚はツルツルした素材のものが白でありました)にするのはどうかな?と思い質問させてもらいました。 頭でなかなかイメージすることが出来ず、買ってしまった後に失敗したくないので、皆さんにアドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • DIYでアンティーク風家具を作りたい

    はじめまして。 DIYでアンティーク風(昭和レトロ風)家具を作りたいと思っています。昔の日本にあったような、木を活かした感じです。 何か参考になる本やサイトはありませんでしょうか?また、あたらしい木材を古く見せる技なども教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • シンプルでおすすめの大型家具店

    部屋の家具を探していてシンプルな物が好みなのですが、おすすめの家具店ありますか? 値段は安めで。 白をメインにしようと思っているのですが教えて下さい。 今のところシンプルだと無印良品かなと思っているのですが・・・

  • メープル床のインテリアについて

    今度引っ越す家のインテリアで迷っています。 床の色はメープル(明るい白っぽいナチュラル系)で、その床に合う家具を探しています。 特にこだわりは無いのですが、LDKの部屋はせめて統一感はあった方がいいなと思ってます。 ネットで家具を探していると、ウォールナット系の色合いがいいなぁと思ってしまいますが、明るい床には合いますか? 最近はアンティーク家具?に惹かれていて、部屋に浮かなければ、アンティーク系で揃えたいと思っています。 センスのない私にアドバイスを宜しくお願いします。

  • ウォルナット家具について

    インテリアについて質問をさせてください この度引っ越すことになり 家具を一式買うことになりました 今度移る部屋は、参考までに画像を貼り付けさせていただきましたが、 ライトブラウンのフローリングに壁髪は白、建具はこのような色になります 床に合わせてライトブラウン色の家具や ダークブラウン色の家具が無難なのでしょうが 少し普通過ぎるかな、と ウォルナットの家具で揃えたいと思うようになりました 理想はウォルナットの ダイニングセット、テレビボード、リビングテーブル ソファはこげ茶かベージュにして 差し色でラグをグリーンにしたいと考えております テレビボードは良いものが早々に決まったのですが ダイニングセットがウォルナットでは選択肢も少なく 金額も高いので選びかねております 色々探しているうちに そもそもこの部屋にウォルナットが合うのかも 不安になり、今後家具を買い足していった場合 ダークブラウンのもので統一した方が 便利なのではと思うようになりました 引越も転勤等で今後あと数回はあるかと思われます その際に部屋に合わせて家具を足すことは 十分に考えられますので 合わせやすい色で統一した方が無難なのかな、と 加えてウォルナットで家具を統一した場合 購入した店によって若干色の差異も出てくると思いますが それは問題ないでしょうか すみません、インテリアについては まったくの無知なもので お知恵を貸していただけると助かります どうぞ宜しくお願いいたします

専門家に質問してみよう