名刺用紙の印刷できない問題について

このQ&Aのポイント
  • iP6600Dを使用して名刺用紙の印刷に挑戦しましたがうまくいきません。
  • 試行錯誤しても一枚の用紙も通過できず印刷できません。
  • キヤノン製品に詳しい方、名刺用紙の印刷について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

名刺(55×91)用紙が印刷出来ない誰か教えて

iP6600Dを使用しています。この度名刺用紙MM-101を購入して名刺印刷に挑戦しましたが未だに一枚の用紙も無事通過できず一枚も印刷できません。何か紙詰まりにならなくて通過するコツが有れば教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• intelli
回答No.3

普通のインクジェットプリンターは、写真のE版より小さなものは、紙詰まりするようです。専用のカードプリンタのご購入おすすめします。 A4とかB5とかの台紙にのっけて(動かないように工夫して)プリント位置を調整しながらできなくはないと思いますが。 めんどうくさいでしょうね。

• ts0472
回答No.2

前面カセットトレイでは無く 背面トレイに縦方向にセットされていますでしょうか? http://cweb.canon.jp/manual/bj/ip6600d/ip6600d-qsgj.pdf 文字が横書きでも名刺用紙は縦に入れてください 写真印刷(L版用紙)は問題なしでしょうか? 2005年製のプリンターでもあり 故障の可能性も避けられない気がします(送りローラー故障) https://www.pckaden-kaisyu.com/printer-lifespan 通過できない 目詰まりした用紙に何らかの印刷は行われていますでしょうか? 同じ部分に印刷が重なる ある程度動いているが印刷が重なるなどの場合は送りローラーの劣化の可能性が高いです クリーニングシートを通す事でローラー部分の埃除去はできますが http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/50547-1.html 劣化を回復させるものでは無いです

• MACHSHAKE
回答No.1

全面のカセットに用紙を入れているとか?