• ベストアンサー

北朝鮮に成金のトンジュ族というのが出現していますが

北朝鮮に成金のトンジュ族というのが出現していますが共産主義国家である北朝鮮でどうやって成金になれるのですか? ヒルズ族みたいにトンジュとは地名ですか? どうやって共産主義でトンジュになれるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.2

北朝鮮ではない。 成金でもない。 詩人 尹東柱。 韓国映画「空と風の詩人・尹東柱の生涯」をみて勉強しなさい。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 北朝鮮はなぜ経済崩壊しないのか

    同じ共産主義国家であってもソ連は経済的に崩壊しましたが、北朝鮮は何十年も長く生き延びています。この差はなにによるものでしょうか?

  • 北朝鮮は平和国家になろうとしているけど、

    共産主義をやめて韓国と合併し、資本主義国家になるわけではありません。そんなことをしたら金正恩は統一コリアから追放されるかまたは死刑になってしまうからそれは絶対に避けるでしょう。 北朝鮮は世界の最貧国から脱し、豊かな国になるには外資を導入して産業を振興しなければなりません。 つまり中国のように共産主義体制のままで一部自由主義を導入し、商業を活発化させる。最初は闇市からのスタートでしょう。 ただし、北朝鮮の場合は世襲制を守り金正恩は相変わらず頂点で君臨する形を続けるでしょう。 先進国の企業が北朝鮮に進出し北朝鮮の人民の安いわりには優れた労働力で生産すればかなりのスピードで北の経済を上昇させることが可能です。 仮に国境は閉じたままで一般人の出国は禁止したままにするとしても多くの外国企業が進出すれば自由主義国家の豊かさは伝わります。企業研修の名目で北朝鮮から資本主義国家へ行く人民も増えて来ます。 そうなったら「俺たちは騙されていた。地上の楽園なんて嘘だ!」との声が上がりだし、金体制は平和国家になって10年以内に崩壊すると思うのですが、皆様のお考えをお聞かせください。

  • 北朝鮮はいつ滅ぶ?

     私は3年間くらい前に、職場のグループ研修で北朝鮮の今後について調査しました。驚いたことに、欧米のほとんどの学者は「滅びるのは時間の問題」としていました。  確かに、90年代初頭にソ連と東欧の共産主義はみな行き詰って崩壊しました。中国は「資本主義を導入した社会主義」などというこじつけで、実質上経済的には資本主義化してこの難局を乗り切りました。  北朝鮮については元々、旧共産圏の中でも特に貧しい国であり(いまだにラジオ(テレビではない!)の普及率が15%程度)、また金一族による体制を維持するために、鉄のカーテンを維持している。だから、中国のような開放路線を取れないそうです。食料事情を見ても、15年間にわたり飢餓が続いています。本来なら、15年前に他の共産国家とともに滅ぶべきだったのでしょう。  私自身もこの国が滅びるのは確実だと思っております。みなさんは、どう思いますか? そして、滅びるとすれば、いつごろに滅びると思いますか?

  • 北朝鮮と革新の人たち

    横田めぐみさんの拉致など北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)の報道では江っと驚くことがたくさんあります。 戦後から60年安保の当時もその後も、日本共産党のある人たちは北朝鮮を含む民主主義人民共和国は理想国家なんだと、声だかに表明していました。 北朝鮮について今もそういう見方は変わっていないのでしょうか? 或は世間に対し総括したのでしょうか?

  • 北朝鮮の実情について教えてください。

    まず、始めに北朝鮮の拉致疑惑からお願いします。まず、石原都知事曰く、公安関係(警察だったかも知れません)の人からの情報だと「状況証拠からしておそらく100名近い行方不明者は、北朝鮮がらみであろう」ような事を言ってました。では、公安当局からこの疑惑に対しての状況証拠は公表されているのでしょうか?事実上、拉致疑惑を解決させるために、交戦まで謳っている石原が、では状況証拠とやらがどのような内容か国民に示した事があったのでしょうか?拉致疑惑があったとされる時代、世の中は多くの共産主義者がいました。そして当時は北朝鮮はその象徴的存在でもあったと聞きます(この辺はハッキリわかりませんが)。ではその時代に、わざわざ拉致などしなくても日本から北朝鮮への亡命者(共産主義者)は、100名たらずなど集えば集まったと思われます。なぜ、拉致する必要があったのでしょう?100名近い共産主義者が、日本から北朝鮮へ亡命したと考えてもおかしくはありません。扇動したのが北朝鮮か、よど号の犯人のような革命家かはわかりません。拉致ではなく、共産国への亡命の手助けを行っただけでは?とも考えられます。泣き叫ぶ日本人を無理やり連れて行ったのなら、これは絶対に許しがたいことです。そしてその現場が押さえられれば、当時といえども国家が交戦を口にしてもおかしくはなかったと思います。果たして、そんなやり方をしなければ、日本人が得られなかったのでしょうか?その状況証拠とされる内容が、たとえば拉致被害者の思想信条が共産主義であった・・そして北朝鮮やもしくは共産主義、もしくは革命思想家との接点があった・・これを元にされているのなら本当に拉致と言い切れるのでしょうか?ただ、国民が拉致された・・それを聞かされているに過ぎません。この拉致疑惑とその状況証拠とされている部分の事実関係をご存知の方、教えてください。

  • 北朝鮮は何を望んでいるのでしょうか

    瀬戸際外交を含め、北朝鮮のやりたいことがわかりません。 結局核の脅威をちらつかせて、何がしたいのですか? ただお金と食料をください、と言っているのでしょうか? 北朝鮮の現体制は、経済危機、食糧危機のため、もう長くはもたない という話を聞きました。現体制の存続と瀬戸際外交はどうつながっているのですか? 北朝鮮政府はまだ暴力による共産主義の革命を目指しているのですか?今更資本主義vs共産主義もないと思うのですが… 北朝鮮はキケンだ、狂ってる、みたいなプロパガンダ的情報も目にします。独裁体制によって歪んだ教育が行われ、自由な言論もない、というのは知っていますが、そのほかに、具体的に何がおかしいのでしょうか? そしてそのおかしな点はどう今の北朝鮮の振る舞いとつながっているのでしょうか? 教えていただければ助かります。

  • 北朝鮮と韓国の平和的な統一はあり得る?

    最近韓国と北朝鮮の関係が改善されてきてる様に見受けられます、それは極東の平和に充分貢献出来る事とは思いますが、具体的に両国が統一されたとして一体どのような国家を想定してるのでしょうか。 革命無しにこのように極端に違った体制が平和的に統一国家として成り立つものでしょうか。 1.共産主義国家となるのかまたは民主主義国家として統一されるのか。 2.共産党も一政党として残り民主的に選挙により政権を持つ場合、有り得ないことと思いますが、その都度国の体制が変わるのですか。 これらに関し北朝鮮、韓国の人々の意見が知りたいです、平和的に統一と言う場合避けては通れない事ですが、一体どのような国を目標としてるのでしょうか。 質問が多くなりますが仮に統一出来たとして、北朝鮮の核兵器は多分統一国家として持ちたくなると思うのが普通です、核兵器は国内的には役に立たないものです、と、すればどちらになっても最も脅威を感じるのは日本ではないでしょうか。

  • 世界中にある社会主義国家、共産主義国家を教えて下さい

    現在、世界中にある社会主義国家、共産主義国家を教えて下さい。 北朝鮮、中国、キューバなど.... それと昔から理解できないのですが 社会主義と共産主義って、実際に何が違うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 共産主義国家は悪の枢軸ばかり?

    中国、北朝鮮、ロシアいずれもろくでなし国家ばかりなのはなぜですか?・・・・・・・・・・・・・ まともな共産主義国家はないのですか?・・・・・・・・・・・・・・ キューバはどうなんですか?・・・・・・・・・・・

  • ★中国と北朝鮮★

    中国はなぜ、ならず者国家の北朝鮮をあくまで、援護し続けるのですか?・・・ 要するに、中国共産党も、ならず者集団だということですか?・・・・・・・・・・ 同じ穴のムジナということですか?・・・・・・・・・・・・・・・・・