• ベストアンサー

輪島市の和食処

輪島市の和食店を調べましたがどのお店に行けばよいかわかりません。観光者目的なのか地元の人ご用達のお店なのかもわかりません。下記の内容を含めてお教えください。 1.観光者用ではなく地元の人たちも利用している。 2.地物のお魚を出してくれる。 3.団体さんはいかない家庭的なお店。 4.ホテルルートイン輪島から歩いて行ける。 すみません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

店を出していれば地元の人も入るでしょう。今の時期観光客は少ないですから、魚も時化で無い限り豊富ですから充分に楽しめると思います。以下の店は、ホテルルートイン輪島から歩いても数十分です。 「のどぐろ総本店」河井町 「割烹喜芳」マリンタウン 「阿づま寿司」河井町

その他の回答 (1)

回答No.2

輪島の飲食店は基本的に地元民向けです。ルートインができるまでは夕食は旅館やホテルで提供されるので観光客が外食するケースは稀でした。 ルートイン開業後、街中に繰り出すケースも増えましたが割合は低いです。 登久(とく)という看板は鉄板焼き、お好み焼きのお店があります、提供されているものは実質居酒屋です。海鮮も地魚メインですが今の時期、海が荒れますので船が出せずに金沢などからの入荷の可能性もあります。