• 締切済み

毛筆

筆がとてもやわらかく、押さえつけると筆がへこみ しなやかに書けるので買おうとした、他の筆とは 違い値段高くやめたけど、書きやすさというのは 買う根拠になるのでしょうか、保有している筆ペン は硬く柔軟にへこまない、不思議な感触でした 宜しくお願いします。

みんなの回答

• takuranke
回答No.2

誰かに購入の許可を求めるのなら、 その誰かが根拠として認めるかどうか。 もう少し付帯するメリット (手入れ次第で長く持つとか)が無いと駄目なのかどうか 質問者様が金額で迷っているだけなら、 根拠にするかどうかで、 なるかならないかではありません。

• fujic-1990
回答No.1

十分、十二分に、買う根拠になるでしょう。  ほかには、墨というかインクというか、書くための液体が「十分に出て来ること」。  それら以外にないと思いますよ。  もっとも、使用文字数(耐用字数?)に制限があったりすれば別ですが。

habataki6
質問者

お礼

太さの違いも販売されていた、細いのは試用できなかった、どの 種類にするか迷った、全て試せたら、どれかを買っていたと思います。 ありがとうございます。