• 締切済み

女性は簡単に恋愛ができる

恋愛において女は売り手だし需要が多い。何もなくても女ってだけでとりあえずは売れる 。男はそうはいきません。男は数が多いし、恋愛できるのは一部の男の特権です。普通以上の女は人生楽で羨ましいね❗

みんなの回答

回答No.13

単純な人口差で言えば、世の中男余り状態だからね。1:1のカップルを無理やり作っても、必ず男があぶれてしまう。しかも人数が多い。 君の言うことはもっともだと思うよ。

回答No.12

いやいや、待ってください。それを言いたいのはこっち(女)です。女は来てくれる人の中からでしか選べません。ましてや本気で好きなのか体目的なのかもわかりません。私はそれなりの男性は自分で好きな子を選べるから羨ましいです。20代後半の女子で告白を断る子なんてほぼ居ないでしょう。よっぽどのステータスが低い男性でなければ。

  • dzeko
  • ベストアンサー率10% (25/248)
回答No.11

たしかにそう思います

回答No.10

それにしては、女性対象の恋愛相談(指南)のサイト記事が多くて男性向けのものが少ないですよね。 もう少し事実に立脚した認識から始めることをお勧めします。 白鳥も水中の足は必死に掻いているらしいですから。

  • hekiyu2
  • ベストアンサー率35% (271/774)
回答No.9

生物の本質は、子孫を残すこと、つまり命を つなぐことにあります。 そういう観点からは、女性の方が男よりも 価値が高いのです。 だから、女性の人生が楽なのは、自然であり 本質に沿っているのです。

回答No.8

身体許すところまでは、確かにそうだが、問題はそこから先だな。 自分に執着してくれなくちゃ困る。

  • advent
  • ベストアンサー率10% (18/176)
回答No.7

たしかに普通以上の容姿なら女性のほうが恋愛はラクですね。ただ賞味期限は短いです。いい男はどんどん若い子にいっちゃいます

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1245/3410)
回答No.6

普通以上ってなんですか? >何もなくても女ってだけでとりあえずは売れる 。 ノーメイクで、肌の手入れもせず、髪もボーボー。 ファッションには興味を示さず、何年も同じ服ばかり着ている。 男性との共通の話題すらなく、自分の好きな話しかしない。 自分から話しかけることもなく、好きだとアピールすることもせず、ただただ相手からのアプローチを待っているだけ。 それでも惚れてくれる男性は現れるし、恋愛が当たり前に出来るとでも? 普通以上の見た目なら、なんの努力もしてないとおっしゃいますか。 ならば、それは違うとお答えします。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

質問になってないし、ひがんだって 意味はない気がします。。。 男の場合は、生まれ持ったものでないところで 勝負出来て、逆に良い面もありますけどね。 ホリエモンとか見たらわかるところでしょう。 女性は、ほぼ見た目が大きく関わり、男より頭良かったり、運動神経良いとか収入が良いと角が立ったりすると思いますけどね。 だから、めちゃくちゃなすっぴんとはほど遠い顔をしているわけです。 性格の面では、どちらも同じだから ひがんでいたら恋愛はどちらも出来ない ことでしょう。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.4

だから?

関連するQ&A

  • 自称、普通なのにモテない女性

     女性でモテないってよっぽどのことがないとありえないと、これまでの人生で感じました。  結局、世の中の図式は  男達)やりたくて異性を常に求めているが、愛を得られるのは一部の男のみ  女達)女たちはその中から自分の好みとして選び、妥協せずに2号さんへの道を選ぶ  という形で世の中の恋愛は成り立っていると感じました。  ですから、よっぽど不細工でない限り女性はモテるという結論です。    でも、どうなんでしょう、結局最後は本人のやる気なわけで、自分自身それなりに普通だと思っているのに誰から声を掛けられることもなく、恋愛無風の女性っていますか?

  • ボーイッシュな女性に質問!恋愛感について。

    ボーイッシュな女性は、普通に男性に恋をしますか? 職場にとてもボーイッシュな女性がいます。 とてもボーイッシュなので、恋愛対象は女だったりして?と思ったりします。 ショートカットで、服装も男っぽく、化粧もしていません。 声も低く、話し方も男っぽいし、座るときも足を開いて座ります。 とにかく男っぽく、「女らしさ」を感じません。 私は人見知りで、彼女と親しいわけでもなく、彼女のことはよく知りません。 始めは彼女に対して、ボーイッシュな人なんだなぁとしか思ってなかったんですが、だんだん惹かれるようになってきて、軽い恋心を感じるようになってきました。 彼女を思うときゅんとします。 ボーイッシュな女性は、同性に好意を持たれたらどう感じるのでしょうか? ボーイッシュな女性の恋愛感を聞きたいです!

  • 女性は、自分より可愛い男は恋愛対象になりますか?

    普通の女の人よりも美人な男は恋愛対象になりますか? 例えば、中身や髪型は普通に男として生活してるけど、顔は椿姫彩菜みたいな男ってどうなんですか?

  • 恋愛はしたたかに?

    19歳、男です。 恋愛とは恋人を信頼しあうものではないのでしょうか? 僕は彼女がいても女友達と遊びますし彼女が男友達と遊んでいても平気です。 それは付き合っているからと行ってお互いの行動を制限するのは嫌だし、彼女を信頼したいからです。 しかし女友達がこう言っていました。 『恋愛はある意味騙しあいだって。彼氏にいままで付き合って来た人の数をサバよんで少なくしてるし男友達と遊んでも女友達と遊んでることにしてるし。』 また 『彼氏は恋愛対象で信頼の対象ではない。何だか信じられないもん。』 僕は彼女の全てを信頼したいし例え裏切られてもまた関係を修復できるような人間関係ありきの関係が恋愛だと思うのですがそれは甘いことなのでしょうか?

  • 恋愛経験・ゼロは有利・不利?男です。

    こんにちは。大学生(男)、20代前半=彼女・女友達なしです。 もう、20代なのに、今まで、まったく女性との関わりがなかったので、これからのことが心配です。 中学の時から、異性と付き合っている人に比べれば恋愛に関してはかなり遅れている気がしてなりません。 たくさんの女性の方とお付き合いされた方(男)と私みたいな恋愛経験ゼロの人間を比べた場合、やはり、世間的にみて経験がある方が、恋愛に関してのテクニックは(例えば:相手を楽しませ、幸せにさせるなどの要素)有利ですか? なにごとも経験が大事ですが、今だに、恋愛経験がないと人生において不利ですか? 実際は、恋愛も付き合った人数が多ければ多いほどいいんですか?やはり、数ですか? この歳になると「今まで付き合った人の数はゼロ、女友達はゼロ」と言うのが恥ずかしくて、恥ずかしくて…みんなに笑われます。

  • 恋愛に発展するには・・・

    24の女ですが、性格的に男っぽいです。たまに女らしさを出すときもあります・・・そのせいか、男の子の友達は多く、女友達より気が合って、人生や将来の考え方から恋愛観まで話せる人はいます。ちょっとその人のこといいなって思っても、相手からは「友達」とまでしか思ってもらえず・・・ 恋愛に発展させるには何が必要でしょうか。よく友達には「女らしさが必要だよ」といわれます。女らしさ・・・とは何でしょう?と聞くのも変ですが、何かアドバイスを頂けたらと思います。

  • 30代の恋愛

    男の場合、30代は恋愛するのは難しいのでしょうか? 友人から言われた一言ですが、30代男は需要がないということでしょうか?

  • 恋愛って何?

    人を好きになって、付き合う。どういうふうに恋愛ってみんなしてるのですか? 自分は昔から女に縁がなく、どうやって恋愛するのか正しいことがわかりません。 いつも周りでモテてる男を見たり、街中でカップルを見て悔しい思いばかりしてきてます。 一度でいいから。死ぬ前に普通の恋愛がしたい。好きな人とラブラブになってみたい。女の人に好かれてみたい。

  • カテ違いでしょうが、なりきりの疑似恋愛について

    ちょっと腐向けかもしれません。 以前も同じ質問しましたが、回答が得られなかったもので… よく、アメーバでなりきりアカウントもってる人いますよね。 そして、そのプロフィールで、「○○(←なりきりアメンバーの名前)は大事な恋人だから手出し云々」って書いてあるのを見るのですが。 あれって、現実でもそういう関係なんですか? 例えば、本人は女子だけど、なりきりで男のキャラをやっていて。で、相手の男キャラなりきりアメンバー(♀)は恋人っていう…手出しすんなよって… レズなんですか? 意味がよくわからないのです。 手出しするなって… そんなの、普通に他のアメンバーもやり取りしてるのに、手出しって何なのですか? 恋人だから、そいつとは絡むなってことですか? 質問の意味がよくわからないかと思いますが… ちょっと疑問なので、お願いします。

  • モテない女性って何でモテないんですか?

    男が黙っててモテるなんて事は本当にごく一部だけですが、女は若ければ多かれ少なかれ黙っててもチャンスはありますよね? 少なくとも男よりは確実にチャンスは多いと思いますが、それでも交際経験がないまま年を重ねる女性がいるのは何故ですか? 受け身な男は本当に1回のチャンスもないまま人生終える人もいますが、女性って受け身でもそこまで極端な状況に陥る事はほぼないのでは?と思います。 自ら異性との交流を絶たない限り(極度の男嫌いとか)、普通に生きてて全くチャンスがなかったなんて事はないと思うのですが。