• 締切済み

42歳でこれから厚生年金に加入について

現在42歳です。私は障害年金を受給してますが、将来の年金額に不安なため、正社員として働こうと思っています。今から厚生年金に加入しても意味はありますか? 現状月6万程度の年金をもらっていたほうがいいですか?医者からは適当にあなたはもう国民年金の一時金ももらっているし、今から加入してもあまり変わらない、と言われています。どなたか詳しく回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• pipipi911
回答No.1

正社員で、 どの程度の額の収入になるのかに 依るのではないでしょうか。 最寄りの年金機構か、社会保険事務所かを 訪れて、計算して頂きませんか。