• ベストアンサー

Microsft Defender

強化された様で、ダウンロードしたいファイルがダウンロードできません。 無効化はしたのですが、exeファイルが開けません。 どうしたらいいでしょうか? この際、ウンインストールできたらして、別のsキュリティーソフトをいれようと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

Win10のWindows Defenderですか? そうであれば、アンチウィルス機能もあるので他のセキュリティソフトを入れると、競合する可能性がありますね。 Defenderは削除はできずに、無効化はできますが、セキュリティ対策ソフトをインストールした場合は、基本的にWindows Defenderは自動的に無効になりますよ。 私は、ESETですが、無効状態を確認のうえ、ESETを使っています。 ([Windows 10] Windows Defenderを有効 / 無効にする方法) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=6511-1105 >無効化はしたのですが、exeファイルが開けません。 他のソフトを入れても無効にならない場合の方法が下記にありますが、それで対処しても同じですか? (Windows10 の Windows Defenderを完全に無効化する方法) https://freesoft.tvbok.com/win10/problems/windows-defender_turn_off.html

その他の回答 (1)

回答No.1

Windows 10は、OS自体で、ファイル有効性を確認しており、安全性が確認できない場合ダウンロードしたファイルもブロックされインストールできません。

関連するQ&A

  • Microsft NET FrameworkをダウンロードしてもSet Upできません。

    Windows Meを使っていますがMicrosft NET Frameworkをダウンロードして もDONTNETFX35SETUP.EXEファイルがリンクしているエクスポート NTDLL:NtShutdownSystemは見つかりません。 となります。何とかしたいのですがどうすれば解決できますでしょうか? よろしくお願いします。

  • windows defender 不具合

    2016-03-10 16:11:30 回答No.6 121CCagent レベル14 詳しく補足いただきありがとうございます。状況は理解できました。 ただ現状だとどうしようも無い状況下も知れません。 Windows 10で使いたい無料ウィルス対策ソフト おすすめ3つはコレ! http://pcfan.121ware.com/convenience/683/ 例えば無料のウィルス・セキュティ対策ソフトを一時的にインストールしてWindowsDefenderと切り替えができるか?試してみてWindowsDefenderと無料のソフトで相互に切り替えができるのを確認できたら無料のソフトをアンインストールしてみるとか。 もしかしたらこれでWindowsDefenderが再び動き始めるかも知れません。 https://www.microsoft.com/security/portal/definitions/adl.aspx WindowsDefenderの定義ファイルを手動でダウンロードしてみるとか。 Windows Defender in Windows 10 and Windows 8.132-bit | 64-bit | ARM となっているので例えば64bitOSなら 64-bit を選んでください。ダウンロードできるmpam-fe.exeをダブルクリックして実行すれば手動で定義ファイルが更新されます。 ただのWindowsDefender自体が無効な状態なので定義ファイルだけ更新しても意味は無いかも知れませんね。 非常に細かい指導を頂きこれにより挑戦しましたが、正常な状態に戻りません。いいところまで きているような雰囲気です。他にリペア方法がありませんでしょうか お待ちいたします。

  • windows defenderについてお聞きします。

    windows defenderについてお聞きします。 ウィルスバスター10を使っていて、競合を避けたいので、無効にしました。 「無効になっています」と表示されていたので、安心してましたが、ほかのソフトをプログラムと機能でアンインストールしたのに、スタートアップに残っていたので、確認した際に、windows defender もまだチェックが付いていて、有効になっていました。 有効?無効?どちらでしょうか?スタートアップとは連動してないのですか?チェックは外しましたが、これだけでいいですか?教えてください。

  • hob.exeを消去できません。

    SKYPEを使用していましたら、知り合いの名前でFILEが入ってきて、hob.exeをダウンロードしてしまいました。常にRUN状態なので消去できません。タスクマネージャを無効にしましたが、その後の手順がわかりません。http://kenz0.s201.xrea.com/weblog/2008/01/post_102.htmlを見ました。どのような手順でhob.exeの機能を停止したらいいのですか??

  • Firefoxについて

    Firefoxを使っていますが、ダウンロードする際、 ダウンロードのクリックするところが、グレーで クリック出来ない場合があります。 (例えば、EXEファイルとか) どうすれば、ダウンロードや直接EXEファイルを 起動出来るようになるのでしょうか?

  • SP+メーカーでエラーになる

    SP+メーカーでXPSP2のisoファイルを作成する際に、 SP2ファイルのコピーが終わった後にエラーになります。 「実行時エラー '75':パスが無効です」と出ます。 どのパスが無効って事なのでしょうか? アップデートフォルダとは ダウンロードしたファイル、(WindowsXP-KB835935-SP2-JPN.exe)があるフォルダでいいのでしょうか? デスクトップにおいてあるので C:\Documents and Settings\○○\デスクトップ でいいんですよね? よろしくご教授ください。

  • 新しいFlash Player(10.1)のサイレントインストールにつ

    新しいFlash Player(10.1)のサイレントインストールについて 今までのFlash Playerのexeファイルは、「ファイル名を指定して実行」に、exeファイルの場所を指定後、「 /?」とすると引数の一覧が表示されていました。 その中で「/s」を選んでサイレントインストールをしていたのですが、今回新しくリリースされたFlash Playerのexeファイル(10.1)は「 /?」を使うこともできないし、「/s」と指定してもダメでした。 (「引数「/?」が無効か、使用方法が無効です。」が出てしまいます。) 引数を調べる方法はどうすればよいのでしょうか? また、サイレントモードを指定する場合の引数は何になるのでしょうか? 他に試してみた引数 ・/q ・/qn ・/silent

  • Windows Defender について

    Windows 10 Home にて Windows Defender Antivirus の定義更新ファイルがダウンロードできません!通常は Avira Antivirus Free を使用してますが!Windows Defender Antivirus の定義更新ファイルは入手しておきたいのです。宜しく!

  • デーモンツールにて

    ネット上でISOファイルをゲットしたのですが、マウント後、ファイル内容は閲覧できますが、setup.EXEを実行しようとすると、無効なEXEです。と出てしまいます。ISOが壊れているのでしょうが?それともデーモンに代わる別のソフトが存在するのでしょうか? 知っていらっしゃる方いらっしゃりましたらお願い致します。

  • ダウンロードしてアイコンが出ましたが、実行できません、、、、、

    ファイルを開くアプリケーションの選択のBOXが表示されて、wavplay.lzh を開くアプリケーションを選択してください と表示されています。説明を見ると、  ダウンロードしたEXEファイルが実行できない ファイル名を変更してみてください ダウンロードした EXEファイルを実行しようとすると「アプリケーションを実行できません。指定されたパスは無効です」と表示する場合があります。 これは、Netscape Communicator でダウンロードした場合、お使いのNetscapeのバージョンによっては、拡張子が "LZH" や "ZIP" のファイルを勝手に "EXE" に変更してしまう場合があるためです。 ダウンロードを行ったページを参照してファイル名を確認し、間違ってダウンロードされていた場合には変更してください。 という記述がされています。 ダウンロードを行ったページを参照してファイル名を確認し、間違ってダウンロードされていた場合には変更してください。 どうも、この部分がわかりづらいのです、どうすればよいのか、教えてください。 (要は、ダウンロードしたファイルを活用したいのです。)