スマホからプリンタを利用する方法

このQ&Aのポイント
  • スマホから郵便局のクリックポストを利用する方法について教えてください。
  • エプソンPX-105を使用していて、スマホからプリントアウトできない場合の対処法を教えてください。
  • ボックスをブロックと表示されてプリントできない問題の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

スマホからプリンタ

郵便局のクリックポストを利用したいのですが、ラベル印字をしようとすると「ボックスをブロック」といった表示が出て印字できません。エプソンPX-105を使用しています。PCのOSが対応していない可能性が高いのでスマホからプリントアウトできないかと思いましたが、やり方がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#231758
noname#231758
回答No.2

エプソンPX-105は、無線機能ありますか。何でもできるわけではありません。 OSに対応してないと書いてあるところをみると、古いプリンターのようだけど。

valentinomayu
質問者

お礼

無線機能はありますが、何が別うりのモノが必要なようですね。 本当にありがとうございます。 どうやら問題はポップアップのブロックのようでした。

回答No.1

プリンタードライバーは、XP~10までダウンロードできますので、PCにインストールされているOSのドライバーをインストールすればいいのでは、ないでしょうか?

valentinomayu
質問者

お礼

早速にありがとうございます。 何分IT音痴なのでよくわかりませんが、頂いた回答をヒントにトライしてみます!