• ベストアンサー

身体を絞りたいです。

身体を絞りたいです。 食事の面でなにかアドバイス頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.3

食事で一番大事なのは、決まった時間に時間をかけて食べると いうことです。 どれだけバランスの良い食事をしても寝る前とか夜中のように 毎日時間がバラバラでは駄目です。 先ずは計画票を作って毎日朝ごはんから晩御飯まで何時に食べるかを 決めることです。 そこから、食べるものを決めればいいのです。 ただ、体を絞るというのは体に負担がかかることなのでしっかり 計画を立てたうえでしましょう

Buuuutawww
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間帯が重要なんですね、考えていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#255857
noname#255857
回答No.2

食事制限で痩せて心が満足しちゃうと、 ついつい食べすぎてリバウンドしちゃうので、 最初から我慢しすぎず食べる量を減らす。 おやつを減らす。 1食あたりのカロリーを把握して、1日の摂取量を適度に制限する。 そしていちばん大事なのは、それを継続する。 でも運動を伴わずに食事制限だけで痩せると、 太りやすく次回からは痩せにくい体質になっちゃう。

Buuuutawww
質問者

お礼

ありがとうございます。制限せずに量を減らすのですね。実践してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 222pos
  • ベストアンサー率18% (27/149)
回答No.1

栄養バランスの取れた食事を摂る、これに尽きます。

Buuuutawww
質問者

お礼

ありがとうございます。栄養面考えてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 身体を大きくするアドバイスを!

    中学1年の子供のことでご相談です。身体を大きくする食事や、トレーニングなどありましたら教えてください。 野球をしていますが身体が細く、パワーがありません。大体に食も細く好き嫌いはありませんが、量を食べません。 牛乳があまり好きではないのですが他の乳製品は食べるようにしています。 早生まれなので成長期が遅い(ずれる)と言われたこともありますがそうなのでしょうか? 身体を大きくするといってもお相撲さんのようになっては困るので、3食食べています。 和菓子類 が好きです。 身長151cm 体重35キロ で、小児科の先生は 太っていることは問題になるけど、(やせてるのは)動きやすい身体なんだから大丈夫といわれます。 母親似なので太ることはないと思いますが、男の子なのでもう少しがっちりするといいと思います。いいアドバイスありますか?

  • 身体について

    すみません。学校の課題で「身体について」原稿用紙5枚で・・・というのが出されて、かなり困っています。先生は何も課題について一切質問を受け入れてくれないので、余計に困っています。 何でもいいので、何かアドバイスもらえたら助かります。

  • 身体中にまだらに赤みがありかゆいです…

    朝起きたら身体中が痒く色々なところでマダラのように赤くなっていたのですが原因が分かりません。 寝たといっても2時間寝たかどうかという感じなのですが起きたら身体中が痒くなっていました。 見たら痒いとこ ろは身体にマダラ模様で赤くなっていました。 いつもと違う行動というと… 昨日はよく汗をかきました。 映画に行ったのですが急いで映画館に入りけっこう汗かいてました。 その時はボディウォッシュで軽く吹いただけでした。 後はボディソープがきれたので石鹸を使って身体を洗いました。 その石鹸はそんな使われてるものではありませんでした。 これくらいで食事は特におかしなものは食べていません。 原因分かりますか? また近くには内科しかないのですが内科でも見てもらえますか? よろしくお願いします。

  • 妊娠6週目です。この時期気をつけること

    妊娠6週目です。この時期に気をつけることを教えて下さい。生活面、食事面、身体面、そのほか何かあればアドバイスください。よろしくお願いします。初めての妊娠でわからないことだらけです。

  • 身体の相性が合わない彼女と別れたい

    身体の相性が合わない彼女と別れたいのですが、 ダイレクトにそんなこといえません。 上手な別れ方のアドバイスください。

  • 身体の衰え

    年齢的なものと元々の持病が重なり、身体の衰えを感じています。身体の衰弱が激しいです。老化とも取れますが、まだお年寄りではありません。どうすれば身体の衰弱を食い止められますか? 寝ても寝ても睡眠が足りず、日中いつも疲労感に悩まされます。何かアドバイス頂けないでしょうか?ご回答お願いします。

  • 「わたし」と「身体」

    「わたし」は「身体」を所有しているのか。 「わたし」は「身体」であるのか。 「わたし」は「身体」に所有されているのか。 現在どのようなイメージをお持ちですか?

  • 身体目的って?

    一般的なお話として聞いて下さい。 よく、身体目的っていいますが、女性がわからみて、それってたとえば男性の好みの女性のお面つけられてエッチしているようだと思います。 今しているのは私なのに、彼には見えてないんだな…自分ばかり気持ちよくなって、彼のこと好きになって、ばかみたい。 そんなふうに考えるとせつなくて泣けます。 わたしはおかしいでしょうか? 好きな彼氏があんまり連絡がなくて、寂しいからおかしくなったのでしょうか…?

  • 身体を貸してくれているだけのような

    もういい年なのですが夫婦生活について 妻との夫婦生活は適当にあるのですけれども (妻が)身体を貸してくれているだけのような感じで身体的にも 心の面でも求め合ってるという感じがありません 結婚10年目余です 出会って半年ほどで結婚しました 当初はだんだんと年数がたつと よくなってくるものと、当然のように考えていましたがダメでした (特に仲がわるいわけではないのですが) 数年間、レスでしたがそれは解消できたものの 今からこれ(体を貸してくれているだけのような夫婦生活)を なんとかしようとするのは無理なのでしょうか? レスよりはいいですけど、なかなか虚しいです もうここでなにかを悟るしかないのでしょうか? 妻は前夫がタイプにあった男性でしたが前夫の浮気が原因で別れ 「タイプの男性と結婚してもだめだったし」とのことで わたしはタイプではない(妥協)と、当初、言っていたのですが こういう感覚って、夫婦でそれなりに一緒に暮らすことはできても 夫婦生活では別で「嘘はつけない」ということなのかなと思ったりします 考えすぎでしょうか?

  • 身体がしんどいです

    42歳・女性です。 今の症状についてアドバイスありましたら教えてください。 ここ何年か高血圧ぎみ(ひどいときは上180 下110)で薬(漢方と血圧を下げる薬を飲んでいます。 落ち着いていたのですが、最近上150下100くらいの数値がでます。 ここ1か月身体のあちこちの調子がいまいちで、今まで順調にあった生理が突然止まってしまいました。(妊娠検査薬では反応なし) めまいも少しするし、そのせいか身体が頑張ろうとして血圧があがり動悸がします。またちょっとしたことで胃が痛くなり、 先生は鉄剤は胃によくないから点滴で補おうといわれます。 更年期?と思いましたが、血液検査をしたところ、鉄分が23ugしかなく、貧血だといわれました。 生理も突然ないこともあり、先生は身体のどこから出血しているかを突き止めなければといわれました。 まず、検便しますが、便は黒くないので大丈夫かと思いますが、肝臓など他に思いあたることが素人の私ではわかりません。 勿論お医者様に従いますが、予備知識として頭にいれておきたいと思います。よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • シガーチャージャーをシガーソケットに入れっぱなしにして問題はあるのか?
  • シガーチャージャーをつけっぱなしで使用する際のリスクとは?
  • エンジンをかけるたびにシガーチャージャーを抜く必要はあるのか?
回答を見る