• ベストアンサー

写真からGPSを消すには

noname#232800の回答

noname#232800
noname#232800
回答No.1

OSが記載されてませんが、写真なんで共通の処理になると思います。 一度ビットマップで保存し、再度JPEG圧縮でGPS情報を削除します。 えっと、Windowsならペイント、以外なら 写真.BMP とかで、再度 写真.JPG で圧縮すると良いと思います。 以下が欲しいです。 OS:Windows7 ソフトウェア:ペイント

gesui3
質問者

お礼

ありがとうございます! 一度ペイントに落として、それを保存したら、見事にいろんな情報が消えていました。 簡単でした。

関連するQ&A

  • アイフォンで撮影した写真にGPSが付いているとの

    質問お願いします。 アイフォンに変えたばかりでGPS機能が付いていることは知っていたのですが これをブログ等にアップすると撮影場所が分かってしまうというような 記事を見たのですがこれは直接アイフォンからブログに投稿した場合ですか? 自分は一旦パソコンに写真を入れてからパソコンからブログをアップしているのですが アップした写真のプロパティなどを見てもGPSとかの記載は見当たらないので どうやって場所がばれるの?と疑問に思います。 とりあえず今後は撮影前にばらしたくない場所ではGPS機能を オフにするようにする予定ですがオフにするのを忘れて撮影してしまった写真の GPS情報を消す等など何か対策もあるんでしょうか? お願いします。

  • デジカメ写真のexif gpsがソフトによって読み込めない?なぜ?

    よろしくお願いします GPSログを使ってデジカメ写真のexifにgpsデータを埋め込んでいます 埋め込みにはlocr GPS Photoというフリーソフトを使っています 埋め込みは正常に行われており、 写真のexifには gps versionID gps latitude gps longitude gps timestamp を確認できます ところが、その写真のexif gpsが読めるソフトと読めないソフトがあるようです 読めるソフト locr GPS Photo microsoft pro photo tools 読めないソフト super mapple digital 9 jetphoto studio なぜソフトによってこのようなことがあるのでしょうか? 一部のソフトで読めているのでgpsデータは確実に貼っているようなのですが

  • 最近GPS付き写真という話を聞きます。

    最近GPS付き写真という話を聞きます。 写真に撮影場所の位置情報を付与する、という話です。 (1)普通のケータイ(私のものはソフトバンクの940SHです)でも、GPS機能が付いていれば撮れるのでしょうか? (2)撮るためには何かアプリを入れたりしなければならないのでしょうか? (3)それとも、iPhoneやXperiaのようなスマートフォンでないと、今のところは無理なのでしょうか? ネットを検索してみたのですが解答に至りませんでした。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 写真のGPS情報を他の写真にも活用する方法

    iPhoneで写真を撮影すると、GPSの位置情報(ジオタグ Exif)がつくのですが、その情報を他の、GPSがついていないカメラで撮った写真にも適用する方法が知りたいです。 MacのiPhoto '09の「撮影地」機能で持っている写真を整理したいと思ってます。 イメージとして、iPhoneで1枚だけ写真を撮って、他は一眼レフで撮影、自宅でGPS情報だけiPhoneの写真から抜き取って他のにも適用できたらいいと思います。 旅行に行くので是非方法を知りたいです。 どうぞよろしくお願いいたします!

    • 締切済み
    • Mac
  • iPhoneで撮った写真のGPS表示消すには?

    iPhoneで撮った画像をブログにアップしたりする時 iPhoneのGPS機能から写真を撮った場所などが特定されないようにするには どのような方法がありますか?

  • GPS記録で写真と位置について整合が取れない

     GPSログデータとその時撮った写真を利用して写真撮影場所を地図上に表示しようとしています。利用しているソフトは@trip PCです。  国内旅行での記録の場合は撮影場所が地図上に正しく表示されるのですが、時差のある海外で撮影したものの場合、写真によっては撮影場所がGPSトレース上の全く別の場所になるものがあります。なお、カメラおよびGPSロガーの時計は日本時間のままにしています。  写真によっては正しい場所に表示されるものもあるのに、全く違った場所になるものがあることが理解できません。  このようになる原因と解決策についてお教えいただけないかと思います。

  • GPS機能付きデジカメで撮影した写真について

    GPS機能付きデジカメやスマホで撮影した写真をそのままブログなどに貼り付けると、撮影した場所を伏せていてもバレるそうですが、JTrimなどのソフトで写真のサイズを変えたり、モザイクなどの加工を施してからブログに貼り付けても位置情報は分かるものですか? GPS機能をオフにすれば良いだけの話かもしれませんが、詳しい方教えて下さい。

  • GPSの経路と写真を同時に表示したい

    GPSロガーとデジカメを併用して写真を撮っています。 先日友人とハイキングに行き、存分に楽しんで写真をたくさん取って帰ってきました。 その時に撮った写真を友人と共有したいと思っています。 PicasaやFlickrなどで共有しようと思うのですが、添付画像のように、地図上に写真だけでなく経路も同時に表示でき、Webで共有できるようなやり方はありますでしょうか? (調べた限りだと地図上に写真が表示される方法しか分かりませんでした) なお私は GPSロガーが出力した経路のデータ(.gpxファイル) デジタルカメラで撮った写真(.gpxファイルと照合し、EXIFタグにGPSの位置情報が入っています) を持っています。gpxからKMLなどへの変換も可能です。 Mac OS X Snow Lepardを使用しています。 [参考までに・・・現時点で私が思っていること] ・PicasaやFlickrに位置情報つきの写真をアップロードすると、Webで地図上に写真がマッピングされる。しかしそこに.gpxファイルなどを同時に表示するやり方が分からない。 ・Google Map やGoogle Earthなどを使えば、経路情報をWeb上で共有することができるが、そこに写真を同時にマッピングすることはできない。どうにかならないものか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • GPSを使用しなくとも写真に位置情報をつけるには?

    よろしくお願いいたします。 以前撮影した旅行の写真を地図で管理しようと思いますが、 GPSユニットを持っていかなかったので、自分で位置情報を付加したいと考えております。 そのようなことができるソフトウェアはあるのでしょうか?

  • 写真のGPSデータを読み込んでマップに表示

    写真のGPSデータを読み込んでマップに表示 現在viewNX-I を使ってGPSデータを付与した画像をマップで見ているのですがマップの表示とても重いです 他に何か良いアプリ等ありますでしょうか ちなみにGoogleサーバにアップロードする等は避けたいです ローカルで読み込みマップに表示させたいです ちなみにパソコンのスペックは良い方です i7、メモリも16Gはあるそうです どなたか教えてください よろしくお願いいたします