-PR-
解決済み

写真からGPSを消すには

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9409066
  • 閲覧数197
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (2635/2635)

撮った写真からGPSを消すにはどうしたらよいですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (241/614)

家電・電化製品 カテゴリマスター
ソフトを使用しなくても
複数の写真データのGPS情報を一気に削除できます。

写真データを選択し右クリックし「プロパティ」を選択し「詳細」開き
「プロパティや個人情報を削除」で「このファイルから次のプロパティを削除」をクリックし
GPS の「緯度・経度・高度」にチェックを入れ「OK」をクリックすれば
GPS情報を削除できます。
添付画像参考。
GPS情報を削除 以外の情報も削除してよいならば
「可能なすべてのプロパティを削除してコピーを作成」のまま「OK」をクリックすると削除されたコピーが作られます。
写真投稿などに利用には元データはそのままなので便利かもしれません。
参考URL
http://tsukiyumemi.com/windows-tips-20160720/
お礼コメント
gesui3

お礼率 100% (2635/2635)

おお~
すごいワザをありがとうございました。
投稿日時 - 2017-12-20 19:52:32

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 13% (37/270)

OSが記載されてませんが、写真なんで共通の処理になると思います。

一度ビットマップで保存し、再度JPEG圧縮でGPS情報を削除します。
えっと、Windowsならペイント、以外なら 写真.BMP とかで、再度 写真.JPG で圧縮すると良いと思います。

以下が欲しいです。

OS:Windows7
ソフトウェア:ペイント
お礼コメント
gesui3

お礼率 100% (2635/2635)

ありがとうございます!
一度ペイントに落として、それを保存したら、見事にいろんな情報が消えていました。
簡単でした。
投稿日時 - 2017-12-18 10:54:09
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 19% (285/1433)

お礼コメント
gesui3

お礼率 100% (2635/2635)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-12-18 10:54:26
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 39% (241/614)

家電・電化製品 カテゴリマスター
追伸
参考URLではWindows10では出来ないとありますが
私はWindows10で行っています。
お礼コメント
gesui3

お礼率 100% (2635/2635)

わかりました。
投稿日時 - 2017-12-20 19:53:05