• ベストアンサー

名門大洋フェリーでスマホを充電したいのですが、でき

名門大洋フェリーに1月6日に乗る予定なんですけど、この季節は揺れましたか? 船酔いするような揺れはありますか? また、スマホを充電したいのですが、できますか? エコノミー(2等室)です。 雑魚寝のところです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

下記リンクから運行予定表が確認できます。 第一便であれば「きょうとII」か「ふくおかII」ですね。 http://www.cityline.co.jp/route/schedule201801.html 残念ながら、エコノミー船室にはコンセントがない方になります。 以上、ご参考まで。

TOMOYAN12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

揺れに関しては天候に左右されますから、それこそ神頼みですね・・・・。 充電に関してですが、乗船されるのが」フェリーおおさかII、フェリーきたきゅうしゅうII」のいずれかであれば、エコノミーでも各ブースにコンセントがあります。 参考:http://www.cityline.co.jp/ship/ship3_detail.html?pSc09 ただ、「雑魚寝」とのことなので、「フェリーきょうとII、フェリーふくおかII」に乗船されるかと思われます。 この場合、エコノミーエリアにコンセントはありません。 参考:http://www.cityline.co.jp/ship/ship2_detail.html?pSc07 ただ、セーフティボックスエリアの脇に有料の充電エリア(10分100円)があるようです。 参考:http://www.cs-cruise.co.jp/other/mtf_kyoto2_a.html ただ、他回答者様の回答にもありますが、念のためモバイルバッテリーは持って行かれた方が良いでしょう。 以上、ご参考まで。

TOMOYAN12345
質問者

お礼

なるほど! そうなんですね! コンセントがないんですか! ネット予約で3980円っていうやつなんです。 第1便なんですが、こちらはどの船になりますか?

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

フェリーの揺れはその日の天候次第。 快晴でも風が強ければ揺れるかもしれません。 スマホの充電に関してはモバイルバッテリーを購入してみてはいかがですか? 2万mAhという大容量のバッテリーでもAmazonでは数千円で買えます。 容量を抑えれば2~3千円で買えるものもあります。 おすすめとしてはcheeroかAnkerというメーカーのモバイルバッテリー。

TOMOYAN12345
質問者

お礼

早速、早朝の回答ありがとうございます。 やはり、船内にコンセントはないでしょうか?

関連するQ&A

  • 名門大洋フェリーと阪九フェリー

    京都・大阪へ旅行に行きます。 京都は京都市大阪へは心斎橋へ行く予定です。 北九州からフェリーで行こうとおもっているのですが 名門大洋フェリーと阪九フェリーか迷っています。 どちらも乗った事のあるフェリー通の方に聞きたいのですが、どちらがおススメですか? 部屋は一番下のプランより一つか二つ上にしようと思っています。 (ザコ寝ではないところ) HPを見た感じだと名門大洋の方がきれいな気がするのですが・・・違いはあるのでしょうか?? 乗った事が無いので全くわかりません!! 値段はあまりかわらなかったので、どちらかと言うと、キレイさや過ごしやすさで選びたいと思っています。 どうぞ教えてください(><)

  • 名門大洋フェリーの1便…。やっぱりイマイチですか?

    お盆に、名門大洋フェリーを利用します。 本当は往復とも2便に乗りたかったのですが、往路の2便は既にいっぱいで、1便に乗ることになってしまいました。 (私は京都在住なので、往路は大阪南港の出発です) ネットでクチコミなど見ていると、みなさん2便を推されてて、1便は古いとか狭いとか…あんまり評判が良くないようなので、心配になってきました。 ちなみに、2等洋室利用です。 あと、彼氏と二人での旅行なのですが…寝る場所は男女別で離れてしまうんですよね? 長距離フェリーを利用するのは初めてなので、ビビりな私は今から不安でいっぱいです…。 実際に利用されたことのある方からのご意見を聞けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。 

  • 大阪南港から名門大洋フェリーを利用して北九州まで行きます。

    大阪南港から名門大洋フェリーを利用して北九州まで行きます。 難波から大阪南港の北九州行きのフェリー乗り場までの行き方を教えて下さい。 料金や時間など出来るだけたくさんの情報を教えて下さい(>_<) 乗換えも出来るだけ少なく、初めての人でも迷わないルートがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 名門大洋フェリーは、出航の何分前に到着し、手続きし

    名門大洋フェリーは、出航の何分前に到着し、手続きしておいたほうがいいですか? 飛行機のようにチェックインの締め切り時間なんかはあるのでしょうか? 17時の便に乗ります。 フェリーに乗るのは初めてです。 ※石垣島~竹富島と言ったようなフェリーなら何度でもあるのですが、予約制の宿泊するフェリーは乗ったことないもんでして。

  • フェリーの等級についてなんですが

    今度いつも飛行機で行っている北海道にフェリーで行きたいと思っています 大洗発苫小牧着のフェリーについて調べたら 等級があって、フェリーに乗ったことのない私には違いがいまいち分かりません とりあえずなるべく安くしたいので2等で乗船しようと思うのですが 雑魚寝になると過去の質問で拝見しました 2等寝台でも雑魚寝になるのですか? だとしたら大きい部屋で大人数で雑魚寝になりますか? それとも相部屋として小人数で雑魚寝になるのでしょうか? 単に2等で乗船すると寝る場所もないのでしょうか? どなたか利用したことのある方教えて下さい!

  • 名門大洋フェリーを使って旅行

    こんにちは。 早速質問です。 8月に大阪・南紀白浜の方へ旅行へ行きたいのですが、計画は新大阪まで新幹線で行って新大阪でレンタカーを借りて、南紀白浜の方を周って大阪南港へ行き、そこからフェリーに乗って帰る予定を立てました。 そこで疑問が出てきました。 新大阪でレンタカーを借りて、返す時にフェリー乗り場近くで返せたら一番良いと思うのですが返せる営業所はあるのでしょうか? また、何か良い方法(アドバイス等)はありませんか? 大阪は初めてなので良く分かりません。 教えてください。

  • 大阪~九州間のフェリー

    三月中旬に 九州へ帰省することになり 新婚旅行を兼ねて 船旅をすることにしました。 以前名門大洋フェリー(その時は二等洋室)を利用したことがあり 船内がきれいで 快適で楽しい旅となったのですが 他のフェリーには乗ったことがなく 各社利用したことのある方 おすすめのフェリーを教えてください。 部屋は奮発して 特等クラスにしようと思っています。 目的地は鹿児島なので 到着地は特にこだわっていません。 よろしくお願いします。

  • 那覇の泊港から久米島へ行くフェリーは酔いますか?

    那覇の泊港から久米島へ行くフェリーがありますが4時間ほどかかりますが天気が良い日は揺れませんか? そこそこ大きいフェリーなので揺れないかな?と思ってはいるのですが、どんな感じなんでしょうか? 瀬戸内海を運行している名門大洋フェリーは酔いませんでしたが、瀬戸内海ですので波がそもそも来ないので、今回大海原に出るので聞いてみました。 ちなみに車酔いはしません。 バスも酔いません。 10月、11月を予定しています。 台風シーズンをはずしています。

  • 大阪駅からフェリー乗り場までの行き方

    大阪駅から、名門大洋フェリー(南港)まで行くには、どうすれば一番いいでしょうか?教えてください。ちなみに大阪の地理は全く分かりません・・・

  • フェリーの2等と2等寝台の実際

    はじめまして。今回初めてフェリーで一人旅をしようと計画している男子学生です。 仙台~苫小牧、苫小牧~敦賀までフェリーに乗る予定なのですが、2等か2等寝台か迷っています。 2等室は雑魚寝ということですが、実際はどういう状況になっているのでしょうか?また寝心地はどうでしょうか?(部屋の写真だけではなかなか想像できなくて…) ちなみに、仙台~苫小牧へは11月2日(水)~3日(木・祝)、苫小牧~敦賀へは4日(金)~5日(土)にかけて乗船予定なのですが、この時期は混んでいるのでしょうか?(空いている場合は2等の方がスペースを使えていいということも聞いたので) フェリーに乗るのは初めてなので、不安もありますが、とても楽しみです。ぜひフェリーの(2等、2等寝台の)実際を教えてください。お願いします。