• ベストアンサー

ニコンデジカメの設定について 

noname#245593の回答

  • ベストアンサー
noname#245593
noname#245593
回答No.4

COOLPIX S600を所有しています。こちらのひとつ型落ちです。 新品で購入して説明書もあります。 フラッシュ停止は前の方がお書きになっている通りですが、画面が赤っぽく写るのはモニターだけですか?撮れた画像も赤いのですか? モニターだけなら気にしなければ使用できますが、排出画像も赤いとなると残念ながら修理不可能です。リンク先をご覧ください。中古カメラ修理店でもコンデジの部品なしの修理は難しいです。

参考URL:
https://recept.nikon-image.com/repair/PartsgraphRefer?categoryCode=7

関連するQ&A

  • ニコンのデジカメ

    ニコンのデジカメCOOLPIX S3300を買おうと思っていたのですが、大型電気店にてほぼ同じ金額でニコンのCOOLPIX S6100(型落ち?)が~。あなたならどちらを買いますか?私は上位機種?であるS6100に心たなびいているのですが・・・

  • カシオとニコンのデジカメは?

    今度、旅行に行くのでこの際にデジカメを買おうと思うのですが、 予算がありません。 3万以内で購入予定ですが 今、2種類迷ってます。 ↓ カシオのEX-S1 ニコンのCOOLPIX2000 軽くて簡単に操作ができてキレイに撮れればいいのですが この2つはどんなものですか?

  • コンパクトデジカメでの室内撮影時の設定教えてください

    ニコンのCOOLPIX S600 (スペック) http://kakaku.com/spec/00501611229/ こちらのデジカメを所持しています。 「オート」モードを使うと、 シャッターを切る1回1回で、各種設定を自動でしてくれますが、 それで撮るとちょっと暗いといった状況です。 そこで「マニュアル」モードを試してみようと思っています。 感度とかシャッタースピードとか絞りとか、ホワイトバランスとか、焦点距離とか設定できるようですが、 カメラにあまり詳しくないのでどのぐらいの値に設定するのがベストなのか感覚がわかりません。 また、コンパクトデジカメだから仕方ないのかもしれませんが、 障子や窓枠といったまっすぐな物体が少し歪んでしまいます。 この問題を解消することは不可能ですか? 買い替えも少し検討していますが、こういった室内撮りに強いカメラあったら教えてください。 最近の機種によくついている、「広角」というのは快適ですか?

  • ニコンデジカメ 純正SDカードとは?

    こんにちは。 ニコンのデジカメを買う予定です。COOLPIX S8200です。 そのデジカメは、SDメモリーカードは別売ですとの事で別途購入しなければなりません。 あまり安すぎるのを買うのもちょっと心配です。 どんなタイプの物を買ったらいいのでしょうか。 ニコンはSDメモリーカードは販売していないですよね? とりあえず大手メーカーの物を買えばよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 肌が自然な色合いに撮れるデジカメを教えてください。

    肌が自然な色合いに撮れるデジカメを教えてください。 主に使っているカメラはキヤノンのeos kiss x2で、お散歩カメラとしてニコンのcoolpix s600を使っています。 普段子供を撮ることが多いのですが、coolpixで撮ったときの肌の色が不自然で気になっています。 肌の色が濃く出て、顔がお酒を飲んだように赤っぽくなることがあります。 赤が強く出る傾向があるのか、くちびるだけが変に赤かったりします。 コンデジってこんなものかなーと思っていたのですが、先日知人にもらった写真(うちの子を撮ってくれた写真で、一般的なデジカメプリントです。)を見て、あまりのきれいさに驚きました。 小さなデジカメで撮っていましたが、ぱっと見肌の色も自然で、x2で撮った写真と変わらない感じでした。 今度買うときは、肌が自然な色合いに撮れるデジカメにしたいと思っています。 おすすめがあれば教えてください。

  • カシオとニコンのデジカメについて

    デジカメを買おうと思ったのですが、コンパクトフラッシュのタイプで、おすすめは、なんですか、ちなみに、検討中のは、QV-2900UXとCOOLPIX995です。両方比べてみての、いいところ、悪いところをバカでもわかりやすく教えてください。ちなみに、機能的には、マクロ、電池寿命、レンズ、ズーム、撮影枚数、値段、などを、いいやつがいいです、結構わがままです、カシオは、ズームがよくて、マイクロドライブが使えるところが、いちばんです、ニコンは、メーカーが、好きで、レンズがよくて、画総数がよくて、信頼は、できると思うのですが、やはり、マイクロドライブが使えるのが、魅力的です。カシオとニコンいがいでも、いいのがあれば、おしえてください、できればくわしく、すごい細かい、マニアックのことまでもいいです、主な仕様をみただけでは、わからなかったでので、せつめいしてほしかったのです。では、おねがいします。

  • 動作が早いデジカメはありますか?

    現在、ニコンの「クールピクス S80」というデジカメを使用し、多いときで1日に200枚くらい撮影することがあります。 ※撮影する被写体は、品物だけです。人物や風景は撮影しません。 電源を入れてから撮影までの時間が遅いと感じており、もっと動作の早いデジカメを購入したいと思ってます。 この場合、デジカメのスペックのどの部分を確認すれば良いのでしょうか? シャッタースピードの項目を確認すれば良いのでしょうか? 私は、デジカメの電源を入れてから撮影までの間に、ときどき露出補正(明暗の調整)を行うことが あります。 そのため、シャッタースピードの他にも、各種設定をしている時の動作も早いデジカメの購入を希望しております。 動作の早い、お勧めのデジカメがありましたら、教えて頂けないでしょうか? また、質問内容とは違くても、何かお気づきの点などがありましたら、アドバイスを頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • デジカメを買おうと思うんですが・・・

    初めてデジカメを購入します。 キヤノン IXY DIGITAL910IS、またはニコン COOLPIX S700で悩んでいます。 どちらの方がお薦めですか?

  • デジカメ対決 ニコンとキャノンどっちらが良いですか?

    デジカメをはじめて購入しようと思っていますが、 耐久性・使い勝手など(3倍ズームで足りない?十分?) よく分かりません。 今の所、710万画素、3倍ズーム、2.5インチ液晶で探しています。       ニコンcoolpix s500 (キムタクのCM)     キャノンIXYDIGITAL 1000 (オダギリジョーのCM)     かで、迷っています。 早く買って満開の桜を撮りたいのです。 どっちが良いでしょうか?誰か教えてください!!

  • ニコンのD40が、カチカチ言うだけで撮れなくなります

    タイトルの通りです。 ニコンのデジカメD40を使っています。 写真を撮ろうと思ったのですが、いくらシャッターを押してもカチカチ言うだけで撮れません。 もともと夫のデジカメで、取扱説明書は彼がどこかに保管しているのですが、どこにあるか分かりません。 電源もonですし、電池も充電したばかりなのであります。 順序としては、まず、 Pにつまみを合わせ、ホワイトバランスを手動で設定 ↓ ピントを合わせる という順序ですが、近づいたり遠のいたりして一瞬奇跡的に撮れたあとは、ずーっと何度シャッターを押してもカチカチ言うだけです・・・ 急いでいるのでものすごく困っています。 どなたか原因分かる方、教えて頂けませんか?