• 締切済み

荻野目洋子「ダンシングヒーロー」再ヒットはなぜか

荻野目洋子の「ダンシングヒーロー」という曲が、最近、再び流行っているのは、なぜでしょうか。 登美丘高校ダンス部の影響があると思いますが、 最近の日本が低迷気味なので、バブル時代の景気の良いときをみんな懐かしがっているからでしょうか。 荻野目洋子が、再度スポットライトを浴びたがっているのでしょうか。 教えてください。

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.5

80年代の音楽が、今の若者には珍しいのでしょう。 そこへ登美丘高校のバブリーダンスが登場した。 特にアナログ世代の様々な物品は、デジタル世代には奇妙奇天烈に見えて面白いのでしょう。 あとは、比較的覚えやすい歌詞やリズムが受け入れられているのだと思います。

• qazwsx21
回答No.4

町内会の盆踊りで、青年部の若手がこの曲を踊ろうと言って実行したのが2年前から、じわじわと売れたのでは?

• ithi
回答No.3

yccgrty さん、こんばんは。 若者達の時代への閉そく感を打ち破ってくれる曲のように感じたんじゃないかな?

noname#230100
noname#230100
回答No.2

西内まりあ の件の 火消しじゃないかな

参考URL:
https://news.infoseek.co.jp/article/tocana_56289/
noname#235638
noname#235638
回答No.1

平野ノラかな?と思いました。 バブルを知らない世代にとって、平野さんが新鮮で面白い。