• 締切済み

荻野目洋子「ダンシングヒーロー」再ヒットはなぜか

荻野目洋子の「ダンシングヒーロー」という曲が、最近、再び流行っているのは、なぜでしょうか。 登美丘高校ダンス部の影響があると思いますが、 最近の日本が低迷気味なので、バブル時代の景気の良いときをみんな懐かしがっているからでしょうか。 荻野目洋子が、再度スポットライトを浴びたがっているのでしょうか。 教えてください。

みんなの回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8835)
回答No.5

80年代の音楽が、今の若者には珍しいのでしょう。 そこへ登美丘高校のバブリーダンスが登場した。 特にアナログ世代の様々な物品は、デジタル世代には奇妙奇天烈に見えて面白いのでしょう。 あとは、比較的覚えやすい歌詞やリズムが受け入れられているのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.4

町内会の盆踊りで、青年部の若手がこの曲を踊ろうと言って実行したのが2年前から、じわじわと売れたのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.3

yccgrty さん、こんばんは。 若者達の時代への閉そく感を打ち破ってくれる曲のように感じたんじゃないかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230100
noname#230100
回答No.2

西内まりあ の件の 火消しじゃないかな

参考URL:
https://news.infoseek.co.jp/article/tocana_56289/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235638
noname#235638
回答No.1

平野ノラかな?と思いました。 バブルを知らない世代にとって、平野さんが新鮮で面白い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 岡本夏生の登場シーンに流れる曲は?

    TBS系のサンデー・ジャポンで、タレントの岡本夏生が登場する際に一瞬流れるBGMはなんという曲なんでしょうか。 荻野目洋子のダンシング・ヒーローみたいにも聞こえますが、ちょっと違うかなとも思います。 それとも番組オリジナルでしょうか。

  • 22歳からの質問 バブル時代はどんな時代でしたか

    こんにちは。 1992年生まれの22歳、大学4年生です。 皆さんにお聞きしたいのはバブル時代がどのような時代だったのかです。 私が生まれたのはバブル崩壊後で、生まれ育った時代は「失われた10年」または拡大して「失われた20年」と呼ばれています。 バブル時代のことはテレビや親からある程度聞いたことはありますが実感がわきません。 聞いたところによると、就職活動中の学生は引く手あまたで、企業側から逆にお金(交通費ほか小遣い?)を支払われてまで企業に呼ばれていたとか。 あとはディスコ?で女性がセンスのようなものを振り回して踊っているとか・・・。 ただ、このような光景は、お金持ちや陽気な人が遊ぶような場所でしか見られないような気もします。 失礼ではありますが、客観的に見て「一般人」だった皆さんにとってバブル時代はどのようなものだったのかが気になります。 実際の経験談や噂話でも結構ですのでバブル時代の経験を教えていただきたいです。 ちなみにですが、私は金融機関への就職が決まっています。 バブル景気と金融機関は関わり・影響がかなり大きかったと思いますので、その点もご存知でしたら教えていただきたいです。 回答よろしくお願いします。

  • バブル期の流行の本

    はじめまして。 最近はアクション、ただ笑えるとかより哀しい物語、感動する(泣ける)本や映画が多い気がします。 小さいころはアクション系のものをよく見ていた気がします。子供のころですが… 今は好景気といえど一般人としてはつらい時代だと思います。だから「哀しい」系のものが流行るのかなと思っています。 逆に好景気(バブル時代?)だとどんな系統の本や映画が流行っていたか、その時代を桜花していた方の意見が聞ければ光栄です。 よろしくお願いします。

  • 荻野目洋子「ユアマイライフ」 のコードを教えてくだ

    荻野目洋子「ユアマイライフ」 のコードを教えてください。

  • 荻野目洋子さんの曲にくわしい方、教えて下さい。

    1988年夏頃に、本人出演の郵便局のCMで流れた曲で、歌詞が、   「TO YOU 夏を少し止めて 二人の・・・ヴァケーション」    と歌っている曲名をご存知の方、ぜひ教えて下さい。

  • 企業買収について

    ここ最近ですが、 日本が、海外企業を買収している報道を目にします。 バブル経済のいわゆる超好景気の時には、 そういう報道をよく目にしたのですが、 日本は、バブル経済崩壊後、 一度も景気がよくなったことがないのに、 なんで、海外企業を買収なんてできるのでしょうか? もちろん、日本企業が海外に買収されている報道も 当然あるのですが(特に、中国、韓国)、 日本も震災の影響は当然あるとは思うのですが、 これは景気がよくなる兆候とみてもいいのでしょうか? お詳しい方いましたら、 お話を伺えればと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 2003年ごろの不況

    自分は今まで、さいきんの恐慌は90年前後の土地バブル、97のアジア通貨危機、07からの世界同時恐慌しか知らなかったのですが、03年前後にITバブルの影響を受け、日経平均が一万を初めて割ったことなどを知りました。 そこで質問なのですが、そのあと(03以後)、経済は一応上がっていて、好景気を感じない好景気と言われたらしいですが、それはなぜですか? また経済が一応上がったのは、竹中氏などによる政府の政策が良かったということですか?

  • 奢るか 奢らないかの質問です

    こんにちは。(*^-^*) 今どき検証をしているエビです。 不景気の影響か若者たちのお財布は軒並み寂しいようです。 デートだって割り勘。 しょうがないのかな?と思う反面、そんなお財布状況で結婚やっていけるのかな?って思います。 私の若いころといったらバブル華やかなりしころ。 時代は男性が女性を奢るのは当たり前でした。 皆さんの考えはどうですか? よろしくお願いします。

  • バブル経済の処理方法に就いて

    バブル崩壊後20年にも及ぶ長期不況に苦しむ日本経済ですが、膨らむだけ膨らんだ風船を針で突付いたが如く、バブル経済の息の根を完全に止めたのは所謂総量規制(バブル崩壊の兆し自体は、その通達以前に見られたが)であり急激な金融引き締め、世間でいうところのハードランディング的政策が為されたと認識しております。 当時は実態と乖離した過度の資産デフレ、何れは弾けるものと予想はされておりましたが、その反動たるや恐らく政策当局の予想を遥かに上回るものであり、日本経済低迷の現状に与えている影響も少なくないかと。 そこで質問ですが、仮に当時の宮澤政権に於いて土地価格及び信用収縮の急激な低下を避ける目的で、ソフトランディング的政策が取られていた場合、現在の日本経済はどうなっていたものと予測されますか? 尚現在の景気低迷を払拭する方策の1つとして、大幅な金融緩和が必要不可欠と個人的には考えますが、その辺も併せて回答御待ちしております。

  • 『甘えるな』と簡単に言う人減りました。

    最近は引きこもり気味や心の弱い人間に対して『甘えるな』とか『親のすねかじり』だとかいかにも常套句として使っていた人が減りましたね。どうしてですか? やはりゆとり教育や不景気も影響していますか?

このQ&Aのポイント
  • 適応障がいになり自分を責める理由とは?アフィリエイトと風俗の経験による自責の念
  • 心療内科通院や健康習慣の実践:適応障害を克服するための取り組み
  • 真面目すぎる考え方への対策:些細な問題にこだわりすぎない心の持ち方
回答を見る

専門家に質問してみよう