• 締切済み

こんな男は恋愛対象としてどうですか?

質問の内容を書いてください質問です。 こんな特徴を持っている男たちは恋愛対象としてどうなんですか? ※特に女性の人達はどう思いますか? 1.彼女いない歴=年齢(例:23歳)、でも告白はしたことがある 2.買い物、先輩の誘い、どうしても見たい映画を映画館で見ること以外、基本外出しない。家にいる 3.だいたい無関心、不愛想。でも好きな物が目に留まると人格でも変わったかのように目を輝かせ、饒舌になる 4.SF系、アクション系、漫画・アニメが好き。(ジャンプ系、エヴァンゲリオン、特撮、スターウォーズ等) 5.甘えん坊 6.SNSとは一切無縁 7.ニュースは基本目を通すようにしている 8.宇宙や物理、空想科学に大いに興味がある。図書館に籠って読みふけるぐらい好き 9.節約したがる。でもある程度は妥協する 10.趣味や好きな物には少しでもいいから理解を示してほしい。それらについてとことん語りたい(ゆえに、そういう女性が周りにいない)。けなされたり、否定されたりすると拗ねるか、しばらく沈黙する。「興味ありますか?」って聞いて「興味ないです」ときっぱり言われるのがとても怖い 11.一応意見を言うが、基本なんでも譲ってしまう 12.失敗談や成功した話は、聞かれたらある程度答えるがあまり話したくはない 13.物が整理されていたり、清潔さを保っていたい 14.スイーツには目がない。アルコールも柑橘系とカルーアミルクしか飲めない 15.タバコは一切しない。したことない 16.基本流行には乗らないが、邦楽ロックは最先端を行く([ALEXANDROS]やONE OK ROCK等) 17.夢をひそかに抱き、情熱を燃やしている です。 よろしくお願いします(^^)/

みんなの回答

  • clergy55
  • ベストアンサー率31% (119/380)
回答No.5

これだけ情報量が多いと根気のない私には1/3位の所で読むのに挫折した。 よってここまで条件を並べ立てる時点で却下。申し訳ない。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

1.彼女いない歴=年齢(例:23歳)、でも告白はしたことがある 2.買い物、先輩の誘い、どうしても見たい映画を映画館で見ること以外、基本外出しない。家にいる 3.だいたい無関心、不愛想。でも好きな物が目に留まると人格でも変わったかのように目を輝かせ、饒舌になる 4.SF系、アクション系、漫画・アニメが好き。(ジャンプ系、エヴァンゲリオン、特撮、スターウォーズ等) ここまでは全て人付き合い下手からくる(きた)ものですね。 というかそのような生活形態からそうなった、とも言えます。 5.甘えん坊 誰に甘えるのですか?親?先輩? 6.SNSとは一切無縁 リアルの人付き合いが少ないみたいなので一つ始めたらどうですか?期待しない程度で。顔が見えない分分かり合える可能性や同じ趣味、同じ性質を持つ人との出会いがある可能性は高いです。 7.ニュースは基本目を通すようにしている 8.宇宙や物理、空想科学に大いに興味がある。図書館に籠って読みふけるぐらい好き 9.節約したがる。でもある程度は妥協する とても良いことだと思います。 10.趣味や好きな物には少しでもいいから理解を示してほしい。それらについてとことん語りたい(ゆえに、そういう女性が周りにいない)。けなされたり、否定されたりすると拗ねるか、しばらく沈黙する。「興味ありますか?」って聞いて「興味ないです」ときっぱり言われるのがとても怖い 私にも一人居ましたね。 朝のなんだろう、仮面ライダーみたいな番組?を見て欲しい(その他もそのような興味のないもの)と懇願してきた人が。 興味ないからと断ると見るくらい出来ないのかと怒っていた覚えがありますね。 興味のないものは無いんです。 でもあなたを理解したいと思って自分からあなたの好きなものを少し見てみたいと思うことはあるでしょう。 でもあなたも全く興味のないものを理解しろと無理強いされても困るのでは? 11.一応意見を言うが、基本なんでも譲ってしまう 12.失敗談や成功した話は、聞かれたらある程度答えるがあまり話したくはない 13.物が整理されていたり、清潔さを保っていたい 14.スイーツには目がない。アルコールも柑橘系とカルーアミルクしか飲めない 15.タバコは一切しない。したことない 16.基本流行には乗らないが、邦楽ロックは最先端を行く([ALEXANDROS]やONE OK ROCK等) 普通に普通です。 17.夢をひそかに抱き、情熱を燃やしている ここを濁してどうするんだし、という感じです。

  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.3

だいたいほとんど普通のこと しかし#17がものすごく気になります 聞かせてちょ。

回答No.2

これはあくまでたとえ話だよな?現実にはまずいない存在だ。 たとえ話で回答するとして、恋愛対象外だよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14743)
回答No.1

2は出会えないじゃないですか? 3は無関心なら、どうしようもないですよね? 10は興味の無いことを押し付ける人は、ちょっと・・・ それ以外は大丈夫な気がしますが。好きな物に、どっぷりな人は最近は男女とも 多い気がしますし。 うちの娘なんかも自分の趣味の世界に彼氏を引きずり込んで二人で仲よく、やってます。

関連するQ&A

  • 恋愛対象がわからない

    24歳女です。 自分の恋愛対象がわかりません。 これまで男性が好きだと思っていました。 好きな男性芸能人も、好きな男性もいました。 しかしながら誰かと付き合うことも、好意を向けられることなく今まで生きてきました。 連絡を取るような男友達はいません。 最近になってこちらに好意を向けてくる人と出会うことがありました。 だけど、こちらがいいなぁと思っているところに向こうから好意を向けられるとものすごい嫌悪感に襲われます。 映画に一緒に行き、上映中の2時間強そのまま帰るか帰らないか悩み続けるレベルです。その後ご飯を食べて上映が終わって1時間後に解散しました。 対面すると顔が見れなくなっていき、最終的には斜め45度上を見ています。 ですので、対面すると基本的には壁のタイル、対面の店のディスプレイを見ています。 苦行のようです。 好意を持っていない男の人といるのは楽しいので大抵好きになった人を振り返ると私に興味がない人です。 前置きが長くなりましたが、ここで私が最近悩み始めたのは 1私は男性不信なのか?(男性不信の詳細がわかっていない。また、心当たりはないので断言できない。) 2男性との恋愛的な関わりに不慣れなだけなのか? 3じゃあどうすればいいのか?(こなせないから不慣れなのであってじゃあどうこなすのか) 4でもAV見てみたときは女の人をエロいと思うぞ?同性愛者または両性愛者という可能性もあるのか? の4本です。 4に関しては抱きたい抱かれたいとかではなく、とりあえずエロい!!!という視点で見てます。これがよく自分でもわかりません。なんならたまに男の人が邪魔だと思い女の人だけのを探したりもします。これ男性が好きな女性もやりますか?それとも私は女性が好きなのでしょうか? 4に関しては1.2.3のどれとも独立している可能性がある問題だということは自覚しています。 しかしながらリアルでは相談できる人がいませんのでこちらで相談させていただきました。 長文の上にまとまりのない文で大変申し訳ありません。

  • 9歳年上の女性は恋愛対象?

    長文すみません。 40歳の女性(独身)です。見た目年齢は誰からも32~35歳くらいと言われます。 職場の隣の席の31歳男性に好意を持たれているのか、私が勘違いしてるだけか分からないのでお聞きしたいです。 その男性は基本的には誰にでも親切でいわゆる人見知りではないタイプです。有名国立大学院卒で頭がいいということに対してのプライドがとても高いのですが、マイペースなため仕事はあまり評価されていません。そして社内の女性ほぼ全員の一致した意見で、見た目と本人のプライドでおそらく女性とつきあった経験はないと思われています。女性からの評価は「悪い人じゃない」です。シャイじゃないけど女性にはプライドからかなり奥手だと思われます。 もともと私は違う部署にいて彼の仕事に対する姿勢がとても嫌いでしたが、昨年異動で同じ部署になり、更に隣の席になったの機に一緒に仕事をしだすと彼の良い面も見えてくるようになりました。 最近、彼の態度が変わってきたのでちょっと気になっています。例えば、多少ですが個人的なことを話してくる、一緒に歩いていてドアをさっと開けて先に通してくれる、部署の飲み会等で必ず私の横や前に座って世話を焼いてくれるなど、少しお姫様扱いされている気分です。 どれも以前にはなかったことですが、私が彼に対して厳しくなくなった(親しくなった)ので、そう感じているだけでしょうか?かと言って、2人でゴハンに行くこともなければ、プライベートで電話することも皆無、個人のメルアドもお互い知らないのですが... 男性は年上女性、それも10歳近く上の女性には目が向かないと思っていました。31歳男性が、見た目は2、3歳上なだけだけど実年齢は40歳の女性に興味を持つことってあり得ますか? 彼に気がなくても、今なら「私の勘違いだったかー」って笑えそうな感じですが、私だけが気になってる(勘違いしている?)という状況はなんだかちょっと悔しいので(笑)、みなさんにお聞きしたいです。

  • お酒の種類について

    こんにちは、お酒について質問させてください。 今年で二十歳になります。そのため初めて飲むお酒はなにが良いかと悩んでおります。 飲んだことがないので詳しくはわかりませんが、おそらく下戸です。 少なくともウイスキーボンボン1粒で頭痛がする程度には弱いです。 基本的にジュースや果物が苦手で甘いものも苦手ですが、柑橘系のものは大丈夫です。 わがままを言っていることは承知の上ですが、以下の条件で飲めるお酒はあるでしょうか? ・炭酸が全く飲めないこと ・コーヒー牛乳がだめなこと(よく見かけるカルーアミルクが恐らく飲めません) ・ベリー系やピーチ系の味が特に苦手なこと ・恐らくかなりの下戸であること もちろん飲まないに越したことはないのですが、自分の限界と傾向を知っておくために一度は飲んでおきたいのです。 どうせ飲むなら美味しいものを、ということで質問させていただきました。 長くなりましたが回答宜しくお願い致します。

  • 女の癖に特撮を観てた事はおかしいですか?

    女の癖に特撮を観てた事はおかしいですか? 私は子供の頃、まだ、アイドルの存在や興味を持つまでは、漫画雑誌やアニメ、特撮類とかにかなり興味持ってどっぷりハマってました。 特撮は純粋に面白いから観てた口で、俳優とか一切興味がなかった。 (仮面ライダー、スーパー戦隊、ウルトラマンを全部、面白くて観てました) 正直、アニメ観てるみたいに、アニメ=特撮、テレビの中の人と捉えてました。 それに、男向け女向けとか気にしていない時期だった事もあり、その影響もあるかもしれません。 (中学になって以降アイドルを好きになって以降、女らしさ出さなきゃと思い始めたので。) だから、女が特撮、観るなんておかしいというのを聞いて、そんなにおかしいのかと疑問があって 質問しました。 ※追記 海外寄り趣向ですが、今も30歳なのにアニメや漫画、小説又は本類、ゲーム、映画、ドラマ、音楽、アート作品を観ると共に好きです。 特撮を観るのが好きで観るくらいです。 子供の頃からずっと、観させて頂いてます。 ですが、途中からは当時とちょっと、違うかもしれないです。 内容が面白く楽しく観させて貰っていますが、俳優やアイドル、声優に好意的なので、そういった込みの影響があります。 (ウルトラマンはメビウスまでは除いてゼロ以降、又はスーパー戦隊はゴーオンジャー又はシンケンジャー以降、仮面ライダーカブト以降はそうなので。) また、CG類が好きでっていうのもあります。 特撮の玩具(TOY)やフィギュアには興味はないんですが、特撮が好きです。 特撮を殆ど、観させて貰うくらいに。 なので、こう述べてみると女にしては異端だよねと思い、だから、女が特撮に興味を持つ事はやはり、おかしく異端なのかと思って質問しました。 ※どのカテゴリーで質問したらいいか分からないので、このカテゴリーで質問

  • 30過ぎて未だに恋愛未経験です。女性と話すきっかけさえつかめません。

     34歳にもなりますが、これまで恋愛経験はおろかまともに女性と会話したこともありません。女性と話すとき、趣味の話をすると嫌われると言われますが、自分は雑談が苦手ですし、趣味に生きてきたので話すとしたら趣味しか語れないです。ただ、それがほとんど女性にとっては興味がないものばかりで女性に胸を張って語れることでもないです。自分一人よがりの趣味ばかりです。女性と出会えるきっかけが話すことなら、話しかけるしかないですが、女性に受け入れてもらえる自信はありません。  以下に自分の趣味や興味のあることを連ねますが、こんな偏った趣味を持つ男でも恋愛できるに足りうるでしょうか?自分は全然女性に分かってもらえるとは思っていません。正直にキモかったら感想を述べて下さい。下手に励ましてもらっても恋愛をあきらめるのに足枷になるだけですので・・・。  また、参考までに女性はどういう趣味を持った男に興味をひかれるのか教えていただきたいです。 ●サイクリング  学生のときは自転車で日本縦断したこともあり。ただし宿泊は野宿、食事は自炊。金がなかったので各地の名産もほとんど食べたことなし。観光地もあまり寄ったことなし。野宿中、警察に職務質問されたりホームレスと間違われたり、様々なトラブル多し。 見た目もかなり汚かった。自動車には興味なし。あえて欲しいのは軽トラ。荷台に色々積めるから。 ●登山  ライフワークとして日本百名山登山が目標。現在登頂した山はまだ18。冬山登山も経験あり。もちろん登山している姿も小汚くむさくるしい。下山してスキー場に降りてきたとき、スキー客に変質者扱いされたこともある。 ●映画  好きなジャンルはギャング映画、任侠映画、ドキュメンタリー、黒澤映画。恋愛映画は自分に恋人がいた経験がないので感情移入できなくて見ない。ただ男はつらいよは好き。 ●読書  主に時代小説。司馬遼太郎や山本周五郎、吉村昭など史実を基にした物語が好き。恋愛小説は映画と同じ理由で読まない。 ●音楽  洋学の70年代のロックをよく聴く。落ち込んだとき気分を高揚できるから。最近流行の青臭い応援ソングや情景がイメージできないバラードは聴く気にもならない。 ●博物館・美術館巡り  歴史好きなため。美術館は作品そのものの良し悪しは分からないけど、その作者の生涯とかに興味があるとその作品を見てみたくなる。

  • 裸を恥ずかしいとおもう対象が男女で全く異なる問題

    裸を恥ずかしいとおもう対象が男女で全然違うんですけど 基本的にですけど男性はタイプの女性から裸を見られるのは絶対嫌だし恥ずかしいですけどそれ以外の女性なら見られても同性の男性に見られたのと同じような感情しか抱きませんよね 自分はそうじゃないけどって男性もいるかもしれませんがもしかしたらそういう男性の方が多いんでしょうか けど女性は見た目も年齢も性格も一切関係なくすべての男性を異性と認識してどんな男性からでも裸を見られたたら恥ずかしいと思いますよね 男女で全く違うわけですけどなんでこういう違いが生じるんでしょうか

  • 女性は恋愛感情を持てない男とは関わりたく無い?

    これは明確に告白などされて振ったわけではなく、 例えば1度2人で食事に行って彼氏としては無しだと思った場合です。 (会社の同僚関係や、複数人で会う程度の関係は除外させてください。) 自分の経験だと、その後はメールすらしたくない。 それどころか一切の関わりを断ちたいという女性が大半です。 本来、恋愛と友情や知人関係は別の感情のはずですが、 多くの女性は恋愛と友情は繋がっている様です。 恋愛感情を微塵も感じない男とは友達にすらなろうとしません。 自分も1度食事をしたくらいで好きも嫌いもないけど、 せっかく知り合ったのだから、知り合いとしてたまに メールくらい・・・と思います。 メル友の女性に聞いたら、結婚前まで元彼とは遊んでいたけど、 それは元々恋愛感情があったからで、1度食事をして無いと 思った男とは、やはり関わりたくないと言っていました。 恋愛対象外=関わりを持ちたくないというなら、 女性にとって男友達とは全て彼氏候補でもあるのでしょうか? よく、彼氏が途切れない女性は常に彼氏候補がいると言います。 恋愛上手と言えばそれまでですが・・・。 女性は恋愛感情を持てない男とは関わりたく無いのでしょうか? とてもドライだと思います。男なら恋愛感情を持てない女性でも、 たまにメールくらいならオッケーという人が多いのではないでしょうか? もちろん全ての女性がこうだとは思っていませんが、 比率としてこういう考え方を持つ女性が多いと思います。 女性心理に興味があるので知りたいです。

  • 男ですが恋愛に詳しい方に質問です。これ合ってますか

    自立してない女より自立した女を食うべき 簡単に手に入る女は手に入れず、簡単に手に入らない女に手を出すべき 女性が座ってて足を組んでて組んでる足を蹴ると、話し相手に対してどっか行ってくれというサインで、足が見えなければ指を見ていると、指でトントンやっていたら邪魔というサインということ 人間が異性に惹かれるポイントは外見よりも性的興奮だからそこを磨くといい。芸能人とかでもなぜかずっと惹かれる人はそこに惹かれる 女性が興奮していることがわかるのは肌が赤くなるかどうかだからそこで判断すること。言葉ではいくらでも女性は誤魔化すことができるから 女は職場とかの出会いより偶然の出会いが好き 簡単に手に入る女のセックスに溺れると男としての質が下がるから、そこで満足しないこと 男性は視覚で捉えたものがポイントとしてカウントされやすいけど女性の場合はそれご聴覚だから声を磨くといい グラスの置き方が丁寧であればあるほどセックスも丁寧だと見られる。でもグラスに限らず物を扱う時全般にも当てはまる 女性を見る目を養うのにいいのがとりあえず女性がたくさん集まる場所に行って、そこの女性みんなと仲良くなって、それでみんなに興味を持つと視野が広がってそうなる 女性と会う時はホテルに行ってから食事という順番が良くてその逆だとよくない。早い時間の方が安い部屋が空いてるし、ホテル行った後なら香水とか消えてるから匂いの強い料理食べていい 女性が声のトーン低くなる時は脈なしだけど意識してるパターンもある。これはどっちで判断すればいいのかわからない

  • 恋愛できない男

    僕にとって、女性と付き合うことは夢のまた夢です。24年間彼女なんていたことがありません。性行為はおろか、手を繋いだことすらありません。 ここで質問や回答をたくさん拝見しましたが、女性のみなさんが男性に対して求めているものは本当に沢山あるんだなぁと思います。 「ダメな男」は、自分を卑下する男、友達が少ない男、隙が無い男、弱みを見せない男、自分のことばかりしゃべる男、女性に対して公平に接せられない男、他人に対する思いやりに欠けている男、身だしなみに注意しない男、細かいことを気にしてウジウジしている男、などなど。 「魅力あるいい男」は、常に明るく前向きな男、友達がたくさんいる男、適度に隙があって弱みを見せる人間味がある男、聞き上手な男、美人でもブスでも女性に対して公平に接せられる男、老若男女問わず思いやりを持って接せられる男、自分に自信がある男、何かに一生懸命打ち込んでいる男、料理ができる男、何でもバランスある男、などなど。実際女性に聞いてみても、みな一様に言うことは「何でもバランスが取れている男」と言いますね。優しいだけでもダメ、真面目なだけでもダメ、遊びすぎてもダメ、隙を見せすぎるのも見せすぎないのもダメ。女性のみなさんは注文が多いですね。 でも、果たしてそんな男っているのか。彼女持ちの男性は、みんなそんな完璧な人間なのか。そうじゃないですね?理想論でしょ。彼女持ちの友人にもそんな男いません。みんなどこかに長所があり、短所がある。友達が少ない男にも彼女いたり、自分を卑下するマイナス思考の男にも彼女がいることもある。人間そんなものです。 翻って僕はいったい何なのか。趣味や興味関心があることはたくさんあります。特に料理は好きだし、知識は何かと豊富です。勉強も一生懸命頑張っています。人からよく紳士的だとか、真面目で優しいとか、聞き上手とか言われます。有難いことにかっこいいとも言われます。お酒も嗜む程度、ギャンブルもしません。女性に慣れていないという点はありますが、女性に対しては悪いようにはしていません。性格は暗くもなく明るくもなく普通だと思います。服装も普通です。 でも、男性と一回り以上の年上女性からのウケが良い反面、同年代の女性ウケはしません。隙が無い、弱みを見せない、感情を表に出さないとか言われます。年上の知人の方が圧倒的に多く同年代の友人は少ないのでもっと同年代の友人を作れ、頭良すぎて誰も近寄れないのではないか、ホモに好かれそうとも言われます。料理が出来れば、あんまり出来すぎても…と言われる始末。優しいだけじゃダメだの、近寄りがたい雰囲気があるだの。人間味がないということでしょうかね。いわゆる友達としてはいいけど…という存在です。男としての魅力がないようです。 僕だって人の悪口も言うし、ヘマすることもあるし、感情を出すときもあるし、自己主張もする。でも人からは完璧な人間に思われているため、少しでもヘマしたり悪いことをすると必要以上に非難される。僕だって人間なのに…。ある意味隙を見せている部分、人間味ある部分だと思うのですが、女性からそのように見られることはまずない。アピールが足りないと言われればその通りかもしれませんが。 決して受身一方な訳ではありません。でも僕が好意を寄せた女性にはことごとく振られました。恋愛対象として見れないと。それはお前の下心が見え見えだからだとか、愛されたいとしか思っていなくて彼女を愛そうとしていなかったのではないか、など言われましたが、世の中の彼女持ちの男性はみんな下心が一切無い素晴らしい男なのでしょうか。みんな愛されたいと思うより愛したいと思う男ばかりなんですか?彼女持ちの友人を見てもとてもそんな理想的な男性には見えません。なのに何故私は恋愛出来ないのか。何故男として評価されないのか。真剣に悩んでいます。 よく、出会っていないだけとか、歳を取ればモテるようになるといわれます。周囲は男性が多い環境で、合コンなんかしたことないし、誘われたこともありません。でもそれなりに女性と接してきて、好きな人もできている訳です。それに、歳をとると今度はお金がウエイトを占めてくるでしょう。金の無い男は男としての魅力に欠けるというのは、女性の正直な気持ちでしょう。もちろん、ヒモでも楽しく生きている良い人もいますが。 総じて今の私は袋小路に入ってしまい、何をどうすればいいのかすべてわからなくなっている状況です。試しに付き合ってみようとすら思われないほど、魅力が全くない男なのでしょうか。せっかく心身ともに健康に生まれ、一人の男として女性と付き合いたいのに、それが出来ないという現実。女性のみなさんは、一体どうして男性と付き合うに至るのでしょうか。また、僕のような男性をどう思われますか?ご意見を伺いたいです。

  • 【至急助けて下さい】おすすめのヘッドホンについて

    ヘッドホンの購入を考えています。以下の希望にあいそうなおすすめを教えて下さい。 すみませんができるだけ早く解答よろしくお願いします<(_ _)> 【希望】 費用→二万円以下 色→黒 種類→密閉型(?)こだわりは特にないですが音漏れしないやつがいいです。 よく聞く曲→RADWIMPS, ONE OK ROCK, [Alexandros], 凛として時雨。 形→携帯しやすい物 使用用途→外で音楽を聞く。家で映画を見る。 会社→なんでも。ブランドでなくてもいいです。 ヘッドホンは、ギターがかっこいい系の曲を聞いたり、映画の臨場感が出るのを特に希望しています。でも、愛好家ではないので音の良さは詳しくはわかりません。あと、長期的に使いたいので長く持つものがいいなーと思っています。 注文が多いですが、電気屋さんに行っても多すぎて選べなかったので解答してくださると助かります。 よろしくお願いします。