• ベストアンサー

振られた人の気持ちや心境をおしえてください。

56syukumouの回答

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.3

10代の女性は、自殺をする人もいます。 私の知り合いは、電車に飛び込みました。 私の場合は、呼吸困難になりました。

openyourarmes
質問者

お礼

命を絶つ人....失恋は相手を絶望に追い込んでしまうもなのですね。 呼吸困難って、本当に辛く 苦しいですね。 自分も時々、息苦しくなる事があります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 急に別れを切り出す彼女の心境。

    女性の皆さまに質問です。 「私は絶対別れないから」とか「最初っから結婚するつもりで付き合ってる」、「早く会いたい」など いつも言ってくれてた彼女。 3~4日ごとに会い、毎日メールとかで連絡を取ってました。 約10日前にちょっと喧嘩になりましたが、仲直りをして「これからも仲良くしょうね」って言ってくれました。 その後いつも通りに過ごしてたところ、「もう付き合えない」と急に言われました。 人それぞれだとは思いますが、こんな経験がある方、 また女性(彼女)としてどんな心境、考えだったんでしょうか? ご意見をいただければと思います。

  • 分かれた彼女の心境について教えてください。

    よろしくお願いします。 私はtomoya2426と申します。 私、別れた彼女とも26歳の社会人で、交際期間は約1年でした。 以前以下のような質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2979188.html その際、頂いたアドバイスを参考にし、彼女との交際を続けてい ました。しかしながら、2、3週間ほど前に交際を終わりにし、 友達の関係に戻ることになりました。 そして、先日私のアパートに置かれていた彼女の荷物を郵送し、 そのことをメールでも彼女に伝えました(別れ話の際にも荷物を 送ることは伝えました)。しかしながら、彼女からは全く返信が ない状態です。このような場合どのような心境であり、返信をす ることができない、またはしたくないという状況である可能性が 高いのか教えていただけないでしょうか。別れ話の雰囲気や、 彼女の「一月ほどしたら、また友達として会おうね。」という 言葉から、私は今後も友人として、交際してゆくことができると 考えていただけに、この現状を非常に残念に思っています。 また、今はもう私の方から連絡をとることは避けた方がよいの でしょうか? 以下に、簡単に別れるまでの経緯から荷物を送るまでのこと をまとめます。 ・数ヶ月ほど前、彼女に「〇〇(私)のことが好きかどうか  分からなくなった。」と言われました。その後の交際の仕方  は、『週末に彼女の予定が空いており、且つ彼女が疲れてい  ないときに会う』というものでした。 ・この間、彼女から私に対する愛情のようなものを感じること  は余りありませんでした。また、このことに加えて、付き合  い初めから彼女には、我侭なところがあり、明かに彼女に非  がある場合にも謝ることはまずしないということが、私の彼女  に対する愛情を薄めさせてゆきました。 ・そして、1週間ほど連絡を断ち、考えた結果、電話で、私から  別れを切り出しました。このとき彼女も「私も覚悟はできてい  た。」と言っていました。そして、最後に私は彼女と付き合っ  たことで楽しく過ごせたことについて感謝の気持ちを伝えました。  また、「〇〇(彼女)のことはこれからも人としては好きだから、  いつでも力になるよ。」と伝えると、彼女も「私も〇〇(私)の  こと好きよ。」と言ってくれました。 ・この会話の最後に、私が私のアパートにある彼女の荷物は郵送で  送るので、彼女に預けてあった、私のアパートの合鍵を送って欲  しいと伝えたところ、彼女は「ほとぼりがさめたら会おうよ。そ  のとき鍵は返すから。そうじゃないともう二度と会えないよ。」  と言ってくれました。そして、この会話の約二週間後に彼女の荷物  を、短い手紙、「仕事で辛いとき支えてくれたり色々ありがとう!  ほんまに感謝してるよ!」というものと一緒に送りました。 ・補足ですが、彼女との別れ話の後、荷物を送ったという主旨の  メールを私が送った以外に連絡はとっていません。 彼女は私のことをもう好きではなかったと私は思っており、私さえ 割り切れば、割りとすぐに友達に戻れると考えていました。。。

  • 気持ちが盛り上がりません

    気持ちが盛り上がりません 相談所に登録し、お見合いなどの活動をしております。 とある女性とお見合い後、交際が決まりました。 しかしその後、先方から一度もメールや、電話などがきたことがありません。 私からそれとなくメールすると、それとなりに返ってはきますが。。 しかし一方通行の連絡が続くと、気持ちが下がってしまい、 交際が難しくなっていきます。 あくまで推測ですが、先方の女性からすると、 交際をするといっても、まだ相手はよく知らず、 アクションは何度かお会いしてから、、という気持ちなのかもしれません。 (つまり私が焦っているだけ) 先方のスタンスは配慮していくべきでしょうか?。 それとも、急いでいるのであれば、別の方ともお会いしたほうがよいでしょうか?。 アドバイスを頂けると助かります。

  • 女性の気持ち

    女性(30歳前後)の方に質問です。 私は、2年程前に年上の女性に告白して振られました。 その時の理由が『友達期間が長くときめきがない、でも友達として今後も付き合いたい』と言われました。 彼女はその後、違う男性と交際し現在も続いており、私は諦めるため連絡は取りませんでした。 しかし、一年程前に彼女から連絡があり、また以前の様に二人で食事や観劇に行く関係になりました。 私は、もう一度彼女に告白しようか悩んでいます。 過去に告白してるので私の好意は知っており、現在彼氏がいる彼女はどういう心境又は考えなのでしょうか?

  • 自分の気持ちがわからなくなったと言う彼女

    みなさんの意見を聞かせてください。 僕には2歳年下の彼女がいます。僕が23歳で彼女が21歳です。 付き合ってもうすぐ5カ月となりますが、昨日彼女から「自分の気持ちがわからなくなってしまった。前みたいにいっぱいメールもできなくなってる。こんなに想われたことがないからどうしたらいいかわからなくなっちゃった」と言われました。 僕は好きな相手に対しては、追いかけるまではいきませんが尽くすタイプだと思います。今の彼女の事も大好きだから大切にしてきました。逆に彼女はこれまで追いかける恋愛しか経験がないみたいで、都合のいい女扱いもされたことがあると聞きました。 だから僕はそんな彼女を幸せにしたく大切にしてきたのですが、これまでとは違った付き合い方に戸惑いを感じてしまったみたいです。 僕もこのようなことを言われたのが初めてなので、どうしたらいいのかわからない状況なんですが、少し引いて彼女の意見を尊重してあげた方がいいのでしょうか? もちろん僕は別れたくはないです。 彼女からも別れを切り出すような言葉はありません。 女性の方だったら彼女の心境や今後どうしてほしいかのアドバイスお願いします。 また、男性の方でしたら僕は今後どうするべきであるかアドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • 心変わりする人の心境

    1ヶ月前、遠距離で2年半付き合っていた彼に振られました。理由は、相手に他に好きな人ができたことです。 マンネリだったわけではなく、付き合い初めと変わらずすごく仲が良く、まわりの誰もが認めるほどでした。 そんな時、ある日突然、振られました。 相手の女性を気になりはじめたのは数週間前らしく、女性の方から告白されたそうです。 誠実な人で、たとえいつか別れるとしてもその理由だけはないと思うくらい信用していたので本当にショックでした。 質問ですが、付き合ってる人がいて、彼女に不満もなくすごく好きでも(そう言われました)、他の人を好きになる人って、もともと他に気持ちがうつりやすい性格なのでしょうか? それとも、それほど彼女より相手の女性に魅力があったということなのでしょうか? また、もしそういう経験された方がいたら、どういう心境で気持ちが移っていったか、教えていただけないでしょうか? 長く付き合って思い出もある彼女よりも、数週間前に現れた別の女性を選んだ心境がどうしても理解できず、私の何が悪かったのかなどと考えてしまい、苦しむ毎日です。 これから先誰かと付き合っても、心変わりがこわくて楽しめない気がします。 どんなご意見でも、いただければ嬉しいです。

  • 彼の心境

    彼に振られて1ヶ月経ちました。初めは着信拒否、顔も見たくないという状況でしたが、今は友達になろうという状況。先日電話して、好きという事を伝えてました。彼の返事は、私のとこれから先付き合う事は無い!と断言しました。ですので、彼には 「友達として、支えたいので辛い時は頼って欲しい」と伝えました。 それから少し話をしていたのですが、先日私が、ある男性と遊びにいったことをなぜか彼が知っていて、(twitterを見たとかなんとか)ただの友達だったんですが、「ちゅーしたの?』と、「どこまでやった?」と言われてしまいました。 私はあなたが好きと伝えている途中にそんなこと言われて腹がたって怒ってしまって、電話をきったのですが。。。 今までならありえないけれど、彼が何度も電話をかけ直してくれて、「ごめん、本当にごめん。嫌な気持ちにさせたくて言ったわけじゃないんだ。でも、その男と何もなくて良かった。。。お前が落ち着くまで話がしたい!」って言われたんです! その後もしばらく話して、バイバイって言って切ったんですが。 彼は今まで、電話を切ったらもう終わり。こちらがメールしてもほぼ無視だったのに、その日は電話を切ったあと、メールが来てたんです! 「○○(私)の写メかプリクラちょうだいよ」 「気を悪くしたんならごめんね」 「また連絡してね^^」 って。また連絡してね!なんて、、、付き合ってる時も聞いた事ないような!笑 嬉しさと戸惑いと、、、でも彼はかなりの気分屋なので、何を思ってるかはわからないんですが。 彼の心に何かしら変化があったのかなあ。って。こいつはずっと俺の事好きって思ってたのが、以外とそうでもナイことに少し焦ったのかなあ?とか。 絶対復縁は無いと言われていたけれど、復縁した経験のあるかたはいますか? ちょっと話がごちゃごちゃで分かり憎いとは思いますが、人生の先輩方に良いアドバイス、意見をもらえたら嬉しいと思っています。宜しく願いします。

  • すれちがった人がいて、後悔したらどうすればいい

    数ヶ月前に何回話した男性から情熱な交際アイズを感じたわたしは、相手を好きになったけど、なんの返事もしなかった。 相手が多分、あたしからなんの反応ももらってないから彼のことなにも思ってないと判断した。 そして、相手が転勤した。いきなりいなくなって、あたしはいらいらしてた。後悔した。 最近戻ったみたいけど、まだ会えなかった。普段は滅多に会えない。 女性のあたしが相手の連絡先を聞きたいだが、なかなか恥ずかしくて聞けない。 こういう場合は、どうすればいい?すれちがったのが絶対いやだ。 相手のいまの気持ちも分からない。次の恋に入ったかなあと毎日いらいらしてる。 アドバイスをください。m(._.)m

  • 他に好きな人ができた彼の気持ちを取り戻したい!!

    他に好きな人ができた彼の気持ちを取り戻したい!! http://okwave.jp/qa/q6048660.html 以前こちらで質問させていただきました。その続きです。 私は20代前半♀です。 彼は同い年で、社会人同士のカップルです。 交際歴は、ラブラブ期7か月、微妙期1か月、冷却期間1か月の計9か月です。 「友達としか思えなくなってきた、でも別れたいとまでは思っていない。  しばらく落ち着いて考えたいから時間が欲しい」と言われ、1か月の冷却期間を設けました。 冷却期間中は一切メールせず、再会2日前に彼からメールが来たのがひさしぶりの連絡でした。 冷却期間を終え、先日デートをしてきました。 本当に楽しく過ごせ、彼も楽しんでいたようでした。 手こそつながなかったものの、二人にしかわからないやりとりなんかもあったりして、 ラブラブに付き合っているみたいでした。 夜ごはんも済ませ、車を停めて会話が途切れたので、私から切り出しました。 「1か月いろんなことに手を出して、新しいことも始めて、  友達と遊んだりもしたし、一人で過ごす時間も悪くないなと思えるようになってきた。  でもやっぱり、一緒にいる時間が一番好き。  今までのことを全部忘れて、もう一度やり直してほしい」と伝えました。 ところが、彼には冷却期間中に気になる人ができてしまったようです。 同じ会社の隣の席の、彼より2つ年上の人だそうです。 アドレスも知らないし、一緒にごはんを食べに行ったりしたこともないとのことですが、 気になるということでした。 その女性には彼氏がいるのですが、彼氏と別れたがっているとのことでした。 このことから、かなり危機感を感じています… 彼には交際経験が少なく(私以外に2人、それぞれ3か月程度)、 マンネリを乗り越えた経験がありません。 「一緒にマンネリを乗り越える経験をしよう」 「一時の気の迷いかもしれないから、私にしておきなよ」 みたいなことを言って、とにかく別れたくないことをアピールしました。 ちなみに私は普段泣いてばかりでしたが、この時は明るく笑顔を努めました。 結局「一時の気の迷いなのか、本当に好きなのか、 自分でもよくわからないから、もう少し時間がほしい」と言われました。 この日、この話し合いの後、私からキスしたら、 彼はキスに応えてくれ、数十分キスしていたと思います。 胸を服の上から触りながらのキスで、ふと我に返ったようにキスが終わりました。 キスの後、「ドキドキしないの?友達としか思えないの?」と聞いたら、 「バカ、友達にこんなことしないし、キスしてドキドキしないわけないでしょ」と言われました。 だったら付き合っていてほしいなと思います… で…今月の花火大会の約束をして話し合いは終わりました。 「あんまり深く考えずに楽しもう。私はもう何も言わないから。  ただ、好きだってことだけは覚えておいてね。  何か気持ちが変わったら教えてね」と言っておきました。 キープでもなんでもいいです。とにかく彼が戻ってきてくれれば。 こんな風にたまに会う関係はやめて、 一度さっぱり別れた方が復縁の可能性は高まるでしょうか。 また、もうすぐ彼の誕生日なのですが、 何かしてもいいものなのでしょうか… 長文失礼しました。

  • 距離を置くことと、男性の気持ち

    はじめまして。21歳女性です。 できるだけたくさんの方の回答をお願いしたいと思います。 私には、遠距離で交際1年半の2つ年上の彼氏(社会人)がいます。 最近付き合いの慣れからかお互いに小言が多くなり、一緒にいてもあまりうまくいっていませんでした。2ヶ月前くらいまでは「ずっと一緒だよ」「大好き」と言い合ってるくらい、とても仲が良かったです。先月から彼の仕事が忙しくなったり心のゆとりがなくなり、電話をしていても会話が弾まずない感じでした。私のほうも、そんな彼に優しく接してあげれていなく、可愛くないわがままや悪い態度をとってしまったと思います。思いやりが足りなかったんだと思います。 そして「距離を置こう」と切り出されました。お互いのために別れたほうがいいと最初彼は言ってて、でも散々悩んだ挙句「まだ迷ってる。1ヶ月距離を置いてほしい。本当にこの先○○と付き合っていっていいのか、お互いにとって必要な人なのか、気持ちを確認したほうがいい。」と言われました。彼をそんな風に悩ませていた自分が情けなかったですが、距離を置くこと(1ヶ月間連絡とらない、会わない)に賛成しました。 私は彼のことは好きですし、こんなきっかけで別れることはしたくないです…。1ヶ月連絡しない約束は守ります。しかし、彼をこんなに悩ませてしまったことに自信をなくしてしまい、仮に1ヶ月後また元に戻っても、心の底ではお互いに苦しい思いをするんじゃないか、以前のように仲の良い2人にはもう戻れないんじゃないかと思い落ち込んでいます。彼の心はもう遠ざかっているのでしょうか? 似たような経験のある方いませんでしょうか?「距離を置こう」と言ったことのある男性の方はもちろん、女性の方の意見もお待ちしてます。よろしくお願い致します。