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アドレスV50のバッテリーが上がってしまいます

アドレスV50Gインジェクションに乗っています。 しょっ中バッテリーが上がってしまいます。 アイドリング時、エンジンをふかした時 バッテリーの電圧は14Vです。 エンジンをかける前は12V位です。 発電機また、他の原因はありますか。 詳しい方 お願いいたします。

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みんなの回答

  • 回答No.3
  • h90025
  • ベストアンサー率36% (733/2006)

14Vならステーターコイルもレギュレーターも大丈夫です。 単純にバッテリーの劣化が原因だと思います。 季節がら気温が低く、バッテリーの性能低下が症状に出てしまいます。 バッテリーは古くなると、最大出力電流が小さく、蓄電容量も小さくなります。 充電されるべき電力も発熱に使われてしまい、蓄電されにくくなります。

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  • 回答No.2
noname#233150
noname#233150

買ってからどの位の年月が経って、前回のバッテリー交換からどれだけの年月が経ったのか分からない状況では返答不可能です。 3年異常経っていれば、バッテリーの劣化も考えられます。 素人判断より、バイク屋で診てもらえば?

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  • 回答No.1
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)

>アイドリング時、エンジンをふかした時 バッテリーの電圧は14Vです。 アイドリングでも吹かしても14V近くなら、多分正常に発電しているでしょう。 >エンジンをかける前は12V位です。 今の時期だと12Vチョットでしょう。夏などだと12.6Vぐらいが一般的です。 ここに書いてある条件だけでは不具合は無さそうですが・・・ 考えられる事と言えば・・・ 1.バッテリーの寿命 2.どこかで少量の漏電 3.発電時の電圧だけで発電電流が少な過ぎ 基本的な点検をする必要があります。 車でもバイクでも同じですが、 バッテリーは正常か? 発電電圧と発電電流は正常か? 漏電等で電気を消費してないか? この3つだけです。

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