• 締切済み

MPC-HC 連続再生解除 設定変更しても不可

Media Player Classic Home Cinemaを使っており、 再生リストを作成し、動画を流す際に、連続再生になってしまい次の動画が流れてしまうので 解除しようと、オプション→再生→【再生 1回】と変更しましたが解除がされません。適用、OKボタンは押しています。 また、メニューバー→再生→再生終了後の動作 から何もしない、またはスタンバイにしても解除されません。 どのように連続再生を解除すればよいのでしょうか? 複数の動画を、次へ、に設定してるキーで順番に流せるようにしたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2265/3203)
回答No.1

その設定で問題ないと思います。 正しく動作しないなら設定を記憶させる部分が、おかしくなっているのかもしれません。 一度MPC-HCをRevo Uninstallerなどで完全に削除してから、最新版をインストールし直してみましょう。 https://www.gigafree.net/system/install/revouninstaller.html またはMPC-BEを試してみるのもいいでしょう。 https://www.pc-weblog.com/mpc-be/ https://www.gigafree.net/media/MediaPlayer/MPC-BE.html

関連するQ&A

  • MPC-HC最大化で起動するには?

    Media Player Classic - Home Cinema について 動画を再生する時に、最大化した状態で起動するにはどうすればよいですか? ※フルスクリーンではなく。

  • MPC-HCでブルーレイ再生できない

    Media Player Classic Home Cinema1.6.3.5818でブルーレイソフト再生ができません。 ドライブはパイオニアのブルーレイドライブです。 モニタ(DVI)ビデオカード(DVI)共にHDCPに対応確認済みです。 Windows7 x64でMPC-HCもx64を選びましたが、なんで再生できないんでしょう?m2tsファイルを直接指定しても再生できません。

  • MPC-HCでDVDが見れません

    どうしても解決できないことがあったので、ご質問させていただきます。 Media Player Classic-Home CinemaでDVDが再生されません。 映像どころか音声も出ません。 Windows Media Playerでコーデックをインストールしても、DVDが見れなかったため、Media Player Classic-Home Cinema(以下、MPC-HC)をインストールしたのですが、やはり見れません。 ffdshowもインストールしてみたのですが、ダメでした。 色々調べながら、内部フィルタでチェックを外してみたり、出力を変更してみたりしてみたのですが、音声すら出ません。 DVDはPCでは間違いなく読み込んでいるのですが、画像も音声も出ませんし、そもそも残り時間のところが00:00になっています。 DVDの中身のVIDEO_TSフォルダのファイルから開くと、残り時間は表示されるようになったものの、再生しても停止のままで何も起こりません・・・。 バーを動かして、適当な時間で再生しても停止のままです。 プロテクトが原因かなと思い、DVDfab passkeyをインストールし、解除成功したものの、何も変わりません・・・。 PCに疎いこともあり、何がいけないのか調べても全く分からず、困っています。 ですので、皆様のお知恵をお貸しいただければと思います。 MPC-HCでは見れないけれど、他のフリーソフトで見れそうであればそれでも構いません。 その場合はそのソフトを教えていただけると助かります。 DVDはイギリスのDVDです。 (海賊版とかではありません。念のため) リージョンコードは2で、PAL形式です。 ファイル形式はCD/DVD-RW(UDF)でVIDEO_TSフォルダ内のデータはBUP、VOB、IFOのものがありました。 DVDの中身のファイルはAUDIO_TSとVIDEO_TSです。 Windows Vistaを使っています。 どうかよろしくお願いします。

  • ●MPC-HCの使い方について

    デジタルビデオカメラで撮影した4K動画(MP4形式)をスムーズに(動きがカクカクし音飛びもする)再生出来ません。 色々な動画再生ソフトをインストールしては、試してきて一番キレイに再生出来たのが MPC-HC(Media Player Classic – Homecinema でした。 しかし、画質は問題ないのですが再生するとスムーズに(動きがカクカクし音飛びもする)再生出来ません。 オプションの項目でUHD(4K)のところにもチェックを入れましたが改善せず、再生中一時停止も、コマ送りも出来ません。 MPC-HCの使い方と設定方法について【動画再生ソフト】 http://aviutl.info/mpc-hc/ を読んでその通りに設定しましたが、MPC-HCを起動させると「MPC-HCは動作を停止しました」となり強制終了します。 今まで使用してきた、動画再生ソフトで一番使い易いです。 他に、インストールしている動画再生ソフトはMPC-BEだけです。あと ffdshow はインストールしてあります。 何か、コーデックが必要なのでしょうか? DirectX は最新の12が入っています。 OSはWindows7 からWindows10 にアップグレードしたばかりで Windows DVD Player も入っていません。 デジタルハイビジョンビデオカメラで撮った MTSファイルも再生すると同様です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • Real Playerの連続再生のしかた。

    私はずっと、ダウンロードしたYou TubeをReal Playerで視聴しています。Real Playerのプレイリストは、そのまま順番に再生できると思うのですが(思っていたのですが)、手持ちの別のパソコンでやってみると連続再生にならず、一つのファイルが終わると、次のリストのタイトルをクリックしないと再生を開始しません。どうやったら連続再生できるか教えて下さると大変ありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • Podcastの曲が連続再生できません。

    Podcastの曲が連続再生できません。 iPod classicを使用しています。全曲順番に流したいのですが、どうにもできません。どうしたら良いですか?また参考になるページなどはないでしょうか?

  • Youtubeの自動連続再生を止めたい!

    Youtubeの動画を再生し終わると「次の動画は○秒後に始まります」と表示されて自動的に次の動画が再生されてしまいます。 自動的な連続再生の止め方を教えてください。

  • 動画ファイルの連続再生

     長い動画を細かく分割してダウンロードしたファイルを連続して再生するソフトってないでしょうか? もともと一つの動画を細かく切ってあるのもなので、連続して再生できればもとの映像がみれるのですが、いちいちmpgのファイルを順番に見ていくのでは、臨場感にかけて困っています。 出来れば無料で使えるソフトがいいのですが、ご存知の方居ましたらレスお待ちしていますm(__)m

  • Youtubeの連続再生

    お気に入りや再生リストにいちいち入れずに、登録チャンネルを連続再生する方法はありませんか? Youtubeの仕様が今月頭に変わってからは最下部の方法での再生ができなくなってしまいました。。 パソコンで作業をしながら、日々更新されるニュースを見たい(聞きたい)と思ってニュースのチャンネルを登録したのですが、 登録チャンネルの連続再生ができません。 可能でしたらその方法を教えてください。 よろしくお願い致します。 ※今までの再生方法(以前の仕様時に回答をいただいたベストアンサーの方の貼り付け) 登録しているユーザーさんのどの動画でもいいのですが 選択して再生して下さい。 これだけではその動画のみ再生しますよね。 その再生している動画のすぐ上に左から アカウント名 +チャンネル登録 ○○本の動画 ってありますよね。 その ○○本の動画 をクリックして下さい。 それでそのユーザーさんのUpしている動画は連続再生します。 画面の下のところにそのユーザーさんの動画を表示しますので。

  • iPodで動画を連続再生する方法がうまくいきません

    iPodで動画をよく見てるのですが、1曲終わるごとに次の曲を 手動で選択するのが面倒で、普通の曲のように連続で再生出来ないかと、 こちらで検索し、「QNo.3328701」の質問内容が一番近いと思い、 先ほど実際試してみたのですがうまくいきません。 「QNo.3328701」のように、動画を「ミュージックビデオ」に入れ iPodに同期したのですが、連続再生が出来ないのです。 やはり前と同じように、1曲終わったらリストに戻ってしまい、 自動で次の曲(動画)に移りません。 あと、上記の方法でiPodに同期したら、 何故かiPod内に「ミュージックビデオ」が3つもあるのですが、 内容が表示されるのは「ビデオ」→「ビデオプレイリスト」→「ミュージックビデオ」 のみで、他の2つは内容すら表示されません。 これは一体どういう現象なのでしょうか? 因みに他の2つは「ビデオプレイリスト」や「ビデオ設定」などと同じ層にあるもの、 あと「ミュージック」→「プレイリスト」→「ミュージックビデオ」です。 iTunes上のプレイリストでは連続再生出来るのにiPodではやはり不可能なのでしょうか? iTunesでは新規プレイリストなどを作り、動画や曲を整理しているのですが、 元々あるプレイリスト?(トップレート・J-popなど)は使った事がないので 仕組みが良く分かりません…。 私の環境はOSX10.3.9、iPodは第五世代30GB、iTunesはバージョン7.3です。 分かりにくい質問文になってしまい申し訳ありませんが、 どうかご教授下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう