• 締切済み

DTMについて

UR44にギターとマイクを繋いで作曲しようとstudio one primeを使っているのですが、打ち込みのベースやドラムの音は聞こえるのに、UR44に繋げたギター、マイクの音が聞こえません。 studio one primeを立ち上げるときに、オーディオデバイス realtekを初期化できませんでした。ハードウェア設定を確認し、再試行してください。と表示されます。 やはりこれが原因でしょうか? また、どうやったら解決できるか、詳しい方教えてください。お願いいたします。

みんなの回答

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.1

Studio One Primeを使用した事はありませんが、 使用するオーディオデバイスにUR44が選択されていないとかではないのでしょうか。 http://www.dtmstation.com/archives/51950921.html を見た分ではメニューからStudio One→オプション→オーディオ設定 で設定できるようです。

関連するQ&A

  • バンドで自宅レコーディング。DTMについて。。

    初心者です。バンドの自宅レコーディングについて教えてください。 こんにちわ。バンドでコンクールに出る&ミニアルバムを作るため自宅レコーディングをすることになりました 。 形態は5人バンドのVOCAL、GuitarーChorus、Guitar、Base、Drumです。 自宅レコーディング用の機材はマイク3本、MIDIキボード、くらいしかないです。 Drumはスタジオにパソコンを持って行き録音しようと思ってます。 それでまずDTMのソフトとオーディオインターフェイスを購入しようと思うのですが、色々ありすぎてわかりません。 使う用途は 1、各楽器、歌を取れて簡単編集ができる。 2、MIDIキーボードを使い簡単な(バイオリンの音など)打ち込みができる。 これだけです。 もしオススメのソフトとインターフェイスがありましたら教えてください。値段はあまり高価なものでない方がいいです。 よろしくお願いします。

  • 作曲・編曲をしているかた。

    私はギターをやっています。最近になって作曲をし始めました。 ところが、ボーカルメロディはもちろんのこと、もともとギターのためツインギターも編曲までできます。が、ベースやドラムがどうしてもできません。 シーケンサーを使って打ち込みをしようと思っているのですが、皆さんはどうしていますか? シーケンサーの打ち込みやドラムの人にイメージを伝えるために、五線譜に書いていますか?どうなんでしょうか・・・

  • 宅録(DTM)を始めるにあたって

    パソコンでDTMをやりたいんですが、質問があるので教えてください。 自作パソコンを使っているので、オーディオインターフェイスがパソコンにないかもしれないし、音質面も考慮して、USB接続のタイプのオーディオインターフェイスを買って、フリーのDAWソフトを使ってベース、ドラム、シンセなどは自分で打ち込みをしたり、WEB上のmidiデータを使ったりして、ギターのみをラインで録りたいと思っています。 それで曲を作ったりしたいと思っているのですが、何か他に必要なものはありますか? それとギターをラインで録るのには、ギターのシールドをオーディオインターフェイスに繋ぐんですよね?その時に変換プラグのようなものは必要ですか? 質問ばかりで申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • Fast Trackとスタジオのミキサーとつなぎたいのですが…

    M-AUDIO ( エムオーディオ ) / Fast Track http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=485^9900-53020-00^^ を購入しようと思っております。 スタジオで録音するのに使用しようかと思っております。 ただ、ラインイン端子(pin)がないので、スタジオのミキサーと接続するにはギター入力端子と繋ぐしかないと思われます。 ドラムの音をマイクを何本か立ててスタジオのミキサー経由でFast Trackへ繋ぎたいのです。 ギターはアンプを通してマイクを立ててマイク端子に直接つなげばいいですし、ベースやキーボードはギターの入力端子を利用すれば問題ないと思います。 ただ、ドラムはそうもいかないので、何本か立てたいのです。 そこでギターの入力端子を使用した場合音の劣化もしくわノイズなどが発生しそうで二の足を踏んでいます。 知識が乏しいので、どなたかご教示お願いいたします。 なお、一発録りはしません。

  • 生ギターと、打ち込みのドラムを用いて作曲したい

    生ギターと、打ち込みのドラムを用いて作曲したい これから本格的にDTMを始めたいのですが、まずどのソフトを買えばいいのかわからず悩んでいます。 ドラムを打ち込み、それに合わせてギター、ベース、ボーカルを自分で演奏して録音し、 DAWでエフェクトやミックスをして曲を作りたいと思っています。 1in 1outの簡易的なオーディオインターフェースとアンプシミュレーターはすでに持っているので、 後はDAWソフトと、もし付属のドラムの音源に不満があればドラムの音源を買い足せば、とりあえずやりたいことはできるのではと思っているのですが、この認識であってますでしょうか? そして今学生なので、無難そうなCubase studio 5のアカデミック版を買うのが一番いいかなと思っているのですが、 studioだと不十分でしょうか?それともこの程度のやりたいことならLE 5でも事足りるでしょうか? 他に私の用途に向いているDAWソフトがあればお願いします。 最後に、URLの音源はフリーソフトで打ち込んだドラムなのですが、 DAWソフトを買うだけでこれ以上の音のものが簡単に作れるのでしょうか? まだ知識がないためにわかりにくい質問になってしまいましたが、回答よろしくお願いします。 http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper2613.mp3

  • 私に使いやすいDTM(音楽制作ツール)を教えて

    音楽を制作されている方、DTMを楽しんでらっしゃる方にお聞き致します。 私がこれからやりたいことをするにあたって、現存のDTMや機材で お奨めのものを教えて頂けないでしょうか 機材等はどれも高価でいくつか試したのですがしっくりくるのにまだ出会わず、 出費も大変なので詳しい方の感想等を是非参考にしたいと思っています。 私が出来るのは、作詞、作曲をギターで行います。 編曲もある程度出来ますが、一人で全てやったことがあるのは 昔にキューベースでやったのですが、満足のいくものではなかったのと、 使いにくいと感じたので長続きしませんでした(キューベース5の頃です) 今持っている機材は、ギター数本、ラックエフェクター、使っていませんが サウンドボードにTASCAMのUS2000がラックにセットしてあります。 今現在は、マルチにギターを通してミキサー(US2000とは別のアナログラックミキサー) 通してPCでアシッドを立ち上げてループさせてギターを弾いたり、 ループを並べて遊んだり。そういう状態です。 私がやりたいのは、ミディアムテンポのロックバラードのような曲とか アコースティックギターも入れた、フォークロック?的なもの。 歌、ギターは打ち込みでなく自分で演奏し、 ベースも基本的にベースギターがあるので自分で弾けるので ベースも手引きか、もしくは曲によってはベースは打ち込みでも。 要はドラムが問題で、結構打ち込みで挫折してきました。 アシッドプロでやろうと思ったのですが、ループが思うものがあまりなく イメージにフィットしません。あと、オーディオ録音の音が どうしてもキューベースの頃より劣ると感じるので深く使っていません。 これから最終的な音楽制作までやっていきたいのですが お奨めの機材、DTM関連ソフトお願いします

  • CubaseAI5 CI2 での録音方法について

    オーディオインターフェイスCI2と それに付属していたキューベースAI5を使っています。 ドラムの打ち込みまではできたのですが エレキベースやエレキギターを録音する仕方がわかりません。 直接CI2にベースを接続し CI2に接続したヘッドフォンから音は出ます。 しかしトラックのほうには音が認識されていないみたいです。 どうすればエレキ楽器の録音ができるのでしょうか? マニュアルを読んで格闘したところ トラックにスカイプなどで使うマイクの音が拾われてしまいました。 途方にくれてしまったので質問しました。

  • DTMをやってみたい

    現在QY70を使っているのですが、あまり操作の仕方がわからずDTMを始めてみたいと思っています。 DTMのことをいろいろ調べたんですが、パソコン音痴で良くわかってないです(笑) 僕はギターを弾いているので、パソコンで打ち込みのようにドラムやキーボードやベースを入れて一曲として完成させてみたいのです。 調べていて、打ち込みをするにはMIDI鍵盤というものが必要らしく、鍵盤もセットになっているこの商品が気になりました↓ http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B001Z6TBGW この商品はオーディオインターフェースとありますが、パソコンにギターを繋ぐ為だけの商品なんでしょうか? これだけを買えば僕のやりたいことは充分にできるのでしょうか? それともまた別にソフトみたいものを購入しなければならないのでしょうか? 分かりにくい説明ですみません。この商品よりオススメの物があったりしたら教えて貰えると有り難いです。 お願いします。

  • DTMのフリーソフト

    ギター、ドラム、ベースの入力機能がついたPCのみで作曲ができるDTMのフリーソフト捜しています 何かいいソフトないですか?

  • おすすめの音楽作曲ソフト

    音楽ソフトでおすすめのソフトってありますか? 今studio ftnというフリーソフトを使ってるのですが、どうも音が悪くてあまり好めません 有料でもいいので教えてください ちなみに作曲するのはロックやポップスなので、ギターの音やベース、ドラムなどの音が良ければ良いほどありがたいです

専門家に質問してみよう