富士通アドバイザーのアップデート情報

このQ&Aのポイント
  • 富士通アドバイザーのアップデート情報についての最新情報をお伝えします。
  • アップデートナビに関する情報やダウンロード方法について解説します。
  • 富士通アドバイザーのアップデート情報の最新状態にするための方法をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

富士通アドバイザーのアップデート情報

アップデートナビについて 富士通アドバイザーのアップデート情報でアップデートをダウンロードして更新しても、富士通アドバイザーのアップデート情報の最新の状態にアップデートにしてくださいとの表示が消えません。 どうしたら消えるのか よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.1

メーカーを問わず、製品のアップデートは単にダウンロードし、インストールしただけではシステムに反映されない事が多いので、インストールが終えたらシステムの再起動を行ってみてください。 もし、それでも反映されないのなら現状のOSバージョンがPC購入時と異なっている場合が多い。

関連するQ&A

  • 富士通アドバイザー更新

    富士通アドバイザーより通知があり、更新するのですが、ダウンロード、実行しても更新されないようです。バージョン情報みても最新になりません。常にアップデートしてくださいの通知が入ります ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アップデート情報の更新でエラー

    FMVA47WBCを使用してます、「富士通アドバイザー」より「アップデート情報」の「更新」を起動、{アップデートナビ更新情報取得してます、完了するまでしばらくお待ちください}表示後{アップデートナビを更新していますしばらくお待ちください}をホップアップし、その後{アップデートエラー、しばらくして再確認してください}をメッセージし失敗となる、何度実行しても同じ結果となる ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通アドバイザーの更新

    ノートパソコン型名:FMVA45XB Microsoft Storeを立ち上げます。 ダウンロードと更新を選択します。 最近のアクティビティに、 富士通アドバイザー アプリ 6.4.2.0 変更2020/0714 と記載されています。 最新情報を取得するを選択します。 富士通アドバイザー ダウンロードの開始中 を一瞬表示します。 次に、画面右下に、 富士通アドバイザー 更新が完了しました。ご確認ください。 と表示します。 毎回、同じ動作です。 一連の動作は、正しい動作なのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通アドバイザー

    富士通アドバイザーが起動しないのです。 画面中央に、   Failed to load the action setting file. と表示されてしまいます。 この状態で、OKボタンをクリックするしかありません。 どうすれば、富士通アドバイザーを起動できるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windowsのUPDATE

    富士通アップデートナビがUPDATEしたのにまた更新する様になる ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通アドバイザーサービスの不具合について

    型名:FMVWWD2S7H(ESPRIMO WD2/W) Win10 1909 富士通アドバイザーサービスを再インストール(2020/8/16)しましたが、まだ不具合が起きています。 (作業は、サポートNo.7711-2166に従う) 再インストール後も、(V6.4.2.0) ・設定(サポート&サービス情報 表示・通知) 「製品に関する重要なお知らせを表示する」は、グレー状態。 (お知らせを通知するはオンとなっている)   他にも、不具合が有りますが、富士通アドバイザーサービスとの関連かは判りません。 ・アップデートナビで表示される”インテルディスプレイドライバーVer.26.20.100.7・・・”をダウンロード、このファイルをWクリックすると、いつものインストール画面ではなく「真っ黒い画面でYes/No/All」の入力が求められる。 --------- 以前(2019/1月)に不具合解消のために再インストール(サポートNo.8009-9307)を実行。既にVer.6.1.0.0のため[2018年6月発表モデル以降]の手順に従う しかし、不具合が続いた。 当時の主な現象(現在と画面が多少異なる)は、 機種別サポート情報・ダウンロードへいくと「機種登録状況」が未登録とあり ・サポート&サービス情報 表示・通知欄がグレーになっている。 当時は、解決するための時間が惜しくて「富士通アドバイザー」は使わないことにした。いずれ、バージョンアップで解決することを期待して。 更新は、アップデートナビのなかの「富士通に最新情報を確認」→更新項目の確認」で、必要な更新をその都度に更新していた。 ------ しかし、最近、不安定な状況が多発。 主な不具合は ・前面のオーディオ端子でマイクが認識が不安定。 こちらのサイトでQ No.9783758でお世話になりました。 ・マウスの挙動が不安定(購入時に付属していた富士通のマウスに交換して解決。) ・プリンターのIPアドレスが他と重複していた(LAN接続をUSB接続にして解決) そのため、富士通アドバイザーサービスの影響かもと考え再インストールを実施しました。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows updateについて。

    windows updateでRealtek6.0.1.8569をupdete するように表示が出るのでupdateしたら富士通のアップデートナビで6.0.1.8519に戻すようなupdateがでます。良く見ると富士通のアップデートナビには6.0.1.8569のupdateは無くどうしたら良いですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • BIOS書換データ1.21のアップデートができない

    アップデートナビで「更新をお勧めする新しいソフトウェアがあります」の記述があり、BIOS書換データ1.21のアップデートをやってみたのですが完了しません。 どうしたらよいのか教えてください。 ファイルのダウンロードは完了したので、それを開くと、黒い画面に 「Arcmanager(SLC32) Self-ExtractorV01L09 FHU121\FHU121.exe is exist,overwrite(Yes/NO/All)? 」 と表示されました。 アップデートが完了したのかなと思い、再起動して、「富士通へ最新情報の確認」からアップデートナビ-更新項目の確認に進むと当初と同じように表記されるので、完了してはいないと思います。 FMVサポートから「BIOSをアップデートする方法を教えてください」の項目を見たのですが、「アップデートナビ-更新項目の確認」にはダウンロードを開く(0)の下にある更新開始の項目があるのに、私の画面ではそれがないのです。 もしかして、インストールされているのでしょうか? だったらどうしてナビに表示されるのか? どなたか、アップデートする方法を教えてくれないでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通アドバイザー

    富士通アドバイザーが操作できません。再インストールを何度か試しましたが、再インストール出来ません。microsoftから再インストールを試みてもサーバー側のエラーでインストール出来ません。と表示されます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通アップデートナビ

    パソコン起動中、富士通アップデートナビが音を出して現れ、更新ダウンロードしてくださいと表示されました。更新中の時はパソコンを切らないでくださいになったのでそのままにしたらダウンロードをクリックするように指示がありクリックしたのですが、余りに時間が掛かるので半分ほどでキャンセルしました。このままほっといて大丈夫ですか?ダウンロード中の表示はCopyright Fujitsu LIMITEDでした。ダウンロード内容はオーディオソフトの最新バージョンでした。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。