• ベストアンサー

windowliveメールの送信ができない

乗じ使用のヤフーアドレスを登録してwindowliveメールの 送信ボタンをクリックするのですが。 送信完了のメッセも出なければ、送信済ファイルにも表示されません。 何が原因なのかわかりません。どなたかわかる方、教えて下さい。

  • Outlook
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

自分のアドレス宛への送信テストをしても無反応ですか? アカウント設定が正しく設定されているか、確認してください。 一旦削除して、次を参考に再度設定してもだめですか? (Windows Live メールでYahoo!メールを送受信したい ) https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/82046/~/windows-live-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A7yahoo%21%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E9%80%81%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84 なお、Windows Liveメールは、今年の初めにサポート終了していますから、Thunderbirdでも試してみたらいかがですか。 メールアドレスと、パスワード入力で自動設定もしてくれると思います。 (ThunderbirdでYahoo!メールを送受信するには ) https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47685/~/thunderbird%E3%81%A7yahoo%21%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E9%80%81%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF

ojamashp0323
質問者

お礼

ありがとうございました。頂いたアドバイスに従いもう一度設定を見直し 送信したところ、相手に送信することができました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • YAHOOメールに不振なメールが届くように

    ヤフーメールに変なメールが、届くようになってしまいました。 昨日スポーツの掲示板に、投稿するために、投稿をクリックしたら今までは、書き込めたのに登録メールアドレスの確認 確認メールを送信とコメントがでます 送信をクリックしたらヤフーから下の「登録メールアドレス確認」のURLを クリックすると、登録メールアドレスの確認が完了します。 という内容のメールが届きました。 URLをクリックし登録を完了させてスポーツのドラゴンズの掲示板に投稿しました。 この登録メールアドレスの確認が完了した後から今までは、来なかったのに迷惑メールアダルト系のメールが、じゃんじゃん来るようになってしまいました。 よく見るとドメインは@yahoo.co.jpで ヤフーから来ているように思えるのですが。ヤフーからこんなもの送信しているのでしょうか?それともヤフーから出なくあたかもヤフーから送信しているように見せかけているのでしょうか。 登録メールアドレスの確認をしてしまったためにくるようになってしまったのでしょうか。もうどうすることもできませんか。 From: "内容につきまして" <0561779-wd@yahoo.com> Subject: プリプリ From: "奥様の件" <mutsu_moo@yahoo.co.jp> Subject: 総合管理事務局 こんな感じのメッセージが、じゃんじゃん来るの何とかしてほしいのですが。 ちなみにプロフィールからはメールアドレスは、見えないよ

  • メールアドレスは送信されるか?

    ある所へ意見、感想を出したくそこのホームページの 「問い合わせページ」から出した。 そのページは名前、件名、本文、メールアドレス(必須) の4項目ありそれに記入して送信した。送信先のアドレ スの記載はありません。 私はヤフーメールのアドレスを記入し送信しました。 しかし、送信ボタンを押した直後にプロバイダ登録の メールアドレス(Outlook Wxpress使用)が一瞬表示さ れた。 案の定、そこからの返信にはプロバイダ登録のアドレス 宛てに送られてきた。 記入したメールアドレス(必須)はダミーだったのか。 ここでお聞きしたいことは、このようにホームページ画面 から送信した場合、プロバイダ登録のメールアドレスが 知らずに相手に送られているのでしょうか。よろしくお願 いします。

  • ヤフーメールの再送信

    落札者さんにメールしても返事が無い場合には、メールを再送信していますが この時にヤフーメールで簡単に再送信する方法はありませんか? 今は、送信済みメールの送信先のアドレスを一旦コピーして、転送ボタンをクリックして それを送信先に貼り付けて送っています。 希望としては、「返信」ボタンのように、 「再送信」ボタンのようなものがあれば かなり楽なのですが。

  • メールが勝手に送信されている?(ホットメールにて)

    初めて利用いたします。 よろしくお願い致します。 普段ホットメールを使用しておりますが、最近Yahooグループより「メッセージを配信できません」というタイトルのメールが届くようになりました。 中を開けると「メッセージを配信できません。 Yahoo!グループに送信された以下のメッセージを配信できませんでした。」と記載がされており、私のホットメールアドレスが送信元になっており、Yahooグループのあるアドレスにメールを出したらしいが、送信できなかったという内容なのです。 しかし私自身はそのYahooグループのアドレスにメールを送信した覚えはありませんし、アドレス張に登録もありません。(全く知らないメールアドレスです) PCは私一人で使用しており、他人が勝手に送信したとはあまり考えられません。 今年に入ってから何度か同じ内容のメールがYahooグループから送られてきており、意味が分からず困っております。 原因または対処法等、ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 登録メールアドレスが認証できない

    Yahooオークションを利用するのにIDと メールアドレスを登録しました。 メールアドレスは例えば***@yahoo.co.jpで登録し オークション用に使う登録メールアドレスは ***@ybb.ne.jpで登録しました。 ***@ybb.ne.jpのアドレスが未認証なので「認証メールを 送信」ボタンをクリックしたのですがメールが 届きません。 この***@ybb.ne.jpのアドレスに届くメールは どうやって見るのですか? 一緒に登録した***@yahoo.co.jpの方には認証メール 届いてません。 どこをクリックすれば***@ybb.ne.jpに届いた メールを見ることができますか?

  • Microsoft Outlookでヤフーメールのアドレスのみで送信する方法を教えて下さい

    Microsoft Outlook のメール作成画面の[オプション] ボタンの横にある下向き矢印をクリックすると表示される[差出人] 欄にヤフーメールアドレスを入力してメールを送信するとヤフーメールの代理人として送信すると表示されます。ヤフーメール以外のアドレスを教えたくないのですが何か方法がありますか? 当然、ヤフーメールで送れば問題ないのですが? また、ヤフーメールをOutlookアカウントで既定するとヤフーメール以外のアドレスで送信する都度 アカウントを変更しなければならないと思うのですが ヤフーメールアドレスで送信する良い方法があれば教えて下さい。

  • 突然、PCメール送信ができなくなりました。

    OUT LOOKのメールソフトを使用して送受信しています。 PCはビスタと7の2台あります。 問題のPCはビスタの方です。 2台のどちらでもメール閲覧ができるように、必要な資料はヤフーメールアドレスで 自分宛に送信しています。 今日、いつもどおりメール添付で、簡単なエクセルデータ1シートを送信しようとクリックしました。 すると突然メール画面に、ユーザー名とパスワードを入力するように指示画面が現れました。 「サーバー」の欄にはsmtp.maily.yahoo.co.jpと表示されており、ユーザー名も表示されていました。 パスワードもアスタリスクがいくつか打たれ、入力されています。 「パスワードをパスワード一覧に保存する(S)」だけが、クリックできるようになっています。 何も変更せずに、OKボタンをクリックしましたが同じ指示画面がすぐに現れます。 キャンセルをクリックすれば指示画面は現れません。 しかし、送信トレイに残ったままで、送信済みアイテムにはどちらにせよ、移りません。 なぜなのか、わかりません。 どうすればよいでしょうか?

  • メール送信時のバグ

    win7、32bitでLIVEメールを使用していますが、送信済みアイテムを見ると、ある送信したメールの宛先に送信した覚えの無い名前と実際に送信した名前が連名で表示されてしまいます。 BCC等は使用しておらず、また、送信済みアイテムをクリックし、詳細を見ると実際に送信したはずの相手しか表示されません。 送信した覚えの無い宛先は、LIVEメールのアドレス帳には別に登録されています。 ただ、最近まで使用していたXPパソコンのOutlook ExpressからWin7パソコンのLIVEメールにアドレスをインポートしてます。 なにか原因があるのでしょうか?

  • メールが勝手に送信される

    windows live mailを使っていますが、送信先が一つしかないのに勝手にほかの登録している メールアドレスも一緒に送信されてしまいます。 入力の誤りも考えて、受信したのち、返信の際は返信ボタンを押さず直接アドレスを入力しています。 また、アドレスの後ろに ; が出てくるのですがこれも省いています。 不思議なのが送信済みアイテムの一覧では複数送信した痕跡があるのですが、一つを選び詳細を クリックしてみると、通常通り一つの宛先にしか送信されていません。 原因が不明ですがどなたか考えられる対策がわかれば教えていただきたいです。

  • フォームからメールで送信

    ホームページビルダーを使ってフォームから送信ボタンをクリックして 私のメールへ送信されるよう次の操作を行いました。 まず送信ボタンを設定するため、挿入→フォームと入力部品→プッシュボタン→送信ボタン→属性ダイアログボックスが表示されプッシュボタンタブのボタンに表示するラベルに送信すると入力→OK(送信ボタンを設定しました) フォームを私のメールに送信するために次の操作をしました。 フォーム内を右クリック→属性の変更→属性ダイアログボックスが表示されフォームタブのアクションに私のメールアドレスを入力してメソッドからPostを選択エンコードの種類からtext/plainを選択→OK→プレビューにして送信ボタンをクリックしましたがその後表示されるはずの確認メッセージが表示されず、メールも送信されていません。 何か操作がおかしいんでしょうか? 解答宜しくお願いします。 ホームページビルダー11使用