• 締切済み

ファミリーマートの忖度弁当は何で

そんな名前になったんですか?

みんなの回答

• cactus48
回答No.6

流行語の候補になった段階で命名が決定されたようです。 流行語なら大抵の人が知っていますから、名の知れた商品を 販売すれば大ヒットするだろうと考え、この言葉を使用した のだろうと思います。要は便乗販売だろうと思います。

• sugiraito
回答No.5

盛り上がると思ったんですかねえ。寒いです

• hue2011
回答No.4

けものフレンズの弁当にしようかというアイディアもあって、ユーザーのアンケートをとったら忖度のほうが勝ったのです。 おそらくこれを疑問に思う人はけものフレンズとは何か知らない人です。 単純に言うと、登場人物というか登場けものを褒めたおすという話なんです。 やったことが必ずしもフォーカスを得たことにならないというのが人生にはありますね。裏目に出てしまった、とか、外してしまった、とか。 そういうときに周辺の動物たちが彼の意図や本心を察して褒めまくってくれるという、そういう設定なんです。 この話でおわかりのように、相手を思いやる、相手の立場をたてる、気を使ってやる、顔をつぶさないようにしてあげる、ということでいうと、まさに忖度そのものなんです。 だから、ネーミングだけの話であって、作りたい思想は同じものだったのです。 ビジネスの場では、そういう「武士の情け」みたいなものが必要な場合があります。それを思いながらごはんをたべませんか、ということだったろうと想像できます。 でも実際に発売してみると、見事に外したんですね。 思想が高度すぎるわりに弁当がまずそうだったからです。

• eruviin
回答No.3

今年の流行語なので使ったんでしょうが、完全にすべってますよね・・・

回答No.2

SNSでの人気投票の結果です。 負けたのは、けもフレ弁当です。

• dzeko
回答No.1

今年流行った言葉なので、ネタ弁当として売り出したのでしょう