• 締切済み

新着お知らせの赤丸数字が消えません

SHV39のスマホです。ホーム画面のアプリアイコン右上に新着お知らせの赤丸数字が消えずに3日位そのままです。 アプリ内確認しても、再起動しても消えません 付いているアプリも数字も変わりません 添付画像の状態のまま3日です。 使用してて問題はないのですが、ちょっと気持ち悪いです。 直せる方法がありましたら、教えてください。

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

アプリフォルダについている赤丸数字は、そこに入っているいずれか、あるいは複数のアプリで通知が生じているという事なので、まずはフォルダを開いて、どのアプリで通知が出ているか確認してください。 そして、特定のアプリからの通知が不要であれば、オフにできます。 設定→音と通知→アプリの通知。 そしてここで、通知の不要なアプリ名をタップして、「すべてブロック」をオン。 そうすると、既存のアプリ通知数も消え、以後そのアプリからの通知は出なくなります。 まあ、とりあえず通知の数字を全消去したいなら、画面の上辺からスワイプして通知領域を引き出し、「通知をすべて削除」をタップすればひとまず消えるとは思いますが。 通知自体をブロックしたわけではないため、またそのアプリからの通知があれば赤丸が出てくることになります。

o-keiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、通知オフやブロックやってみましたが、消えませんでした。 何日も数字が変わらないのもおかしいので、故障だと思います。 ありがとうございました。