• ベストアンサー

陽性反応か偽陽性反応

クロミッドで卵子を成長させ、11月29日( 水 )にhcg注射( 単位不明 )を打ち、排卵が確認できました。 12月12日( 火 )と12月14日( 木 )で02回妊娠検査薬を使ってみたのですが、妊娠検査薬を使用して01分後、写真上段のように02日前より若干薄くなっているからhcg注射の影響なのかな?と想いました(>_<) 02時間後にもう一度妊娠検査薬を確認してみたら、写真下段のように判定線が02日前より濃くなっていました。 hcgの注射の影響なのか分からずモヤモヤしています。 みなさんのご意見お聴きしたいです。

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smilebox
  • ベストアンサー率61% (441/717)
回答No.1

HCG注射をしたのは11/29が最後と言うことで良いのですよね。 注射が10,000単位でも、妊娠していなければ2週間くらいで妊娠検査薬の反応はほぼなくなります。 注射から2週間以上経ってこれだけくっきり出ているなら、妊娠で間違いないと思います。

yumetqro_com
質問者

お礼

ありがとうございます(´;ω;`) 妊娠していると良いな、、、。 落ち着いて病院の日まで待てるか不安ですが、信じて頑張ります!

関連するQ&A

  • HCG3000 7日後 薄い陽性

    不妊治療中です。 10/6 人工授精 10/8 HCG3000 10/10 HCG3000 10/13 HCG3000 10/20 生理予定日 です。 生理予定日1週間後から判定できる ドゥーテストで検査薬をしたら 写真のような判定がでました。 はじめはどんどん濃くなる感じがして 妊娠したかも?とうれしかったのですが 本日朝一の検査薬は薄くなった気がします。 これはやはりHCG注射による影響でしょうか??

  • HCG5000 偽陽性について

    初めて質問します。 宜しくお願いします。 9月19日に採卵して、21日に4分割の新鮮胚を2つ移植しました。 そのあとHCG5000の注射を9月24日に打ちました。 判定日は3日後なんですが、気になってフライング検査をしました。 昨日の朝、すぐにくっきり陽性。 今朝、すぐにくっきり陽性。(昨日より濃い) 注射の反応なのか陽性なのか病院に行けばわかると思いますが気になって質問させていただきました。 注射の影響なら検査薬のラインが薄いと読んだことがあったと思いましたが、 ラインが濃い場合期待できますでしょうか?

  • 妊娠検査薬の陽性反応について

    3/17から生理が始まり、5日目からクロミッドを5日間、3/29(13日目)にゴナトロピン5000単位を打ちました。 次の日排卵するといわれ、3/28、30、4/2に夫婦生活を持ちました。また、4/3(18日目)にゴナトロピン5000単位を打ちました。 まだ早いとは思いましたが、本日(26日目)妊娠検査薬を試してみました。するとうっすら陽性反応がでました。 でも、添付文書を見ると、HCG注射の影響が出るとのこと。 色々調べましたが、HCG注射の影響は1週間ほどとおっしゃる方もいらっしゃるし... 果たして今日の結果はどちらなんでしょう? みなさんの意見をお聞かせください!

  • 妊娠検査薬陽性反応

    初めました 分からないことばかりでたくさん教えてもらえたら嬉しいです 先月11月23日、26日にhcg注射をしました 生理前ぐらいから乳首がチクチクする痛みがあり生理予定日12月3日に生理がこなくまあもともと不順気味なのですが 12月8日に妊娠検査薬したところ陽性反応がでて9日に検査薬したら8日よりも少し濃ゆくなってたので病院に行きましたがまだ確認ができず…先生からは妊娠の可能性があると言われ来週行くことになりました 今日検査薬してみたら最初の2日の検査薬と種類が違いますが濃ゆくなって終了と判定の色が同じです これはかなり期待してもいいのでしょうか? 教えてください。

  • 妊娠反応陽性、信じていいの?

    44才の主婦です。この1年で3回顕微授精をして、3回とも判定日に尿検査でうっすら陽性反応が出ました。血中hcg値はそれぞれ25,38,12でしたが、いずれも1週間後に生理になりました。実は3回とも判定日の8日前にhcg注射を打っています。ドクターは着床はしたといいますが、3回も続くと陽性反応は注射の影響ではないかと思えてきました。同じような経験をいした方、いらっしゃいますか?

  • hcg注射の陽性反応について

    クロミッド、hcg注射二周期目です。 前回は注射後5日目から妊娠検査薬でhcg注射の陽性反応がいつまで続くのか 経過を見ていたところhcg接種後5日目、6日目は目を凝らしたら見える極薄陽性で7日目には 真っ白になりました。 今回は本日接種6日目から試してみたのですが、終了線までは濃くありませんが、 誰が見てもしっかりと見える陽性でした。 高温期8日目なので残ってるhcgと、妊娠で出てきたhcgが合わさっての結果だといいなと 思ってしまうのですが、いかがでしょうか?(9日前に排卵したのを病院で確認済みです) 子どもができなくてもう1年以上経つのでもうそろそろ陽性反応が見たいです。 まだまだ、不妊治療に対して知識が浅いので、わからないことが多いです。 よろしくお願い致します。

  • HCG5日目 妊娠検査薬陽性反応

    初めまして!今、不妊治療専門医で治療中です。 分からない事ばかりなので教えて下さい。   2月25日AIH 基礎体温 2月25日 36.66 HCG5000   26日 36.65   27日 36.91   28日 36.70 HCG5000 3月1日 36.74   2日 36.81   3日 36.74   4日 36.70   5日 36.75   6日 36.81  HCG5000   7日 36.84   8日 36.84   9日 36.82  10日 36.96  11日 36.84 今日で高温期13日目になりHCG注射5日目になります。 生理日前ですが妊娠検査薬で試した所、陽性反応が出ました。 これは、HCG注射の影響ですか???

  • 高温期13日目での陽性反応について

    高温期13日目の検査薬で陽性だったのですが。。 クロミッドとHCG注射で 不妊治療をしています。 赤ちゃんを望んで1年… やっと、やっと陽性反応が でたのですが…。 HCG注射を排卵前1回 、排卵後3回 しました。 最後の注射は6日前の高温期7日目です。 今日が高温期13日目です。 着床出血かなー?という ピンクのおりもののような 血のようなものが昨日、 おとといと2日ほど出たので 期待してしまい、フライング検査 してしまいました。 するとくっきりはっきりと 終了線と同じくらいの濃さで 陽性反応がでました。 これは妊娠してると 思っていいですか? 6日前のHCG注射の影響という事も ありますか? 期待と不安でモヤモヤしてしまい 質問させていただきました。

  • HCG5000注射9日後の陽性反応

    こちらで初めて質問させていただきます。 いつもAIH当日にHCG注射、その翌日に排卵。 高温期が14日続き(途中、7日目にHCG5000を打ちます)、翌日少し体温が下がりリセット、そのさらに翌日は一気に体温が下がります。 HCGがいつまで影響するのか知りたくて、 前周期と前々周期共に高温期13日、14日目にチェックワンファストで検査をしましたが、どちらの周期も13日目に判定窓にうっすら線が入り、14日目には消えていました。 注射から1週間後に反応が消えていた事になります。 今回はフライングはしなかったのですが、今日初めて高温期16日目を迎えています。 体温も下がるどころか今日が一番高いです。 今朝、チェックワンファストで検査したところ、終了窓に縦線が入った時は判定窓に反応がなかったのですが、その5分後にはうっすら線が入り始め、さらに20分後にはもう少し濃いめの線になりました。 これはHCGの影響でしょうか。 HCG5000を打ったのは2月1日です。 いつもは注射後7日後には反応が消えていたのですが今日は注射9日後です。 もう手元にチェックワンファストがなく、クリニックの予約日が13日なので気になって質問させていただきました。 9日後の陽性もHCGの影響でしょうか? それとも今回は期待できるでしょうか。

  • 時間がたってからの陽性反応

    はじめまして 今回、二度目の人工受精に挑戦してみました… 生理予定日までの期間に、インフルエンザになってしまい、 早めの妊娠検査薬(チェックワンファスト)の利用になってしまいましたが、 うっすらと陽性反応がでてしまいましたので、ご相談です… 1月10日最終月経開始日 1月24日HMG注射 1月26日HMG注射 1月28日HMG注射 1月29日人工受精 HCG注射5000 排卵まだなし 1月31日HCG注射5000 排卵確認 以降デュファストンの服用 2月8日チェックワンファスト40分後に薄い陽性反応あり 2月9日チェックワンファスト40分後に薄い陽性反応あり前日より細め 2月10日チェックワンファスト30分後に薄い陽性反応あり少し濃くなる このような感じです おそらく、1月30日には排卵されていることと思います。 問題は薄い陽性反応… 何分待っても線が出ないので、諦めてたところ、40分後に捨てようとひっくり返してみる と、 薄い線がみえてたんです 翌日、試したところ、やっぱり40分後にしか薄いせんはみえませんでした… しかも、前の日より、若干薄いような…そして、どちらも細いです 2月10日は少し色がついたような気配と、太さがついてきた気がします!! HCG注射からだいぶ日にちはたっていますが、やっぱりまだ注射の影響ですかね? 余計な期待が、私をまた悩ませてます… 反応はかなり遅いですが妊娠の可能性はありますか!?