• 締切済み

サラリーマンはセーターを着ないのでしょうか

セーターを着るとネクタイが隠れてしまうから、 サラリーマンはセーターを着ないのでしょうか。

みんなの回答

noname#229376
noname#229376
回答No.7

セーター、普通に着ますよ(笑) 私はジャケパン+ノータイだから出来る技かもしれませんが…。 ローゲージの分厚いセーターだと袖が窮屈かもしれないけど、ハイゲージの薄手ならセーターでも袖がきついなんて事はありません。

noname#230940
noname#230940
回答No.6

サラリーマンに限らずスーツを着るときは普通着ないと思います。 まず、セーターというのはカジュアル衣料だということ。 それに袖があるセーターを着て、ジャケットを着ると、袖周りなどがきつくなるなど、あまり快適にはならないと思います。 普通はセーターではなくベストでしょう。 寒い屋外に出るのであれば、スーツの上にコートを着れば済むことですから、セーターは必要ありません。

noname#229814
noname#229814
回答No.5

私の知っている人だと。 中にしこむ人多い 従妹の兄 35歳 ズボンの下にヒートテックのタイツ シャツの下、ヒートテック薄1枚、上から厚いの1枚二重。 コートは高くて暖かいのこだわって10万を5年愛用。一度羽織らせてもらったが、とんでもなく温かかった。ブランドではなくて、選んで買ったスポーツブランド系の固いデザインのものだったらしい。見た目は普通。 靴下は冷え性用の三枚履き。 寒い日はこれでおkと言っていた。 あとは、暑かったら脱いで持って帰れるから、中にしこむと言っていたよ セーターはおしゃれとして着ているサラリーマン多いかな。 ただ、男性は代謝が良いい人多いからあまり着ない人の方が多い。あとは独身だと手入れがね。 セーター派はこだわってるから着てるが多かったかな。奇麗な色多くて、電車で見てて奇麗だとは思う

noname#231758
noname#231758
回答No.4

単身赴任で仙台にいたころ、中に着こんでいました。Yシャツの下という意味。もちろん、室内は着ていませんでしたが。

• IDii24
回答No.3

着ている人は着ているし着ない人は着ないというポリシーがあるよう。 最近は海外に合わせてネクタイはしない人も多いし、カジュアルの会社は増えてる。ネクタイにスーツでセーターも着ないというのは古い体質の企業かその人が似合わないと決めている人だと思います。 外人はカッコよく着ますよ。 http://kurumani.com/wp-content/uploads/2014/10/9.jpg https://cdn.lookastic.com/looks/v-neck-sweater-blazer-longsleeve-shirt-overcoat-skinny-jeans-chelsea-boots-original-6820.jpg

• nekosuke16
回答No.2

寒さ対策で普通に着ると思いますよ。 特に雪国でそんなことをしてたら風邪をひくだけです。 また、Vネックなどのセーターならば、ネクタイも隠れませんからね。

noname#229794
noname#229794
回答No.1

毎日着てますよ。 カシミヤ、シルク、ウールなどのセーターを愛用してます。。 ネクタイも、ウールなど冬用のネクタイしてます。