• 締切済み
  • すぐに回答を!

eo光とテレビ岸和田の比較について

10年以上eo光に加入してますが、先日地元電気屋でテレビ岸和田の話を聞きました。 eo光は、だいたい月額6500円前後を払っており、無線ルータはレンタルです。 携帯はeo光系列のマイネオで、嫁はauです。 テレビは民放地デジのみです。 よって、テレビ+ネット+電話です。 これでいくと、キャンペーン中でテレビ岸和田は確かに安いのですが、長期的に見るとeo光より安いのか、若しくはさらに安いところはあるのか教えて頂きたく思います。

みんなの回答

• 回答No.2

現在の契約内容はこちらでしょうか、 eo光ネット(1ギガコース)+eo光電話+eo光テレビ(地デジ・BSコース) テレビ岸和田で同じような内容だと、 TV(BSコース)+光1ギガとく割+ケーブルプラス電話(auとのコラボ商品の名称)で、 税抜き5900円 税込み6372円 なのでほとんど変わりなし。 ネットの回線速度が下り1Mbpsでよいのなら、 税抜き4600円 税込み4968円 固定の光電話から、auへの通話料の割引などがありますが、 質問者様が奥様に連絡する際、 スマホからなら岸和田とのコラボによる通話料の割引はほとんど意味がないです。 質問者様がauにのりかえるのなら、 auの割引サービスを受けたほうが、 スマホに関しては大きいと思います。 それか、auひかり 2年目までは、毎月100円くらい高くなりますが、 3年目以降は岸和田の1ギガとく割りプランと同じ。 auスマホを持っていると、 スマートバリューの割引で基本料金が割り引かれますので、 トータルとしてお得になるかも。