• ベストアンサー

面白い作品

なにか面白い作品はありますでしょうか。ジャンルは問わないです。お1人さま2つぐらいで教えていただけるとうれしいです。追加回答は構わないです。教えてください。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.13

こんばんは moyo様 ずっと おいそがしかった今年も ついに そして無事 ご質問叶いましたね… 漲る若さと 高く温かく広やかな ご意思…癒しと励ましのパワーに 目も眩む想いです…いつも ほんとうに ありがとうございます… まず 一つ目は marc様の新作… 紅葉 公孫樹 獅子舞ヶ谷 鎌倉 the autumn leaves 2017 https://www.youtube.com/watch?v=czVrK7eoiSY 土壁の崖ぞいに 水たまりや 小さな流れに 目を落とし 紅葉や黄葉を 振り仰ぎながら歩く marc様に しばし なったように… 二つ目は その最初にバックで流れている… 安東ウメ子 Umeko Ando - イフンケ Ihunke (AINU FOLK) https://www.youtube.com/watch?v=tDwvp66ChaM 一曲目の 菱の実採りの歌 には 水辺の浮草のヒシの実を採る際に https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%82%B7 それを食べている ヒシクイ という水鳥の声が ひよひよひよ と 入っていて https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%82%B7%E3%82%AF%E3%82%A4 不思議と とても懐かしいような 穏やかな気持ちに… かつて ヒシクイだったのか…実を採る 手の 持ち主だったのか… 舟を漕いでいたのか…ヒシの実だったのか… 水面を渡る 風だったのか… また参りたいです…どうぞ お心晴れやかに かがやく笑顔にて 穏やかな良き この年の暮れと 素晴らしき 新しき年を 愛犬様と御家族の皆様と 楽しく お健やかに お迎えくださいますよう

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは はい、 ギリで間に合いました。やーん、葉ザールさん恥ずかしいーっ! でもほんと、うれしいわぁ えっ ベロマークさんの作品? トラのおじさまも作品だされてましたね。葉ザールさんはYouTubeものすごく詳しいです。わたしは知り合いしかみないです。わぁー すごく綺麗な紅葉です。ビックリしました(^^; どうやって撮るのかしら…。土壁の崖ぞいに水たまりや小さな流れに目を落としは、葉ザールさんよく気がつきます。前のは海だったかしら…。わたしは自然な紅葉のほうが色とりどりで癒されます。ほんと、妖精が出そうなところね。二つ目はその最初にバックで流れている安東ウメ子 さんの歌ですね。そうですね。懐かしくて癒される感じの曲です。一曲目の菱の実採りの歌には、水辺の浮草のヒシの実を採る際にそれを食べているヒシクイという水鳥の声がひよひよひよと入ってるんですか? あっ! ほんとね。あれはヒシの実という名前ですか。知らなかったです。えっ この茶色の鳥がヒシクイという名前なのかしら…。すごいわね、葉ザールさん! 頭いいです。また参りたいんですか? ウエルカムよ! あはは alterdさまに、わたしが質問するというのを言い忘れました。adeleおねえさまとベロマークさんはなにしてるのかしら…? とても素晴らしい回答で良かったです。よるほー 今日はもう寝ます。ではまたの回答楽しみに待ってます^^ 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。  

その他の回答 (40)

  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.21

こんばんわ moyo姫 (*^^*) 青のmoyo姫は、キリッと澄んだ眼差しが、知的で、とても魅力的!! 青と言えば、marcさんご紹介の、青いネコと’きいろ’ キレイですねぇ~ ミロコマチコさん、長崎から世田谷ですか?福岡に来ないかなぁ ’はらぺこあおむし’のエリック・カールも、思い出します。。 marcさんの動画、hazarkさんご紹介のも、音と映像美しいですね~ 心鎮まり、不思議な感覚になりますね。。 う~ん、面白い作品・・あまり思いつかないのですが、 最近というか、今年観た映画(DVD)で、 『ロイヤル・テンネバウムズ』が面白かったです。。 https://www.youtube.com/watch?v=fkk2oaroGVg 「グランド・ブダペスト・ホテル」のウェス・アンダーソン監督 ジーン・ハックマン、アンジェリカ・ヒューストン、 グウィネス・パルトロ―、ビル・マーレー、、他 音楽が良くて、ファッションも60~70年代風、 ニコのヘタウマな歌が妙に良かったり、、 ニック・ドレイクの「fly」も、この映画で好きになり、 グウィネスも、この映画でファンになりました。。 なぜかまた観たくなる、何度でも観たくなる映画なんです。。(^^) あと半月で今年も終わりですね~早いですね~(;^_^A moyo姫も身体に気を付けて、元気にご活躍されますよう、 また来れたら来まーす。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは adeleおねえさま、元気ですか? やーん、恥ずかしいーっ^^; でもアイコン褒めていただいて、とってもうれしいです^^ そうなんです。ベロマークさんの紹介の、青いネコときいろすごく綺麗です。あの色遣いは絵本作家のお方しか描けないと思います。福岡から長崎なら2時間くらいですが遠いですね。「はらぺこあおむし」のエリック・カールさんですね。あっ! たしかに色遣い似てます。そうなんです。ベロマークさんの動画綺麗でビックリしました。葉ザールさんの続きの動画で、ベロマークさんの回答に新作動画が載ってます。こちらもすごく綺麗です。ベロマークさんが、動画の最後のほうで生演奏しているそうです。adeleおねえさま、ベロマークさんの演奏の感想を厳しく言ってください。あはは 今年観た映画で『ロイヤル・テンネバウムズ』という作品が面白かったんですね。リンクどうもありがとうございます。あっ! すごく面白そうな作品です。「グランド・ブダペスト・ホテル」のウェス・アンダーソン監督の作品ですね。ホモの映画ではないですね! あはは 音楽が良くてファッションも60~70年代風、ニコのヘタウマな歌が良かったんですね。わたしが生まれた平成の歌と昭和の歌を比べたら、昭和の曲のほうが断然心に残ります。ニック・ドレイクの「fly」もこの映画で好きになられて、グウィネスさんも、この映画でファンになられたんですね。ぜひ見たいと思います^^ そうなんです。もう半月で今年も終わりです。adeleおねえさま、お身体に充分に気をつけられてください。adeleおねえさまの文章はとても読みやすいです。ではまたの回答楽しみに待ってるわよ! バレエ少女♪ えへっ 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

回答No.20

こんこん、今週から寒波あ~、寒いです、モフユ~だもん、 毛布モフモフしてますか?ウフ。…では暖っかそうなのを、 🐈 オレときいろ 』絵本作家 ; ミロコマチコ さん、。表紙とインタビュー https://chiik.jp/articles/hUwP3 読むと子供達がハイになって、騒ぎ出すそうよ。そうそう!其れが命、野性の力なんすね~ 💛きいろ”の奴らが溢れ出してきやがったんで、捕まえてやろう!食っちまおう!と思ってよぉ~、でも追っつかねぇぜ、、」とな、日曜美術館で紹介されて、途端に惹きつけられ… 絵本は御詳しいでしょから、ご存知だったか知らん⁈、我は知ったばかりで未読ですm(._.)m、絵は好み分かれましょうが今、勢い有る動物の仲間~ですね~ 🌳 生命溢れた感じで…、眼が生きてる ⁈、デフォルメされた躰のFormですが、単なる下手ウマ超えて、動物の姿力が、世界に溶け出し溢れ出す…、その動き自体のFormが表されてんだなぁ...屹度。~ 動物~animal~アニマ(生命霊魂)~ アニメーション; 動く者共… https://www.lmaga.jp/news/2016/11/17227/ 去年の展覧会画像 うん、良い面構え!、葱坊主のハザタローやライ麦太郎さんと戦わせたい ⁉︎ http://www.arflex.co.jp/mirocomachiko-2017/ 他の絵本 🐈 只今開催中は、長崎県美術館で1/8日迄。~作品紹介も、 いきものたちの音が聞こえる 》ジャガー、青狼、フクロウ、麦畑のシマ… http://www.nagasaki-museum.jp/exhibition/archives/742 この後、1月から世田谷文学館などを巡回します。 🍁私はね、動画編集してたのよお~、急がないと時宜を逃しちゃうから。 写真は簡単!compactデジカメすから…、山も小一時間で帰って来れる…、画像編集は其の十倍は掛かる哉ぁ~iMovieは便利ですけど説明少ないから、遣り方検索して試行錯誤よ 📽 https://youtu.be/oZ4YnVWeqt8 ハイ、これ、新作続編、天空編。 ラストの崖、天涯の険い道に、緑の光の精霊が映ってるのよ~、私とは仲良しですノヨラ!~写った御礼に其処だけ私の拙演奏です。 彼らはモヨ姫さの事も多分知ってるよ、いつも心の篭ったid画像が注目されてま!彼らは見ている…直ぐ仲良くなれますよ~、場に行かないとダメすけど(^^;

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは だれが モフユ~よ! あはは 毛布モフモフしてますかって、してますよ♪ さむいもんねぇ 今日もあったかくしないとね! 絵本作家のミロコマチコさんですか。もっちろん♪ 知ってます! えへっ  でも「オレときいろ」の絵本は読んだことないです。絵本大好きですので楽しみに読みたいと思います。インタビューすごく面白かったです。読むと子供達がハイになって騒ぎ出すんですか。其れが命、野性の力なんですね。日曜美術館で紹介されたんですね。知らなかったです。ミロコマチコさんの絵は好きです。単なる下手ウマ超えて、動物の姿力が世界に溶け出し溢れ出すという文章は素晴らしいです。さすがベロマークさんね。とても頭良いです。去年も展覧会があったんですね。わぁーっ 色遣いがすごく上手です。勢いがある絵と絵本作家のお方しか描けない色で描かれてます。素晴らしいです。画材も描きこみもすごいわね。葱坊主のハザタローやライ麦太郎って、うふふ 例え上手ね! あはは 可笑しいです^^ あっ! 他の作品も読んでない作品がありましたので、リンク助かりました。えっ 今は長崎県美術館の展示室で開催中さんですね。あーん、仕事が休みだったら長崎行くんですけどね。長崎は路面電車です。カステラは皆さん知ってますが、ハトシや角煮まんじゅうもすごく美味です。1月から世田谷文学館などを巡回されるんですね。ベロマークさん、絵を見れるからうらやましいわー ベロマークさんは動画編集してたのかしら…。写真は簡単なんですか? 山も小一時間で帰って来れるんですね。画像編集はすごく大変な作業なんですよね。わたし、やり方わからないです。というか写真も下手よ。えっへん! あらっ ベロマークさんの新作? わぁーっ すごく綺麗です。自然な景色は癒されます。下から紅葉をみるとあんなに幻想的になるのね。1:10秒くらいのところはもう言葉がでないです。素晴らしい景色です。ラストの崖は3:00分くらいのとこですか? 拙演奏ってベロマークさんが演奏してるのね。うん、純粋な綺麗な音色です。画面では精霊が出ていそうな雰囲気は伝わりますが、行かないと見えないですね。プロ顔負けの映像と音楽ね! 勉強中にこの映像流れていたら、たぶんずっと見てます。あらっ ほんと? 精霊とわたし仲良くなれるかなぁ。えへっ とってもうれしいです^^ ベロマークさん、ありがとう! わたしの近所には、こんな綺麗な場所はないですので、自然なは景色はほんとに癒されます。ではまたのお越しをお待ちしています。あはは 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17100)
回答No.19

No7です。2巻目を入手しました。都内の大手の書店にもなく、旧い本を返品することなく抱えているような中規模の店で見つけました。この二巻目で詳しいいきさつが判明するので、入手できて良かったです。1巻目はまだ見つかっていません。紹介した4巻目の巻末で紹介されているので、できれば再版を期待したいところですが。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 「大江戸科学捜査 八丁堀のおゆう 北斎に聞いてみろ」のお方ですね。都内の大手の書店にもなく、旧い本を返品することなく抱えているような中規模の店で2巻目を見つけられたんですね。わたしも大手の書店の先輩にLINEで聞いてみたら、たしかに在庫ないよと言われました。親切にしていただいてとても助かります。二巻目で詳しいいきさつが判明するんですね。1巻目は回答者さまもまだ見つかってないんですね。はい、回答者さまに教えてもらった本は読みますので、巻末で紹介されているのをみたいと思います。一話完結の話は好きです。そうですね。再版されると良いですね。 とても親切な回答感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.18

どうもです (^ ^) 何年か前に観た「ジミーとジョルジュ 心の欠片を探して」という映画が面白かったです。 実話のようですが、第二次世界大戦に従軍したネイティヴ・アメリカンの心の病気を、フランス人の人類学者兼精神分析医が治療するという一風変わった映画でした。 私は、高校の頃、フロイトの精神分析に凝ってましたので 適切な医者が丁寧に治療に当たれば心の病も癒せることに感銘を受けました。 主演は「潜水服は蝶の夢を見る」で、元ELLEの編集長が、脳溢血の後遺症で 全身が動かせない状態になり、瞬きだけで2万語を伝え本を書き上げた役を演じたマチュー・アマルリックでした。 どうやら、変わった役が得意のようで、この映画でもハマッてました。 ではまた L(^ ^)

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは alterdさま、来ていただいてとってもうれしいです^^ 時間がないので質問質問しよみたいな感じで質問したら、alterdさまに伝え忘れました。またあとでお伺います。「ジミーとジョルジュ 心の欠片を探して」という映画が面白かったんですね。第二次世界大戦に従軍したネイティヴ・アメリカンの心の病気を、フランス人の人類学者兼精神分析医が治療するという映画なんですね。さすがalterdさまです。なんでも知ってます。alterdさまが高校のときに、フロイトの精神分析に凝られていて、適切な医者が丁寧に治療に当たれば心の病も癒せることに感銘を受けたんですね。もうコメントが映画評論家です。そのへんの映画評論家のお方に内容読ませたいです。あはは 余裕で超えてます。主演は「潜水服は蝶の夢を見る」で元ELLEの編集長、脳溢血の後遺症で全身が動かせない状態になり、瞬きだけで2万語を伝え本を書き上げた役を演じたマチュー・アマルリックさんですね。あっ! ダンディーなお方です。顔好きなタイプです。変わった役が得意で「ジミーとジョルジュ 心の欠片を探してでもハマッてたんですね。個性的な俳優さんは大好きです。わぁー すごく面白うそうな映画です。ぜひ見たいと思います^^ alterdさまは、ほんとすごすぎです。素晴らしい回答です。では、またの回答をお待ちしています。あはは  素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (683/3413)
回答No.17

moyomoyo4さん、こんにちは。 ☆ますむらひろしで読む宮沢賢治  https://nostos.jp/wp-content/uploads/2016/08/nsts-04370-4.jpg  https://nostos.jp/wp-content/uploads/2016/08/nsts-04370-8.jpg 『銀河鉄道の夜』だけでなく『雪渡り』や『風の又三郎』など小説を読んでもピンとこなかった作品が、ここでは感動作となっています。登場人物(?)の大半は猫、人間少々。。。 ☆葛飾応為(かつしか おうい  北斎の娘)  お江戸のレンブラントと言われている女流画家です。  http://oliveneuro.com/wp/wp-content/uploads/2017/10/image1.jpg  http://mag.japaaan.com/wp-content/uploads/2016/04/oui-320x194.jpg 漫画の伝記 『百日紅(さるすべり)』 杉浦日向子  https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hoshishusaku/20161105/20161105095453.jpg 伝記小説 『応為坦坦録(おういたんたんろく)』 山本昌代 『眩(くらら)』 朝井まかて  レビューは自力確認願います(汗) 

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは ますむらひろしで読む宮沢賢治さんの話は、少しだけ今無料立ち読みましたがすごく面白いです。『銀河鉄道の夜』だけでなく『雪渡り』や『風の又三郎』など小説を読んでもピンとこなかった作品が感動作になってるんですね。リンクありがとうございます。あっ! この場面は立ち読みでは載ってなかったです。登場人物の大半は猫で人間は少々なんですね。絵柄見やすくて文章も読みやすいですね。葛飾応為さんは北斎の娘さんなんですね。知らなかったです。わぁっ 素晴らしい作品です。明暗や色遣い、書きこみもすごいです。まさに天才ね! 『日紅(さるすべり)』 杉浦日向子さんも絵が綺麗で読みやすそうです。『応為坦坦録(おういたんたんろく)』 山本昌代さんや『眩(くらら)』 朝井まかてさんの作品もすごく面白そうです。レビューの評価も高いです。31192525さまの小説の作品はないんですか? ブログとかされたら感想書けるんですけどね。ますむらひろしで読む宮沢賢治さんの話を一番最初に読んで、他の作品も楽しみに読んでみたいと思います。素晴らしい回答でうれしいです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

noname#245385
noname#245385
回答No.16

http://slither.io/ ミミズを大きくするゲーム

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは あっ!「ルシファー」のお方です。お久しぶりです。回答者さまは、海外のことや海外ドラマのことものすごく詳しいですね。そのとおりです。GRIMMの出演者のサイラスさん正解です。ミミズを大きくするゲームやりました。ヘビみたいに大きくなりましたが、もっと大きいのにやられました(^^; あはは とっても面白いゲームです。これも海外のゲームなのかしら…。ほんとに回答者さまは海外のこと良く知ってます。頭が良くてすごいです。また海外ドラマのこと教えてください。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

  • leaf19
  • ベストアンサー率18% (37/202)
回答No.15

最近は読んでいませんが 昔読者にはまっていました。 私は赤川次郎さんの「幽霊」 「三毛猫」シリーズが好きです。 読みにくいかなと思いましたが 読み始めるとどんどん はまって面白かったです。 他にも沢山作品がありますので 是非読んでください。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 赤川次郎さんの「幽霊」「三毛猫」シリーズですね。わたし、シリーズもの大好きです^^ あっ! 文庫で出版されてますね。文庫だと軽くて読みやすいです。回答者さまは最初に読みにくいと思われて、読みはじめるとどんどんはまったんですね。最初に「三毛猫」シリーズ読んでみようかしら…。他にも赤川次郎さんの作品はたくさんありました。はい、ぜひ読みます^^ 楽しみに読みたいと思います。素晴らしい回答でうれしいです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.14

こんにちはmoyomoyo さん あら、昨日から質問していた? ID 画像、相変わらず上手なこと少し萩尾望都さんのタッチに似ているような? 彼女の「11人いる」を思いだしますねえ そう言えばあなた何かのカテゴリーマスターになっていたような? そのうち相談しようと思っていましたが しなくていい? あらそう❗アハハハ >面白い作品 そうですねえmjさんが「プリズンにホテル」を言われてますが 私も読みましたけど面白い作品ですから暇な時にでも読んでみたら? 一冊ではなくシリーズで何冊かあったはずです あと浅田次郎さんでは「天切り松闇語り」、これが面白い❗ 天切りと言うのは舞台は明治ですから建物の屋根は瓦なのね その瓦をはがして忍び込む盗人の話しでしてね 文章が美文調ですから韻をふむ 私は小学校の教科書にしてほしいと思うアハハハ 最近、面白いと言うか素晴らしいと思ったのが安藤忠雄さんの「光の教会」 Moyomoyo さんは牛さんのアイコンの彼、覚えているかな? 先日退会されたが以前は建築の世界におられた 私は建築の世界は知りませんから顔は知ってましたけど それが安藤忠雄さんとは知らずに彼に教えてもらったのですが 安藤さんくらいになれば建築物も作品と言えるでしょうね 何処の教会か礼拝堂かは忘れましたが 一般的には十字架は形あるものとして信仰の対象でしょうが 安藤さんはそれを光で表現したのです私は感動しましてね 私はキリスト教徒ではありませんが 少年の頃、天草四郎の生まれ変わりであるまいか?と言われたし あなた、また法螺ふいてと思うかも知れませんが これは本当の話しなのですキッパリ❗ 是非、安藤忠雄「光の教会」で画像を検索してほしい 私が説明するよりそのほうが早い 今、安藤忠雄展が「新国立美術館」で開催されていて18日までかな? hazar さんは良く知ってるのですが 私もねえ行きたいのですが億劫にしてましてね この前も言いましたが少し歩くと動悸、息切れがして そのうち脂汗が出てきますから遠出をするには相当の覚悟がいる 遺書を持って出掛けなければいけない(涙) オーバー?そう?アハハハ でも本当なのよこれ 今日はここいらにしましょうか? 最近はすぐ疲れる

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 亀さま、元気ですか? ID画像褒めていただいて、とってもれしいです^^  健康・病気・怪我のカテゴリマスターは、わたしのところに運営からカテゴリーマスターの連絡と通知がきてます。健康・病気・怪我の中に、眼の病気やデンタルケア、女性の病気、怪我とか20以上のカテゴリーがあります。そのカテゴリーの中にある、小カテゴリマスターの性のマスターに今はなってます(//・_・//) いろいろな病気、眼や歯、メンタルヘルス、女性の病気、怪我とか全般回答したんですが、性同一性障害の回答したら、性同一性障害のカテゴリーがなくてこんな感じになってます。わたしは下ネタ苦手で書かなくて、運営も知ってますが、コンピューターシステムの問題で今はこの称号です。もうっ 恥ずかしいーっ! あっ やはり亀さまはmjさまが言われた「プリズンにホテル」読まれてましたね。さすが亀さまです。一冊ではなくシリーズであるんですね。浅田次郎さんの「天切り松闇語り」ですね。タイトルすごく良いです。舞台は明治で、その瓦をはがして忍び込む盗人の話なんですね。すごく面白そうです。ぜひ読んでみたいと思います。安藤忠雄さんの「光の教会」が素晴らしいんですね。あっ! ほんとです。すごく神秘的な感じです。牛さんのアイコンのお方は、いつもわたしの質問に回答されてましたのでわかります。牛さんと最初に読んだのわたしです…^^; また退会されたんですか。少し前は60代メンバーで、オヤジバンド組んでされたいと言われてましたよ。わたしはパートナーサイト利用ですので、トップページにアンケートカテゴリーがないですので、退会されるとわからなくなります。安藤さんくらいになると、建築物がたしかに作品になります。亀さまは天草四郎さんの生まれ変わりなんですか? では、天草の亀座長と呼びます。hazarさまはほんとに美術のこと詳しいです。動悸、息切れがしてそのうち脂汗が出るんですね。毎日の散歩で血流をよくされていてください。いきなりの運動は危険です。倒れるんじゃないかと思えば、緊張で呼吸が早くなって動悸がします。リラックス、リラックス 遺書を持って出かけるんですか? あはは 遺書より、帰りのタクシー代持って出かければ気分が楽になりますよ。気分が悪くなれば、美術館の人が見てるはずですので、休憩場所とか教えてくれます。あまり気にしない感じです。ワンコか猫とか飼うといいですね。犬は嫌でも散歩で歩きます。猫はよってきます。癒しパワーね! coffee-beanさまとか詳しいかもしれないですので聞かれてみてください。わたしは大型犬のラブラドールの女の子飼ってますが、小型犬と大型犬でも飼い方がぜんぜん違います。ねねっ そこの天草の亀座長 ベロマークさんの紅葉の動画みましたか? 葉ザールさんの回答のリンクに載ってましたが、ほんとに綺麗でビックリしました。ではまたのお越しをお待ちしています^^ あはは 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。 

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1888/9435)
回答No.12

50代♂ 何でもOK? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B9%E5%B3%B6%E6%88%A6%E8%A8%98 ロードス島戦記 1988年、水野良 角川スニーカー文庫 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B9%E5%B3%B6%E6%88%A6%E8%A8%98-%E8%8B%B1%E9%9B%84%E9%A8%8E%E5%A3%AB%E4%BC%9D- ロードス島戦記-英雄騎士伝- 1998年4月1日 - 9月30日 全27話 TV シリーズ ロードス島戦記 OVA 1990年 - 1991年 全13話 舞台版『ロードス島戦記』2017年1月に紀伊國屋サザンシアターで上演 http://www.lodossonline.jp/lp2 ロードス島戦記オンライン/公式

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは はい、ジャンルはなんでもOKです。「ロードス島戦記」水野良さんの作品ですね。あっ すごく面白そうです。パーンさんとディードリットさんですか? 魅力的なキャラクターに見えます。とても面白そうです。「ロードス島戦記-英雄騎士伝」はTVで放送してたんですね。知らなかったです。TSUTAYAにおいてあるかしら…。同級生の学生の女性の友達がTSUTAYAでバイトしてます。ロードス島戦記はOVA もあるんですね。舞台版『ロードス島戦記』2017年1月に紀伊國屋サザンシアターで上演されるんですか。すごく人気がある作品ですね。ロードス島戦記オンラインはとても綺麗なグラフィックです。でもわたし、オンラインはやらないかなぁ(^^; 小説とアニメはぜひ見てみたいと思います。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.11

こんばんはです。 keaget09です。(2かいめ) さきほどはお礼をありがとうございました♪ コミックばかりであれなのですけど(*v.v)。。。 他にはこういうのが。 ふかさくえみ先生の 『今日のノルマさん』 あと ノッツ先生の 『もしも部』←これもおすすめ♪ 『今日のノルマさん』の方は、書店だと売り切れかも…です。 けっこう前に発売になったので。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんはです♪ 回答者さまの回答はすごく良かったです。わたしは漫画好きですので、コミックならウェルカムです^^ ふかさくえみ先生の 『今日のノルマさん』ですね。転校初日から遅刻ですか? あはは とても面白いです。回答者さまが紹介してくれる4コマ漫画や漫画は絵がかわいくて全部面白いです。とくに南条課長だったかしら? すごくインパクトに残ってます! ノッツ先生の 『もしも部』 剣道部は妄想ですかぁ あはは すごく面白いです。ほんとによかったー 『今日のノルマさん』の方は、書店だと売り切れの可能性もあるんですね。わたしの先輩の女性が大きな書店で働いてますので、LINEで在庫があるか聞いてみます。わたし、面白い作品を紹介してくれるなら回答は何回でも気にならないです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • もう1度見たい作品

    テレビでもう1度見たい作品はありますでしょうか。テレビはあまり見ませんので、お一人さま2作品ぐらいで教えて頂けるとうれしいです。追加回答は構わないです。よろしくおねがいします。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • ほしいもの

    なにかほしいものはありますでしょうか。ジャンルは問わないです。お1人さま2つぐらいで教えていただけるとうれしいです。追加回答は構わないです。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • 名セリフ

    お好きな名セリフを2つくらいまでで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 良い声の人

    良い声と思う人を2人くらいまでで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答は構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • あなたが好きな曲

    あなたが好きな曲を1~2曲までで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 好きな名言や好きなセリフ

    好きな名言や好きなセリフなどはありますでしょうか。ジャンルは問わないです。お一人さま2つぐらいで教えて頂けるとうれしいです。追加回答は構わないです。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • 好きな登場人物

    お好きな登場人物はいますでしょうか。ジャンルは問わないです。お一人さま2人ぐらいで教えて頂けるとうれしいです。追加回答は構わないです。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • 言われてみたいセリフ

    ドラマや映画、アニメでもなんでも構いません。言われてみたいセリフはありますでしょうか。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。お一人さま2つぐらいまででおねがいします。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • 好きな映画や好きな場面

    御好きな映画や御好きな映画場面等は有りますか ? ジャンルは問いません、御一人様2っつ位で答えて戴けると嬉しいです。 追加回答は構わないです。 ※御礼はしないかもしれないですが、宜敷く御願い致します。

  • 残酷、暗い感じの作品を(小説で)教えてください。

    先日、「家族ゲーム」というドラマが放送していたのでなんとなく見てたら、なかなか酷い話だったので思わず笑ってしまいました。そこで他にも同様な雰囲気の作品を小説(原作)で教えてもらいたいです。 ↓読みたいジャンル?(この中から回答者さんが、おすすめしてくださる作品を番号で教えてください。 1、明るい日常的な感じから、一気にシリアスや重苦しい展開になるもの(BADENDじゃなくてもOK) 2、始めから暗い、読んでる途中、もしくは読了後に欝になる作品 3、キチガイ作品(まったくわけがわからないもの、読んでて気持ち悪くなるもの) 4、その他 1~2はいいですが3は耐性が全くありません。なので、3の作品を推す人は、比較的にユルいものでお願いします。 ↓参考までに好みの作品(アニメやラノベばかりなので参考になるかどうかわかりませんが・・・) 〈アニメ〉 ・新世紀EVANGELION(EOE)Air/まごころを君に ジャンル:1 特にAirが好み ・屍鬼          ジャンル:2 ・うみねこのなく頃に ジャンル:2 グロシーンがいいです。本編に至ってはアレですが・・・ ・エルフェンリート   ジャンル:2 ・another        ジャンル:2  ・新世界より     ジャンル:2 少し違うかもですがラストが良かったので。 〈ライトノベル、小説等〉 ・イリヤの空、UFOの夏 ジャンル:1 これもまた違う感じですが、こういうのもOKです。 ・されど罪人は竜と踊る ジャンル:1  ・クリス・クロス       ジャンル:1 ・NHKにようこそ!     ジャンル:1 後半が好きです ・失はれる物語       ジャンル:2  〈ググった結果気になった作品〉 ・ドストエフスキー作品 ・村上龍作品 ・グロテスク (小説) ・ZOO ・貴志祐介作品 ・魍魎の匣 ・Sキング?作品 ・屍鬼(原作) ・乱歩 「芋虫」 ---------------------------------------------------------------------------------- ・終わらない夏休み(正直見たくありません)       ジャンルは3かな? ・少女椿     (アニメですが気持ち悪そうなので・・・)    〃 ---------------------------------------------------------------------------------- 回答者さんのおすすめ作品と、その作品を番号で教えてください。 1~2作品ぐらいお願いします。