• ベストアンサー

郵便

前職辞めて職探しをしていて書類選考などで郵便に結構お世話になりますが 皆さんは最近郵便ポストで年賀状以外で使っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229671
noname#229671
回答No.2

いろんな書類のやりとり(保険関係とか、役所の手続きとか)や、海外の友人への手紙、国内でも友人への手紙とか。 クリスマスプレゼント、バースデイプレゼントはサイズの関係から、郵便局へ持込むケースが多いですが、写真程度なら封筒に入ってポストに投函できるものもありますので。

rikimatu
質問者

お礼

結構、たくさん出されているのですね。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• f272
回答No.5

郵便物は,郵便局に行って局員に手渡ししますので,郵便ポストを使うことはありません。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

• leaf19
回答No.4

最近はあまり利用しませんが 昔は友達宛てに手紙や 好きな漫画家さんに ファンレターを送ったりしました。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます。

• seble
回答No.3

レターパックも、入るものならポスト投函してます。 他にも保険書類送ったり、時々使いますね。

rikimatu
質問者

お礼

レターパックも出しているのですか。ありがとうございます。

• kensyo7
回答No.1

俳句の投稿。

rikimatu
質問者

お礼

俳句の投函ですか。ありがとうございます。