• ベストアンサー

名古屋&なばなの里について

Higurashi777の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

>この行程に大須商店街での食べ歩き、名古屋駅近くでひつまぶしを食べるを入れたいのですが無謀でしょうか? 1案の「14時の回が観られた」という前提であれば、観覧終了が15時頃。15:30頃に科学館を出たとして、大須までは徒歩で5~10分程度。約1時間食べ歩き等をしたとして17時頃に大須を出て駅前に戻り、ホテルにチェックインした後18:10のバスでなばなの里へ。 ひつまぶしは翌日の昼に食べる、という方法がありますね。 逆に3案(プラネタリウムを23日)であれば、13時の到着後すぐにひつまぶしで遅めの昼食。その後名古屋城観光→17時過ぎにホテルチェックイン→バスでなばなの里へ。 翌日はプラネタリウム+大須食べ歩き、という方法もありますね。 2案だと両方とも盛り込むのは結構難しいかと思われます。 参考:名古屋駅近くでひつまぶし http://www.maruya-honten.com/ http://www.miyakagi.com/sta14913/index.html 以上、ご参考まで。

noname#229780
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • なばなの里 名古屋港水族館

    来年の1月2日から一泊二日で名古屋に家族でお出かけしようと思います。 初日に午前中から名古屋港水族館へ 夕方からなばなの里へ行こうと計画しています。 名古屋駅までは新幹線で行きますので、水族館後になばなの里へは 電車利用での移動となります。 良いルートはございますでしょうか?? また年始はイルミネーションで大変混雑するようですので、小学生と園児がいますので、直接行かず一度ホテル(栄 近辺)で休憩後 改めて夕方になばなの里へ行くほうがいいでしょうか?? あと、夕方からより遅い時間に行くほうがいいでしょうか??

  • なばなの里について教えてください

    12月に三重県のなばなの里に冬のイルミネーションを見に行こうと思っています。インターネットで調べて、このなばなの里とは長島リゾートの中ににあることがわかったのですが、このなばなの里に入場するのには、必ず長島リゾートの4000円ほどの入場料を払う必要があるのですか。であれば、なばなの里の冬のイルミネーションだけを見に行こうと思っていたのですが、スケジュールを見直す必要があります。50代の夫婦二人で行こうと思っているのですが、その時にはどのような見所があるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • なばなの里に年末行きたいのですが・・・

    なばなの里に年末行きたいのですが・・・ 予算が2人で5万円まででなばなの里の近く車で1時間まで(近ければ近いほど良)の旅館を探しています。 29日1泊2日の予定です。 年末は高いのは承知でホテル花水木に問い合わせしたところ 2人で7万円・・・ どこかオススメの旅館(ホテルより旅館希望)をご存知の方至急教えて下さい!!! どうぞ宜しくお願い致します。

  • 長島温泉・なばなの里の攻略法

    カテ違いで同じ質問をしたのですが・・。 来週の平日に 1泊2日で長島温泉にいく予定です。 4歳と1歳半の子供2人を連れていくのですが、行きたい場所が多くてどのように回ったらいいのか、悩んでいます。 ホテル オリーブに泊まるので、スパーランドのパスポート・湯あみの島の券・なばなの里入場券が付きます。夕食は、なばなの里を回った後にホテルで食べる予定。 到着は13~14時ごろ、帰宅は翌日15時頃の予定です。 ・なばなの里のイルミネーションを見たい! ・アンパンマンミュージアムは必須! ・スパーランドにキッズランドもあるそうなので、遊園地にも行かせたい。 ・お昼ご飯は ジャズドリームで名古屋っぽいものも食べたいなあ(アンパンマンの所でお昼になってもいい) ・湯あみの島の大きなお風呂も入らせてあげたい。 子連れだと全部回るのは難しそうなんですが、なんとかうまく回りたいと思い、質問させてもらいました。 こういう風に回ったよ、などいろいろ教えてください。

  • なばなの里 12月22日に行こうと思っています

     なばなの里に12月22日にイルミネーションを見に行こうと思っていますが。 宿泊ホテルが近鉄四日市駅ちかくです。 なばなの里まで車ででかけるか?近鉄電車ででかけるかどうしたら良いでしょうか? 車の渋滞状況、駐車場の状況などを考えると電車、バスで行くほうが良いのでしょうか

  • なばなの里の近くのホテルを教えてください。

    お世話になります。 中年女性3人で、なばなの里のイルミネーションを見た後一泊希望です。 近くで安いビジネスホテルを教えていただけませんか。 また移動手段は公共機関なので、なばなの里からホテルまでシャトルバスが出ているとか、 タクシーで何分とかも分かれば助かります。

  • なばなの里への行き方帰り方

    愛知県岡崎からなばなの里に行きたいと思います。知人が三重県に通っているので朝8時30分ころ湾岸長島パーキングにおろしてくれるそうです帰りは夕方5時頃湾岸長島パーキングで拾ってくれます。 質問ですが、同パーキングからどうすればなばなの里に行けるのでしょうか?バス停はあるのでしょうか?帰りのことも同様に教えてください。

  • ナガシマ なばなの里 イルミネーション

    初めて、なばなの里イルミネーションに行こうと思っています。 大阪から、電車で日帰りで行こうと思っています。 小学生がいるので、スパーランドで遊ぼうかと、そしてできれば湯あみの島にも行きたいと思っています。 予定としては、8時半になんばを出て、11時過ぎには長嶋スパーランドに到着。 お昼ご飯を食べた後、子ども向けの乗り物を楽しみ、湯あみの島へ 5時過ぎにシャトルバスでなばなの里へいこうかなと思っています。 7時にはでて、バスで近鉄長島までいき、帰宅。 こんな感じで予定を立ててますが とっても混雑するとのことで、うまく行けるか心配です。 とくに、帰りの特急電車に乗れないとしゃれにならないので、そこが心配です。 行くのは11月の3連休の日曜日を予定しています。 質問は、 1、この時期、スパーランド→なばなの里のバスの混雑具合 2、この時期、帰りのバスの混雑具合 3、スパーランド、子供向けの乗り物中心で2時間半で楽しめる? 4、なばなの里へ行くベストな時間はいつか?早めに入ってた方がいいか   ゆっくりでも大丈夫か よろしくおねがいします

  • なばなの里の近くの観光地(小学生が喜びそうなところ

    1泊2日でなばなの里に行きます。一日目は午後の到着し、なばなの里のイルミネーションを見ますが、2日目、午前中の半日で楽しめるようなところはありますか。 遊園地などが近隣にあるようですが、それ以外のところがあれば教えてください。 宿泊は桑名駅近くになると思いますので、その周辺が一番いいです。(荷物を預けることができるので) *** また、なばなの里の入場料には1000円分の金券が付いているようですが、敷地内に7つあるというレストランで夕食代として使うことができるでしょうか。

  • 名古屋の過ごし方

    12月25日に娘(5歳)と母(80歳)と女3人で名古屋へ遊びに行きます。(1泊2日) 一日目は、新幹線で名古屋に着いたら昼食をとって、なばなの里へ直行バスで行きたいと思っています。母も娘もイルミネーション大好きなので夜までいて、また直行バスで名古屋駅に戻ってき、錦3丁目のホテルへタクシーで行きたいと。 次の日は未定で、何も決めていません。 詳しい方にお聞きしたいのは、 1、一日目名古屋駅に着いて直行バスに乗るまでの昼食でおすすめのお店があれば教えて頂きたいです。 2、なばなの里の中で夕食をとるとしたらどこのお店がいいですか? 3、二日目の朝食に、ホテルからできればそんなに遠くない場所で、小倉トースト(サンド?)のモーニングを食べれるお店はないでしょうか? いわゆる名古屋モーニングと言われるものは繁華街にはないと聞いたのですが、やはりないですか? 母が楽しみにしていて(汗)。 3、栄町のデパ地下などで、名古屋独特の面白い食べもの、おいしいケーキはありませんか? おみやげに使ったり、ホテルに買って帰ってお部屋で食べたりできると楽しいかなって思いまして。 4、他、何かアドバイスなど教えて頂けるとうれしいです。